さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪

カテゴリー │お顔ほぐしオススメの店お花

ほんの少し寒さがやわらいだでしょうか?太陽
昨日の夜は、女性一級建築士のエルデコールさんの事務所まで ジョギングし、
不動産業のいまどき大家さんと3人で夜遅くまでトークを繰り広げちゃいました~(笑)
昨日は夜も 数日前と比べて風の冷たさがやわらいだ感じでしたよ!!

そして今日は、昨日 酒のいしださんで新しいチーズの入荷があったということで、
酒のいしださんまでジョギングスタコラで チーズを買いに行ってくる予定です!!(片道3km弱力こぶ

とにかく浜松シティマラソンまでもう一ヶ月をきったので、何か理由をつけてでも走らない
(練習しないと)と、当日完走できませんからーーわーん


さて!!そんな私の日々のヘタレブログを読んで、「どうして走れないのにシティマラソンに
エントリーしちゃったんだろう?あせる」 と密かに心配してくださっていたというYUKKOさん!!(爆)

そんな心優しきYUKKOさんをお迎えするために、さくらやさんで選んだお花!!花

YUKKOさんのイメージは 薄い紫。または。そしてすっきりした感じキラキラ
さくらやさんに伺ったらイメージにぴったりの さくらやさんのスマイルブーケ
あったので洗面所には こちらにしましたっ♪
 
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪
お顔ほぐしの時には、まず最初に こちらの『洗面所』 でお着替えしていただくので、
まだまだ緊張してる時間帯、お花やグリーンを見て少しで気持ちを和らげていただけだら・・・
と、毎回用意していますキラキラ

赤いお花は、百合先のチューリップ! 花びらが全部外に反ってるんですよー!!
少し紫がかったモコモコのピンク色のお花、そして黄色のカーネーションもお好きな色
だったということで喜んでいただけましたぁ~♪あははちょき
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪

リビングには、オレンジ色のチューリップ
こちらは、YUKKOさんのイメージというより 『元気になってもらえるといいなハート』 という
私の願望で選んじゃいました(笑)
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪
黄色のラインと、ぎざぎざの花びら、雄しべの黒で、かわいすぎないチューリップ!!

チューリップは、”子どもっぽい・かわいらしすぎる”って苦手イメージがあったんですが、
さくらやさんに伺うようになってから、チューリップ好きになってしまいましたよーー(笑)
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪

そして、伺った日の さくらやさんのお店の中!!
春のお花が満載の中。 かわいらしい猫柳がありましたーー上昇
かわいらしいといっても、とっても大きな枝で見上げちゃいましたけど(笑)
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪
  このふわっふわの実(花??)のなんてかわいいことーーーチュッ


まさに『王道チューリップ』って感じの赤や黄色のチューリップもありましたよ~♪キラキラ
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪

   横には、私の大好きなラナンキュラスのミックスカラー花
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪
     スモーキーピンクのラナンキュラスに惹かれましたね~~ハート

春は、好きなお花も多くて 選ぶのにとーーーっても時間がかかってしまいましたが(笑)
YUKKOさんが喜んでくださって、私も大満足っハート

お花の力、色の力って大きいですよね~~
私も お客様をイメージしてのお花選び、とっても楽しいです!!
これからもどんな出会いがあるのかウキウキしてますーーハート

さくらやさん、これからもよろしくお願いしまーーす♪



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
ご来店、いつもありがとうございます!
珍しく社長が接客させてもらったみたいですね!
YUKKOさんがお花を気に入ってくださったみたいでよかったです。
スマイルブーケのピンクのお花はストック(スプレーストック)というお花です。この時期にたくさん出回ります。背丈の高いお花ですが、こんなふうに短く使うとまたイメージが変わってかわいいです。
うちのスマイルブーケはほかのお花屋さんのサービスブーケみたいにシックでおしゃれな感じというよりは、とにかくお花自体の元気さと華やかさをいかしたアレンジと、そしてボリューム!が身上ですので、こうやってakicomさんにいつも選んでいただいて光栄です!

私が週末はたいてい働いているので、みなさんがお顔ほぐしをうけているのをうらやましいなあ~と思っているのですが、ぜひ休みの土曜日があったら速攻で予約します!ので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by さくらやさくらや at 2013年01月30日 22:40
akicomさん、ジョギング頑張ってますね!
私ったらちょっとプレッシャーにしちゃった?

さくらやさんのakicomさんが私の為に折角選んで下さった
リビングのチューリップ。
写真を撮り忘れてしまってブログにUP出来ませんでしたが
akicomさんがUPしてくれてよかった~^^♪
私、オレンジも大好きなんですよ!ビタミンカラーだし、車の色とも
一緒ですもん^^
洗面所の元気が出るお花。センスの良さとお心遣いがとってもとっても
嬉しかったです♡

私のイメージカラーのうち赤はお洋服のコーディネイトで刺し色に
赤を使うのでわかるんですが、薄い紫と白はどんなイメージなのか
お聞きしたいなぁ~^^♪
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年01月31日 01:40
さくらやさん

そうなんです~♪ 社長さんにお花選びお願いしちゃいました!
今回けっこう選ぶのに悩んで時間かかっちゃってご迷惑を。。。(汗)
あっ!!長い間お借りした本、ありがとうございました(小説2冊はもう少し貸してくださいませ 汗)
石ノ森さんマンガって 「これぞマンガ」って感じですね。雨の線とか、いまどきのマンガにはない作風なんだなぁ~って思いました。コマワリも独特でけっこうじっくり読んじゃいましたー!!みどりちゃんとくっついてよかったー(笑) 時代がどぶどろと重なっているのでお互いが説明になって面白い!!
こびちゃんがガジガジかじって穴をあけた袋でもっていったんですが「こびちゃんの歯型」ってわかっていただけました?(爆)

お花、YUKKOさんにも喜んでいただけました~♪ スマイルブーケは最初から短くなっていろんなお花が入っているので、テーブルフラワーにぴったりですね!(ウチでは洗面所になっちゃいますが 笑)とってもお手頃価格ですしっ♪
お顔ほぐしも、そんな風に思っててくださってるなんて嬉しいですーー!!GWや夏休みで仕事が休みになったら、土曜日以外のOPEN日もあると思います。ご予定が合ったらうれしいなー。お待ちしてますねーー♪
Posted by akicomakicom at 2013年01月31日 10:01
YUKKOさん

ジョギングがんばってますよー(笑) いえいえ、全然プレッシャーじゃないです。
YUKKOさんに「週一回だとあと何回?」みたいに指摘されて(爆)
二人で大笑いしてモリモリやる気が出たって感じですー!!
まだお茶は見つけられず(スーパーで見たら外国産だったり・・)試していないのですが、糖質制限は頭に置くようにしています。
で、今週3回走ったら すでに2kg近く減ってちょっとすっきりしてきた
のでますます走らなきゃーって感じになって、YUKKOさんさまさまですよ!(笑)

さくらやさんで悩みに悩んで決めたお花、喜んでいただけてほんと嬉しかったです♪
そうでしたねーお車もオレンジでしたね!YUKKOさんの薄い紫は白は、私の中では『中に芯の通った清潔感。大人っぽさ。すっと上にしなやかに伸びていくイメージ』です(笑)
ただ、この時はもっとあったかいお色のほうがいいなーって思ってオレンジのチューリップを選んじゃいました♪♪

お顔ほぐしに来てくださるお客様が、このブログを読んでくださってて「自分はどんなイメージなんだろー」なんてお花を楽しみにしてくださったりしたらまた嬉しいなー♪♪って密かな野望を抱いてます(爆)
Posted by akicomakicom at 2013年01月31日 10:09
さくらやさんのラナンキュラスの色の豊富さに驚き',+.(*゚о゚*).+,'
チューリップもどんどん入ってくるんでしょうねぇ。
お花は、すでに春爛漫?!
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年01月31日 12:47
ふとんFACTORYの京子さん

さくらやさんのラナンキュラス、さくらやさんブログだともっと
たくさんだったので、私が伺ったときにはけっこう売れてしまった
後だと思います(笑)それでも色とりどりでしたよぉ~♪

私はうすーーいピンク色のがきれいだなーって思いました!
去年はオレンジとかはっきりしたピンク色を選んだ気がするので
今年は違う色を選んでみたいです♪
チューリップも、百合咲きのはもうなかったんですよー。
春っていいですね~♪
Posted by akicomakicom at 2013年01月31日 14:00
オレンジのチューリップは華やかで元気が湧いてくるって感じ♪
赤やピンクのイメージが強かったチューリップ、新鮮です♪
いつみてもakicomさんはお花たちをきれいに生けていますね!
うらやましいなぁ~~

先日のエルデコさんとのトーク会、すごく面白かったです!!
ついついエルデコさん事務所に長居してしまいakicomさんには夜道の一人歩きならぬ走りをさせてしまいすみませんm(__)m
エルデコさんの近くにさくらやさんがあるので今度は私もさくらやさんに行ってみようかな♪(金曜日狙いで(^^))
Posted by いまどき大家 at 2013年01月31日 17:14
いまどき大家さん

オレンジのチューリップ、”昔ながらのチューリップ”とちょっと違う感じでかっこよくってよいでしょ~♪♪(笑)
ピンクや赤のぷっくりしたチューリップもかわいいくて、一口でチューリップっていっても、色・種類で違うイメージの空間が出来ますねっ!!
生けるの、まだまだうまくいかないな~って思ってばかりですよー(笑)
でも、きれいって言っていただけると嬉しいです♪♪

エルデコさんとのトーク会、私がムダ話しちゃって長くなっちゃいましたね~(汗) 肝心な建築のお話、聞き漏れはなかったですか?
私は普段から9時10時に夜道を走っているので遅い時間も大丈夫なんですよー!!
今度、ぜひさくらやさんにも寄ってみてください!クリスマスパーティーに来られた”さくらやさん娘さん”はお店にいらっしゃらないですが、そっくりのお母様(店長さん)がいらっしゃいます!スマイルブーケやスマイルアレンジはお手頃で、気軽なプレゼントにもいいですよー♪
Posted by akicomakicom at 2013年02月01日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんのお花で、お迎え!!チューリップ♪
    コメント(8)