お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』

カテゴリー │オススメの店お花

気温が20℃近くになる?!なんて聞いていたので、カーディガンなんか着てたら暑いのか?
とドキドキしていましたが(笑)、会社の中は冷え冷えです~~わーん
まだまだ、オーラのひざ掛け+足元ヒーター必要ですね(笑)

さてっ、先週の金曜日 さくらやさんで選んだお花花

春らしくてやさしい色合いのピンクオレンジ色のスイートピーです。
あわせたのは、超定番ですが かすみ草クローバー
そして、店長さんが 濃いグリーンのシダ?をあわせてくださいましたっ♪
お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』
     家に帰ってきて、いつもの花瓶に生けてみました!!注目

『今回、なかなかバランスよくに生けれたんじゃない~?』
と自画自賛中です~!!チュッ
きっと他の人から見たら、「そう?いつもとたいして変わらないんじゃない?」 ですよね(爆)


スイートピーとかすみ草は、私が子どもの頃、双子の姉と一緒に 母に初めて
プレゼントした花束です♪  母がすごく喜んでくれたのを今でも覚えてます~~花
お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』
今回選んだオレンジ色も、あたたかみがプラスされてとってもかわいい~~♪キラキラ
うんうん♪ 我ながら良い選択だーーー(笑)


そうそう!! 週末に遊びにきた彼に 「あのお花、名前わかる?」 って聞いたんですよ。
彼は、しばらーーーく考えたあと 「・・・チューリップ?えー」 って。

・・・・・・ びっくりまじですかっ!?

お花に全く興味がないことは知ってましたが、スイートピーチューリップも知らないって
ちょっと驚いてしまいました~!!
「ふ~~ん、スイートピー? あ゛ー名前は聞いたことあるねー」ですって(爆)

そんな彼も、家にお花を飾ってないときは 「あれ?今日、花ないじゃん!」
って言うんですよあはは


さくらやさんは、毎週金曜日 はな金サービスデー!!キラキラ
持ち帰り商品は全部 2割引 なんですよーー♪♪
お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』
お店の外には、かわいい鉢植えたちがたーーくさん並んでいます♪

そして、お店の中でひときわ私の目をこいたのは コレ!!↓ グリーントリュフ
お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』
もぉ~~こういうの大好きですーー♪ ふわふわしてて丸い系(笑)
ちなみに、不動産?の緑色のまん丸sumoも大好きですーーーあはは注目

そして、すっごい鮮やかな紫色のランも!! 個性的ですね~~♪
お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』
さくらやさんのブログでは、青いコチョウランも紹介されてましたね!!
凛としてすっごくきれいーーー!!キラキラ

春になって、さくらやさんのお花達も ますますお花、色の種類が増えて
とっても華やかですーーー♪

そうそう!! なんと さくらやさん注目 4月から車での移動販売も始められるそうですよー!

今までも、配達業務もされていましたが、もっともっと気軽にお花を手に
とってももらえるように ♪
ですって。

また詳しくお聞きしようと思ってますが、4月から お店に行かなくてもさくらやさんのお花が
買えるようになりますねっ!! 私も楽しみですぅ~~♪花




同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
さくらやさんの移動販売、めっちゃ気になる~~~(≧∇≦)
彼のチューリップ発言、笑えるぅ~~~(≧∇≦)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年03月06日 15:56
私もakicomさんのブログでさくらやさん行ってみたくて、ついに一昨日さくらやさんお邪魔してオレンジと黄色のスイートピーとマーガレット買わせていただきました。とても可愛いですよ。
akicomさんのお名前もちらっとださせていただきましたぁ。
Posted by yuko at 2013年03月06日 16:12
ふとんFACTORYの京子さん

さくらやさんの移動販売、スクープ話題ですよねっ♪イヒヒっ(笑)
マルハチさんは、女性従業員さんも多くいらっしゃるからお花買われるかしら♪♪ 会社にさくらやさん販売車出張ーー!もいいかもしれませんね~。
毎月違ったお花が届く領布会もされる予定みたいです。すごいですねーさくらやさん♪♪

彼・・・・男性でもスイートピーくらいは知ってるものかと思ってましたが、まさかのチューリップにはびっくりしました!!(爆)
「チューリップって子どもでもわかるでしょーー!!」って(笑)
かすみ草もやっぱり知りませんでした(爆)
もしかしたら~バラくらいはわかるかな??あっ、桜もわかりますね、きっと(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年03月06日 16:25
yukoさん

はじめまして♪ でしょうか?コメントありがとうございます~!!
私のブログを読んでくださって、さくらやさんに行かれたなんてうれしいですーー♪♪
選ばれた、オレンジ色のスイートピー、お揃いですね!
スイートピーとマーガレット、かわいいでしょうね~♪ 見てると元気になっちゃいますねっ!
さくらやさんの、ブログを書かれている娘さんも、お店にいらっしゃる店長さんもは私の本名をご存知なのですが、お店に伺うと「akicomさん」って呼ばれてます(笑)
また是非是非お花選びに行ってみてください!!←って、私のお店じゃないですが(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年03月06日 16:30
ひまわりも きっとわかるよ(^艸^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年03月06日 17:12
sumo大好き♪ 機敏だし 礼儀正しいし いいよね~。
母へのスィートピーのプレゼントって 結婚記念日だった?
Posted by がみのり at 2013年03月06日 23:34
チュ−リップって……
彼、サイコーですね (^O^)/
Posted by が−りっく at 2013年03月07日 01:42
ふとんFACTORYの京子さん

そうですねっ♪ ひまわりもわかりそう!!(笑)
夏に、ひまわり買って聞いてみようかなっ♪ 
あ・・・・でも、外に咲いてる人の顔より大きなひまわりしか知らなかったらどうしましょうーー(汗)
Posted by akicomakicom at 2013年03月07日 09:45
がみのりさん

sumoって北海道にもいるんだね!!北海道のは宇宙人じゃなくてマリモだったりして!(笑)
sumoが礼儀正しいのは知りませんでした~。へぇ~いい人なんだね!私は、あの弾力感が好きなのよ~♪♪

母へのスイートピープレゼント、きっとこの季節だから結婚記念日だよね?私の記憶ではなんとなくクリスマスって感じがするんだけど(笑)さすがにクリスマスにスイートピーはないだろうし~。
母がスイートピー好きって知らなかったけど、マルジューのお花屋さんでピンクのスイートピーとかすみ草がかわいくて決めたんだよねー!覚えてる?(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年03月07日 09:58
がーりっくさん

チューリップ? にはほんとびっくりしちゃいました(爆)
でも、一応考えて答えててくれたので、その努力は認めます!(笑)

それにしても、ついこの間まで、チューリップ飾ってたんですよ。同じように見えるんですかね~~~。
私がAKB見ても見分けがつかない&名前覚えようともしない・・・のと同じなんでしょうか??(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年03月07日 10:01
彼氏さんのチューリップ発言も気になりましたが(笑)
さくらやさんの移動販売、超気になります~~~!!
自転車で行ってみよ~って思っていながらなかなか行けていない(汗)
春なのでママチャリで外出する機会を増やそうかと思ってます(^^)v
Posted by いまどき大家 at 2013年03月10日 16:34
いまどき大家さん

さくらやさんの移動販売、また詳しくリポートする予定です(笑)
移動販売用の車も準備が整っているようですよ~!!
ちょっとお花屋さんって敷居が高いところもあるので、移動販売で近くに来てくれてたら気軽に選べそうですよね!!
大家さんのところから自転車・・・行きはよいけど、帰りが坂でしょうか???(笑)
さくらやさんにもエルデコさんにも(笑)チャリお散歩、いいですねー!!
Posted by akicomakicom at 2013年03月11日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花屋さくらやさんの 『はな金サービスデー!』
    コメント(12)