お顔ほぐし練習会!

カテゴリー │リラクゼーション

今日も良い天気ですねーー!!
湿度が低いから、エアコンなしで今日も平気っちょき
でも、明日からお天気崩れそうですね~~蒸し暑くなるのかな??わーん


さてっ、先週の土曜日、私の「お顔ほぐし」の先生でもあるゆかよさんと、”ほぐし” 
練習会をしました~~っ♪


私は、『プチお顔ほぐし』 『langeさんのふわふわ泡石鹸での足マッサージ』。
ゆかよさんは、将来の新メニュー? 『足ツボマッサージ』 の練習ですハート

練習台になりに来てくださったのは(笑) 和菓子の田町梅月スタッフ うめ☆つきさん 
ベビーマッサージのふんわりほっぺ Taemiさん !


 
ゆかよさんうめ☆つきさんTaemiさん ともウチにきていただくのは初。

          こびちゃんとも、初対面ですーーー♪♪くす玉
こびちゃん本棚に上がっていましたが 降りてきました。(私の背中を使って 笑)
お顔ほぐし練習会!
       Taemiさんのバッグをふがふがチェック!

お顔ほぐし練習会!
       移動して、うめ☆つきさんのバッグをチェック♪

                 『ふがふが』
お顔ほぐし練習会!
この後、また移動して ゆかよさんのバックを念入りチェックしてましたーーー(笑)


練習に入る前に、みんなでお茶を飲みながらしばし歓談 チュッ

こびちゃん、みんなが無理に触ったりしないので、安心して段々態度が大きくなってきたっ!!
          で、施術ベッドに一番乗り~~!!(爆)
お顔ほぐし練習会!
      
                   『ぼふっ♪』

もう 「あ゛ーーーー!!!ガーン って感じです。

で、みんなが 「かわいいーーハート!!」 って言ってくれるから嬉しくってごろんごろん(爆)
お顔ほぐし練習会!
      そんなに転がったらおっこちるよーーーー(苦笑)

       ゆかよさんの動く手に引かれて寄っていく(笑)
お顔ほぐし練習会!
               『なにかにゃ?』

こびちゃん、みんなから 「もこもこーー!!何やってもかわいいーー!!ハート」 なんて
言ってもらえてご機嫌でしたーー♪(笑)



さぁーーー!!! でも、こびちゃん見てると何にも出来ないので(爆)練習開始ですっ注目

うめ☆つきさんが 「lふわふわ泡石鹸も気になる!」 ということで、最初に洗顔を
していただく 『お顔ほぐし』 の練習台♪

Taemiさんは、シェーズロングに寝てもらって ゆかよさん『足マッサージ』の練習台♪
と、2組に分かれて ”練習会” の始まりで~~すっ♪


Taemiさんが写真を撮ってくださったんですが(笑) うめ☆つきさんの「お顔ほぐし」中、
こびちゃんはベッドに上がって うめ☆つきさんの足を暖めてました(爆)
うめ☆つきさん 「なんか足が温かいんですけど、こびちゃんいるんですかーー?」って(笑)


うめ☆つきさん、『ふわふわ泡体験』 も 『お顔ほぐし』 も初ひよこ
お顔のツボで痛いところがあったみたいですがリラックスしてもらえたかしらーー?  
説明不足で 『何するんだろう??』 ってドキドキしたかしら??(汗)
お家に帰った後にでも 「何か違う!!」 って感じてもらえたら嬉しいですーー♪

そんな感じで、練習第一部 が終了~!!くす玉

      人がいなくなると、すかさずベッドに乗るこびちゃん汗
お顔ほぐし練習会!
         こびちゃんもマッサージして欲しいの??(爆)


ゆかよさんの足ツボマッサージを受けたTaemiさんの 「足首、こんなに細くなってるー」
うめ☆つきさん「ほんとですねー!」 っていうガールズトークの仲間に入るこびちゃん(笑)
お顔ほぐし練習会!
             『ほんとだにゃーーー♪』

そして 第二部 の始まりです!!ちょき

今度は、うめ☆つきさんが ゆかよさんの足マッサージ、Taemiさんが、私のお
顔ほぐしの練習台です♪

Taemiさんは、ゆかよさんのお顔ほぐしも何回も受けているからか、途中からウトウトにんまり
眠ってもらえるってことは、気持ちも身体もリラックス出来たってことですもんねーー♪
よかったーーー!!花


私も続けて二人のお顔、身体を触らせてもらって ほんと勉強になりましたっ!!力こぶ
人の体ってそれぞれ違うし、受け手の感覚もそれぞれ違うから 難しいんですよね~。
二人に、少しでも 『気持ちいい、リラックスできた』 って思ってもらえたらいいなっ!!ハート


2回の練習が終わってお茶タイムーー♪ コーヒー
チーズケーキ好きの ゆかよさんのために(笑) 何年かぶりにチーズケーキを焼いてみました♪

ゆかよさんが持ってきてくださったアイスコーヒーと一緒に!ナイフ&フォーク
お顔ほぐし練習会!
みんなに お世辞かもしれないけど(笑)美味しいって言ってもらえて嬉しかったですー♪指輪キラキラ
食べてくれる人がいると、作りたくなるもんですね~!!(笑)

うめ☆つきさん は、篠原町にある55BREADのパンを、Taemiさんは地元の新茶を
お土産に持ってきてくれましたー♪♪

この後、夕方から予定があるうめ☆つきさんTaemiさんを駐車場まで送っていって・・・車
私と ゆかよさん の練習会、第三部 が始まりましたっ!!(爆)

ゆかよさん「足つぼマッサージ」 をしてもらい、私は 「ふわふわ泡石鹸での足マッサージ」
をお返しです(笑)

まずは、私が、ゆかよさんを 「ふわふわ泡で足マッサージ」!!
有機ゲルマニウムだっぷりキラキラの石鹸泡を使っての、ソケイ部から足先まで足全体のマッサージです。
(私がlangeさんにマッサージしてもらったときの効果がこちら → ☆)

ゆかよさんから 「akicomさん、足マッサージに向いてる」 ってお墨付きが(爆)
ゆかよさんの足も、効果でましたよーー!!!
違いが出ると、なんかマッサージしてる自分も嬉しくなっちゃいますねっ。ちょき


そして、その後 ゆかよさんから 「足つぼマッサージ」 をしてもらいました。
”足つぼ” ってギューギューやられて痛いイメージですが、ゆかよさんはお顔ほぐしと
同じ感じで触り方が丁寧で優しい感じ~~ハート

で、足の裏だけじゃなくて足首やふくらはぎまでマッサージしてくれてびっくり!!びっくり
(本格的には膝上くらいまでマッサージするらしい・・)
終わったあと、足首のスジも見えるし、ふくらはぎ廻りもすっきり♪♪
練習中とはいえ、さすがですっ、ゆかよさん!!ちょき

で、その後 ゆかよさんが勉強されているストレッチをやってもらったり、教えてもらって
私がやったり・・・・・・でほんと楽しく充実した一日を過ごしましたーー!!上昇

人の身体にさわるのって、難しいけどすごい楽しい!!(笑)
他の仕事では味わえない感覚かもーーーーあははOK

”練習” のために、こんな風に集まってくださる方もいて、先生(ゆかよさん)にも付き合って
もらえて私はほんとに幸せものですーー♪♪ハートハート

ゆかよさん 、うめ☆つきさんTaemiさん ありがとうございましたぁ♪ハート
また集まりましょうねーー♪♪ 次はもっと上手に出来るようにがんばりまーーす!!



同じカテゴリー(リラクゼーション)の記事

 
この記事へのコメント
スゴイ!スゴイ!!',+.(*゚▽゚*).+,'
本格的だね♪
こびちゃんとたくさん触れ合えて うらやましい(≧∇≦)
みなさん、女子力高し!!
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年07月10日 13:31
ふとんFACTORYの京子さん

腕はまだまだですが・・・本格的になってきました(笑)
すっごく楽しくて、もっと上手に出来るようになりたい!気持ちいいって思ってもらえるようになりたい!って思いますねー。

こびちゃん、みんなが動かないから(二人は寝てるし 笑)もうやりたい放題でしたよ!途中で、ノートPCのキーボードの上歩いて、かけてる音楽止めちゃうしぃーー(笑)
Taemiさんのお顔ほぐし中も、ベッドにジャンプしてきて足の間を歩くし。
もっと家に人が頻繁に来るようになったら、ピノちゃんみたいに普通に目の前で眠れるようになるのかも(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月10日 13:46
あきこむさーん
先日は、素敵なサロンを開いてくださり
ありがとうございました~♪
何が一番癒されたって
たぶん、コビちゃんが一番ですね!
ほんとに、ほんとに超かわいかった☆
気づいたら、夜まで居座ってしまいすいません。
でも、とっても楽しかった!
また懲りずに、お付き合いください
あきこむさん、足のマッサージ向いてますよ(笑)
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年07月10日 14:28
ゆかよさん

こちらこそ長い時間お付き合いくださってありがとうございますー♪
練習しあいっこ(笑)、48時間くらいやってても飽きないかも!
すっごーーーく楽しかったです!!
お顔ほぐしの先生がゆかよさんだったからこそ実現した、この
練習会っ♪ 本当に私は恵まれています!!感謝感激っ!!

そうそう!!こびちゃんの癒しパワーは並じゃありませんのよっ♪
だって、私の38.8度の熱を一晩で回復させる猫ですもん(笑)
いつか「猫好き限定 隠れほぐし部屋 サロンこびと」開業しますっ!!

足のマッサージも、まじで楽しい!!痛がるゆかよさんをほぐすのが
また楽しい!!(笑)またマッサージさせてくださいねー♪
今度お顔ほぐしに伺うとき、あわあわ石鹸持参で行こうかなっ(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年07月10日 14:49
大満足 贅沢会でした☆
女子会に引き続きの贅沢ですね~^m^♡

ほんと、ブログからも直接お会いして話しても
パワーいっぱい素敵です☆

これからも楽しみます(*^^)♡
Posted by TaemiTaemi at 2012年07月10日 15:03
Taemiさん

すっごく充実した楽しい一日でしたー!!
お付き合いくださってありがとうございますっ♪♪
Taemiさんの「お顔ほぐし」中に、こびちゃんがPCにのったり、音楽とめちゃったりでバタバタしちゃったけど(笑)、眠ってもらえてよかったですーー!
今回、ゆかよさんの「足ツボマッサージ」が足首やふくらはぎまでだったので、「ふわふわ泡足マッサージ」はしませんでしたが、次回はそれも練習させてくださいねっ!!
自分での足マッサージとは違った気持ちよさ(痛さ?)があると思いますよー!
私も、Taemiさんに負けずいろいろ勉強しますねっ♪
お互いがんばりましょーー!!
Posted by akicomakicom at 2012年07月10日 15:32
とっても楽しそうな練習会ですねー(^v^)
こびちゃんがいると癒し倍増っ☆☆☆いいなぁ~
次回は私も参加させてくださ~いっ♪♪
Posted by langelange at 2012年07月11日 23:03
langeさん

すっごく楽しかったですー♪
私のお顔ほぐしの腕も、langeさんとMasakoさんが練習台になってくださった一回目の、あの「テキスト一枚ずつめくりながら・・」から比べたら、だいぶ上達しましたよー(笑)
ホッとタオルを作る機械?も買ったし、ちゃくちゃくと環境整えてます♪
こびちゃんも協力なのかお邪魔なのか?ベッドに上がったりして、みんなが喜んでくれて私も嬉しかったです(爆)
また集まりましょうね~♪
Posted by akicomakicom at 2012年07月12日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐし練習会!
    コメント(8)