さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪

カテゴリー │リラクゼーションお花

本業、やっと一段落~(笑) 合間にブログ書いちゃいますーー鉛筆

ご依頼いただいた2件のパース作成は、連日がんばっております!!にんまり
昨日でインテリア小物やエクステリアなどの作り込みもほとんど終わったので、後は光の
調整を残すのみっ!!力こぶ ← これに時間がかかるのだけど(笑)

パースにもメドがつき、今日のゆかよさんと受講するペアリンパマッサージ&ストレッチ講座を、
心置きなく楽しめそうですっ!!あははパー


さてっ!!時間がたってしまいましたが(汗)
先週の土曜日、ふわふわ泡日記のlangeさんが 「お顔ほぐし」 に来てくださいましたー!!

一週間前には、ふわふわ泡石鹸の体験講師で来てくれてた langeさん(笑)。

今回は 「お顔ほぐし」「ゲルマニウムのふわふわふ泡石鹸での足マッサージ」 
両方フルバージョンでの初のお客様ですっ!!キラキラ

『お客様を迎えるんだから、お花飾らなきゃ!!花』 と、当日 またまた さくらやさん
お邪魔してきましたっ!!

”女性を美しくする仕事” をされている langeさんのイメージは・・・・・
さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪
              『ピンクかなっ!!ちょき

白い縁取りの優しいピンクのスプレーカーネーションをセレクトしました!!
またまた、さくらやさんの店長さんが かすみ草をサービスで入れてくださって
一気に華やぎました!!カーネーションにぴったりですっ♪♪ ハート


一週間前に購入して まだ元気だった黄色のスターチスは、これまたサービスしてくださった
レウカデンドロ・ライムブッシュ とあわせてみましたっ♪♪
さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪
 「お顔ほぐしグッズ」(笑)が並ぶ棚の上♪ ちびこび&しずくちゃんとともに花


そして、洗顔の時に使っていただく 洗面所にもちょびっとお花を飾ってみました注目
さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪
洗面所でタオルドレスにお着替えしてもらうので、このお花が 最初の緊張をほぐして
くれるといいなぁ~♪♪チュッ

・・・・といっても、langeさんはもう何回もウチに来てくれてるし、お顔ほぐしの練習台経験
もあるから緊張なんてないかも!!(爆)


でも、これから、「お顔ほぐし」のお客様をお迎えするときには、その方をイメージしたお花を
飾れたら楽しいなぁーーーハート!!なんて思いましたっ!!
さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪
    洗面まわりもキレイにお掃除して、準備万端っ!!(笑)


このお花のおかげでリラックスしていただけたかな?(笑)
langeさんは、「お顔ほぐし」が始まってすぐくらいから、気持ちよーーーく眠りに入った
みたいですにんまり
途中、頭を少し移動するんですが それも気づかず寝ってたみたい!!(笑)

最後に、頭のマッサージをするんですが、前にその刺激で目が覚めた!って言ってた
方がいらっしゃいましたが、langeさんは それでも眠ってましたね~(笑)

少しでも安心できる空間、リラックスできる時間を提供できたかな・・・・と思うと嬉しいです~♪♪
これからも少しずつ工夫をしながら、より気持ちよくなっていただける空間・時間
づくりをしていけたらなーって考えてます!!ハート


来月に入ったらOpenできるも増えると思います(土曜日のみですが 汗)。
langeさん、また是非いらしてくださいね~♪♪



さて、私がいつもお世話になっている お花屋さくらやさんでは、毎回レジのところに
可愛らしいアレンジが飾ってあるんです指輪キラキラ

今回はピンクのミニバラとアイビーとクローバー。浅いガラスの器に花冠みたいに輪に
飾ってあって、この優しい可憐な色合いでとーーってもいい雰囲気でしたぁーー♪ハート
さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪
アイビーとバラってこんなに合うんですねーー!!!!花にんまりむふふー音符

さくらやさんのおかげで、 『今度はどんなお花を飾ろうかな?』 なんていろいろ想像して
お花を飾る楽しさを満喫してまーーーす!!!
いつもありがとうございますっ♪♪キラキラ



同じカテゴリー(リラクゼーション)の記事

 
この記事へのコメント
langeさんのイメージ・・・ピンクに一票!!
わたくしも そう思います(゚∇^*)
お客様に合わせて お花選び ・・・
さりげない心配りでステキじゃ~ありませんか~。
akicomさんちは、ホテルみたいだねぇ(*^-^*)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年09月07日 12:57
langeさんのイメージは「ピンク」ですよね~♪
ふわふわ泡石鹸のパッケージもピンクですし(笑)

でも、ご本人はピンクのイメージじゃないっぽいですよー。
「男っぽい性格」なんですって!! 
見た目も中身もとーーっても女性って感じなので、ほんとー??って思っちゃうんですけど(笑)
お花選び、目的があるとまた楽しいかなー♪なんて!!
カラーセラピーっていうものがあるくらいですから、お花の色が目に入るだけでもリラックスしていただけたり、気持ちよくなっていただけるかも!って(笑)
洗面所にお花飾ると、なんか非日常的な感じになりますよね!!
サーラの展示会でほりーちゃんがグラスアートに誘ってくださったおかげで、丸いぴったりサイズの花瓶があるのですー♪♪
ほんとは、お客様がいらっしゃらない日でもいつでもピカピカに出来てたらすばらしいんですけどーーー(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年09月07日 15:52
akicomさん、先日はお顔ほぐしありがとうございましたぁ♪♪
いつも、akicomさんのお部屋の素敵さには感動しますっ!!
お花がある生活ってやっぱりいいなぁ…中身が男勝りな私は
お花を愛でるという愛らしい部分が欠けているようです(汗)
ピンクのイメージなんて恐縮ですよー(笑)中身も素敵な女性になれるように、がむばらなくてはっ!!
水曜日のカレー女子会楽しみにしてまーす♪♪
Posted by langelange at 2012年09月08日 22:10
langeさん

こちらこそ、お顔ほぐしに来て下さってありがとうございましたぁ~♪ ちょうどお互いにタイミングもよくって、ゆっくりしてもらえてよかったですぅ!!
部屋のお花は、さくらやさんとの出会いのおかげですねー!!(笑)
1年前までは、お花を自分の部屋に飾るなんて考えたこともなかったですから(笑)
でも、ちょこっと飾るだけでも雰囲気が変わるんですよねーー♪
私もlangeさんに負けず男勝りですが、お花のおかげでちょびっと
女らしくみえるかも!!ありがたいことですわぁ~(笑)
水曜日、私も楽しみですっ♪ がっつり食べましょうねー!!って
これが女らしくないんですよね(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年09月08日 22:26
いつもご来店ありがとうございます!
ますますいろんなことに挑戦されているようで、パワフルだな~と羨望の気持ちです!

今回はlangeさんに合わせて選んでいただいたみたいで、何よりその心づかいが一番美しいアレンジになりましたね!
きれいに整った空間にお花が一つあるだけで、こんなに雰囲気がかわるんですね。
akicomさんが書かれていたように、何か目的のためにお花を選ぶのは楽しいですね。
秋を感じるお花も出てきました。また次のお客様を迎えるときにも、ぜひお花を選びに来てください!
私もいつかお顔ほぐしお願いしたいです!
Posted by さくらや at 2012年09月11日 17:31
さくらやさん

こちらこそ、いつもありがとうございますっ♪♪
「やってみたいな!」と思ったことは何でも一度はやってみないと気がすまない性格なので(笑)、いろんなことに手を出しちゃいますね!
で、一つ手を出すと楽しくなっちゃってますます「やりたいこと」が増えてきちゃったりします(爆)

お花、自分の好みだけだと同じものを選んでしまうので「○○さんだったらどんな感じが好きかなぁ~?」とか”リラックス”とか”元気”とか、つくりたい空間イメージをメインにお花を選んでみるのも楽しいかなって思いました!!誰かが喜んでくれるかもっ♪って思うと、また楽しいんですよねー!!こうやって楽しめるのも、さくらやさんとの出会いのおかげです!これからもよろしくお願いしますっ♪
お顔ほぐし、是非是非来てくださいねー!!近いしっ(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年09月12日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんのお花を飾ってお客様を迎えるの巻♪
    コメント(6)