こびちゃんの 『家政婦は見た!』(笑)

カテゴリー │猫話

予報通り雨が降ってきましたね!!雨
でも、あんまり蒸し暑くなくてよかったっ!!ちょき
未だエアコンをつけない会社です~~(笑)

そんな私は、毎日の会社の暑さに身体が慣れてしまっているせいか、家では全然暑く
感じないんですーー。
タンクトップやTシャツで楽な格好ですしーー(苦笑)

でも、こびちゃんは暑くて大変みたい。。。熱っぽい

昨日の夜、室温28℃、湿度60%越 でしたが、暑く感じなかったので
エアコンかけずにテレビを見ていたのです・・・・・

ふと、こびちゃんを見たら 『冷え冷えボード』(アルミのボード)が見えないくらい全身で
ぴったりへばり付いてましたっ!!

もうびっくり!!びっくり
 「やばいーーー!!こびちゃん、ごめんよー!」 って即エアコンっ!!
扇風機の風もこびちゃんに当たるようにセットです!!荒波


昼間は、家を締め切ってるので タイマーでエアコンつくようにして外出してるのですが、
私が家にいるときは、ついつい私の体感温度で調整してしまってて。。。。わーん


節電!!って言われてるし、夏の電気代請求額 は怖いけど・・・・汗
愛猫 こびちゃんの健康にはかえられませ~~ん!!わーん


私だったら少しぐらい熱中症になっても夏バテしても平気だけど、こびちゃんがぐったり
したら~~って想像しただけで生きた心地がしませんよぉーーー!!やべー

皆さんのお家のワン・ニャンは、暑がってませんかーーー???
毛皮着てますからねぇ~わーん


それでも私が家にいて 風を入れられる間はエアコンなしっ!ちょき
朝、出勤前に窓を開けて涼しい空気を感じますっ♪ で、こびちゃんも、しっかり外観察!ひよこ

窓を開けると、いそいそと窓辺へ。
   。。で、家の中の私を 「家政婦は見た!!」状態で覗く??(笑)
こびちゃんの 『家政婦は見た!』(笑)
        なんで猫って片目で覗くんでしょうね~????(爆)

            そのほうが見やすいのか??
こびちゃんの 『家政婦は見た!』(笑)
            『もう かいしゃ いくの?』

今頃、こびちゃんはエアコンきいた部屋で気持ちよく転がっていることでしょーーー♪♪(笑)
今年も、元気に夏を越しておくれっ!!キラキラ



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
こびちゃんのためなら エ~ンヤコリャ!!ですね♪
適温なのかどうかもわかんない・・・けど、
我が家も、エアコン&扇風機タイマーにして出勤します。
ニャンコが お昼間 どんな風に家で過ごしているのか
覗いてみたくなります。
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年07月11日 16:04
ふとんFACTORYの京子さん

やっぱり京子さん家も、みぃ太ちゃんのためににエアコン&扇風機をタイマー設定ですねっ!
昼間、家にいれたら窓開けたり調整も出来るけど、一人でお留守番ですもんね~。
けっこう友達の猫ちゃんは、「せっかくエアコンかけたのに違う部屋で寝る!」とかって話も聞きますが(爆)、締め切りの部屋は動物にとっても熱中症の危険度大だそう。とてもエアコンかけずには外出できませんよねーー。
みぃ太ちゃんもアイス眠とエアコンと京子さんご夫妻の愛情で、元気に夏を越して欲しいです~♪
Posted by akicomakicom at 2012年07月11日 16:17
同じ~~(#^.^#)

家の3匹も…ひんやりタイルに…へばりついて寝ています。
そろそろ…おネコ様に…エアコンつけてあげよう~!!
Posted by ドライフラワー リーフドライフラワー リーフ at 2012年07月11日 18:00
エアコンか・・
夢のまた夢だな・・(*´д`*)

飼い主がエアコンしてないんで、ウチのワン公、ニャン公たちもエアコンなしの生活を無理矢理させています(^^;

おかげでワン公ニャン公どちらも涼しい場所を自分で見つけて のぺ~っと伸びてますよ(’-’*)フフ
Posted by イマクロイマクロ at 2012年07月12日 01:32
イマクロさん

イマクロさんみたいにお家でお仕事されていれば、窓を開けたりワン・ニャンの様子も見れるから、エアコンなしでも大丈夫ですよね~。
ウチは昼間ずーーっと締め切りになるので、怖いのですー(苦笑)
あと、短毛と長毛の違いもありそう♪
こびちゃんは真冬でも布団にもぐったり絶対しませんから(爆)
人間もワンニャンもみんな夏バテせずに乗り切りたいですねっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年07月12日 09:10
ドライフラワー リーフさん

ちゃーちゃんもすっかりよくなりましたか?
その後病院通ったのでしょうか。。。
気温が高くてもカラッとしていたら、もともと”暑さに強い”猫ですから大丈夫だと思いますが、この蒸し暑さは応えるんじゃないかしらーー(苦笑)
こびちゃん、今朝は3時半、4時半、5時半と1時間起きにお越しにきました。暑くて余計眠れなくなってるみたいですー(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年07月12日 09:12
暑くなってきましたねえ~
今日は雨だけど超蒸し暑いです。
猫ちゃんには受難の時期ですね。
エアコンは快適でしょうけど、
やっぱり自然の風を感じてもらうのが
飼い主にとっても嬉しいですよね。
ももちゃんが風に向かって鼻をくんくんさせてる姿など見たときは、
とってもいとおしくなりました。
我が家では窓全開で外出でした。
ももちゃん、エアコンがあまり好きじゃなかったみたいなので。
「家政婦は見た!」状態のこびちゃん、
ブルーアイの片目で何か訴えてますね、
またまた抱きしめたくなります。
本格的な夏に向けてがんばりましょう!
Posted by ももちゃんのママ at 2012年07月12日 10:40
ももちゃんのママさん

例年より涼しいな・・・と思っていましたが、こちらも一気に蒸し暑くなってきました!
ももちゃんはエアコン苦手だったんですね~。やっぱり自然の風で涼めればそれが一番ですよね、人間も!!(笑)
ウチは南側(ベランダ&寝室の腰窓)しか窓がなくて風通らないのと(苦笑)線路近くなので開けっ放もいろいろ心配で。。。長時間外出の時は締めちゃいますねぇ~。
こびちゃんはエアコンよりも扇風機好きな感じもします!(爆)扇風機つけるとすぐ足元で寝ています。(それは涼しいのか??って思いますが)
ママさんも夏バテしないようにお気をつけ下さいね~♪
こびちゃん、昨晩は暑かったせいか3時半、4時半、5時半と3回起こしにきました。。。夜もエアコンかけた方がいいのかな??(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年07月12日 10:50
僕もこびちゃんの気持ち、わかります(笑)

控えようと思ってるけど、仕事から帰ってきてついついエアコンを…(汗)

節電を意識しなくちゃいけませんね^^;
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2012年07月12日 20:05
しおざき塗装@トラさん

湿度がもう少し低かったらエアコンなしでも我慢できそうですけどね。。
トラさんはお仕事がら体力ないと困りますから、節電も夏バテしない程度にしないと(笑)
晴天の時には、太陽いっぱい浴びて体も熱もっとるんじゃないですか??
これからまた体力勝負の季節ですね!がんばってくださいっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年07月13日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こびちゃんの 『家政婦は見た!』(笑)
    コメント(10)