バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪

カテゴリー │オススメの店お花

明日はバレンタインデーですね♪ハート
みなさんはもうプレゼント用意されましたか?

私は彼に 『遠鉄のアムール・ド・ショコラに行って美味しいチョコ買って来るね~!!』
なんて宣言していたのに、結局行けず・・・・・誰にも何にも渡さない日になりそうですわーん

職場では、”女性社員みんなから”っていう仕組(爆)があるので、それの仲間に入れてもらって
ズルしてます(笑)

さてさて!!浜松はお花の生産も盛んで 『バレンタインにはお花を贈ろう!』
的な運動もしてるみたいですねっ

私がいつもお世話になっているお花屋さん さくらやさんにも 先週末うかがったら
フラワーバレンタインのPOPが出てましたっキラキラ
彼にっ!ていうとなかなか難しいかもしれませんが、女性の友達にプレゼントもいいかも~~ハート
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪

店内には、こんなにゴージャスなとって素敵な深い赤のバラがありました!!
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
       中世のお城に飾ってありそうだわぁ~~にんまり

この花びらの枚数の多さに驚きです!! 惚れちゃいいますねーー(笑)
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
        バラ一輪のプレゼントもかっこいいっハート

     そして、春らしいカラフルなチューリップもっ♪♪
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
       チューリップの花束もかわいいですよね~~ハート

    そして、私が選んだのは 黄色のチューリップ
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
先週土曜日は 『お顔ほぐしの先生』 ほぐし部屋ぴーすのゆかよさんに、私の技術チェック
に 家に来ていただいたので、”ゆかよさん” をイメージして選びましたっ♪

ゆかよさん のイメージは 「素朴、かわいい、自然体」 (笑)
なので、かわいらしいお花を注目!!と思ってました。
そして、少し前から風邪気味ときいていたので、色は 「元気が出る黄色かなっ!」 とちょき

お店に伺ったら、どんぴしゃの鮮やかな黄色のチューリップがあるじゃないですかぁ~キラキラ
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
そして、可憐なイメージの白のマドカリア。 ポイントにオレンジ色のスプレーカーネーション
もうちょっと手前にマドリカリアを活ければ、もっとかわいくなったかなぁ~~チュッ

私の勝手なイメージで選んだお花達ですが、なんと ゆかよさんが一番好きなお花が
「チューリップ」 なんですってーーびっくりくす玉大当たり~♪

ちょうどシーズンっていうこともありますが、一番好きなお花を飾ることが出来て
すっごく嬉しかったですーキラキラ


そして、洗面所には、まだまだ元気なカーネーションたちをベースに店長さんから頂いた
黄色のランをあわせて♪ 
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
      ピンクと黄色だけでもこんなに華やかっ!!キラキラ
それにしてもカーネーションって、こんなに日持ちがするなんて知りませんでしたっびっくり

そして、リビングの棚に前の週のユキナナギ(一番後ろ)と、何ヶ月か前に購入してから
ずっと元気なアイビ力こぶ
プラス 「ミニ胡蝶蘭の鉢をから(お花を)落としたから」 と頂いた胡蝶蘭のお花!!
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
     胡蝶蘭って、なんだか作り物みたいですよね~♪
ランは、なかなか手が出ないので こんな風に自分の部屋に飾るなんてドキドキしちゃい
ます(笑) アイビーだけだった一角が一気に豪華になりましたー上昇
店長さん、いつもいつもありがとうございます~~キラキラ嬉しいなぁーーー!!

最近、お花選びで迷うことが多くなって時間かかっちゃっいますが(汗)
さくらやさん、これからもお付き合い・・・・よろしくお願いしまーーーす花



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
こちらこそ・・・いつもどうもありがとうございます!
お店に長くいていただけるのはその分、目移りするくらい?きれいなお花があるということだと勝手に解釈して喜んでいます!

akicomさんのお客様向け「花予報」、連勝続きですね。
さすがです!
一種類ずつ、いろんなこと考えながら選ぶのって楽しいですよね。

ゆかよさんとの復習会も、充実していたみたいでよかったですね!早くおじゃましたいなあ。
なんでもがんばるakicomさんなので、マラソンも確定申告も、この勢いで乗り切ってください!!

マトリカリア、たしかにまとまるとモワッっとするので、横から見ると、もう少し短くてもいいのかなと思いましたけど、ぜんぜんかわいいです!
アイビーの花びんも、なにか新鮮でした。
楽しんで生けてくれてるのが伝わって、お花になった気分でうれしかったです!

この、レッドエレガンスっていう赤いバラ、ほんとうにすてきですよね!
しかも開いてからが長くて、ずっとそのままの姿でいてくれました。
私と店長の中でかなり高得点のバラでした、うっとり・・・

またのご来店、心よりお待ちしています!!
Posted by さくらやさくらや at 2013年02月16日 18:16
さくらやさん

「花予報士」とか名乗っちゃいましょうか!
天気予報のようにハズレもありってことで(笑)
でも好きなお花を当てるのはさくらやさんの方が上ですよねっ♪
YUKKOさんのお好みも、私の好きなチューリップもどんぴしゃですもん!(笑)
目的やイメージがあってのお花選びって難しいけど楽しいです!
"女性目線のキレイ、居心地よい空間"がベースなので優しいお色や形が自然と多くなっちゃいますが(笑)
あ゛ーーもしさくらやさんが予約してくださった時には、お花はさくらやさんで準備するのでサプライズにならないしどうしましょ(爆) 他のもので考えますね♪

そっか~マドリカリアをもう少し短くしたらバランスよくなったんですね!私はカーネーションを短くしすぎちゃったなぁ~って感じてたんですが、チューリップ以外をもう少し短くしたらよかったのか、納得!!
そうそう、この黄色のチューリップは開かず、このまんまの形で最後まですくっと立っててびっくりでしたぁ~♪
レッドエレガンス、長持ちのバラなんですね~!!すましすぎない濃厚加減がかっこいいですっ!!

お借りしていた「どぶどろ」読み終わりました~!最後衝撃・・。これが現実なのね・・・と(苦笑)頑張ってる平吉さんに幸せになって欲しかったのですけどねーー。
Posted by akicomakicom at 2013年02月17日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインにお花を贈ろう!ですって~♪
    コメント(2)