楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪

カテゴリー │ブロガーさん

まさに今!!(笑)開催されている はまぞうメディアラボのオープニングイベントも
とっても盛況なようですーー♪
夕方16時までの開催ですので、これから行っても楽しめますねっ注目

会場には、浜松福市長の家康くんもゲストで登場したらしいっ!!あはは
浜松シティマラソンの時に会って、ツーショット撮ってもらいましたが うわさのチョンマゲには
触れなかったので、私も行きたいですーー(笑)


さて!!はまぞうを運営されているシーポイントさんが、地域の人たちやブロガーさんの
リアルな交流の場としてつくられた はまぞうメディアラボ

昨日は、19時から ケータリングありのオープニング記念のオフ会が開催されましたっ♪
私は、お顔ほぐしの師匠でもある ゆかよさんに誘っていただいて行ってきましたー(笑)

思っていたよりも広くて、濃い茶色が基調のかっこいい空間ですハート

開催時間が来て、「はまぞう事務局」しおりんさんの司会で オフ会開催ですっ!!くす玉
いやぁ~~お仕事柄とはいえ、見事な司会っぷり~びっくり

途中、サプリメント管理士さんからの「はまぞうブロガーさんの男女比は?」という突然の
質問にも、なんなく答えられてて、人前で話すのが大の苦手な私はただだ
『すごいなー!!』 と尊敬のまなざしで見てましたっキラキラ
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
途中から、隣に控えていた 新人ふぢかさんも上手に司会進行されて、ますます
すごい!!
ブログには 「かかってきた電話が取れないえーん」 なんてヘタレ風なことも書いてあった
のにぃ~~フフフ やるじゃん、ふぢかさん!!(笑)


           ↓ 参加されたブロガーさん!!
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
    このほかにも飛び入り参加された方もいらっしゃいました♪

受付では、先日 ”はまぞうブログで知ってお店に伺った” エステサロンの
フィルドリップサロン StellaのStellaさんと 一緒になり 「わぁーー!!」とハート
お店とは違うカジュアルな雰囲気のStellaさんもまたステキでしたぁ~♪

そして、2年ほど前からお世話になっている 自然から元気のサプリメント管理士さんも
久しぶりにお話できましたっ注目 相変わらずスマートーー!!


そして、お楽しみのお食事が始まりましたぁ~~!!
スパ三世さんのケータリングです! 地元食材をたっぷり使った豪華メニュー花
もちろん もちもち生パスタ を使ったスパゲティーも数種類っ!!
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
     私の大好物の 揚げ物もたーーーっぷり(笑)
鶏の唐揚、プライドポテト、季節野菜のフリッターたち にんまりじゅるぅ~~♪

周りでは、初対面のブロガーさん達が名刺交換をされていましたが、
ゆかよさんと私は 「みんな名刺交換してるけど・・・お腹いっぱいになってからでいいよね!」
と、食い気優先で意気投合!!(笑)
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
              交流するみなさんハート


でも、幸せなことばかりは続かず・・・・・・(爆)
なんと、恐怖の自己紹介タ~イムが始まりましたー!!ガーンぎゃーー!!!
『自己紹介があるってわかってたら行かなかった・・・・』 と言いたいくらい自己紹介が苦手な私(苦笑)

ゆかよさんに 「トイレに行ってれば抜かしてくれるかな??汗」 と相談したら
「最後に回されるよ~。最後なんてもっと嫌でしょ?」 と笑われ・・・・
最後の望みと、司会の しおりんさん と ふぢかさん に 「いやだー!!苦手なのーー!!
飛ばして~」 と頼み込んだのですが(笑)
優しく 「隣にいますから大丈夫!!akicomですって名前だけで言えばいいです!」 なんて
幼稚園児のように諭され、しぶしぶマイクを持った私・・・・まったくいい年してトホホですえーん

昨日改めて感じたこと!!
「緊張するー!!苦手だー!!」 と口に出してると余計緊張するのですっ!!熱っぽい
今度は、しらっと 『緊張してない風、ものすっごく話慣れてます風』 を装ってみようか??(爆)


でも、自分の自己紹介が終わったらこっちのもんっ!!力こぶ
みなさんと話して存分に食べて、楽しんできちゃいましたーーあははちょき


      はまぞう代表?のサノケンさんがご挨拶!!
(ちなみに・・・私は、昨日までサノケンさんが社長さんだと思ってました 爆) 
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
サノケンさんをはじめ、いろんな方々の 『はまぞうへの思い』 や 『地元の愛着』
『もっと地元を盛り上げよう!!』 って気持ちが響いてきます!!ハート


・・・・と、いいつつ むしゃむしゃ食べてる私(爆)   お皿は肉満載!!チュッへへ
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
          もちろんおかわりもしましたよん~♪

そして最後に登場したデザートのティラミス & フルーツ!!
パイナップルがとーーっても甘くておいしかったですぅ~~♪
ティラミスは、自分で好きなだけ取り分けOK!! たっーぷりとってきましたちょき
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
              どどーーーん!!!

「ティラミス、こんなにたっぷりとってきちゃったー!!」 と自慢したら 目の前の
ゆかよさんのお皿には もっと大きなティラミスが乗ってました(爆)
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
         甘いもの大好きなゆかよさんですっ♪ハート

途中、ふと後ろを見ると シーポイントの皆さんが立ってみなさんの話を聞いて
いらっしゃいました!!
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
        たくさんいらっしゃるんですね~~!!びっくり

ブロガーさんと存分にお話した後は、シーポイントのスタッフさんたちともいろいろお話
させていただいたのも、とっても有意義な時間っ♪♪

そしてっ、お開きになって帰り支度をしてるときにみつけた この場所!!にんまり
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
私のあこがれのL字型ソファ~ハート 背もたれの形といい色(グレー)といい好みですぅ~♪
個人的に、はまぞうメディアラボ内 一押しスペースっ注目

座り心地を楽しんでいたら写真を撮ってくださるとのことで、シーポイントのみなさんに
紛れて記念撮影 パチリ!!(笑)
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
      ゆかよさんもニコニコです。私達もちょっとIT系?(笑)

帰りには、美味しいお土産まで頂いてしまいましたプレゼント
運営されているスタッフさんや、ブロガーさんたちとこんな風に直にお話できるのも
地元ブログならではですねっ!!
計画してくださった シーポイントの皆様、本当にありがとうございましたっ!!
みなさんとお話出来てとーーーっても楽しかったです~♪

そして、なんだかとっても(笑)またブロガーさん達とみんなで集まりたくなっちゃいましたぁ~~♪♪ハート
みなさん!!そろそろどこかでお食事会開催しましょうかーー注目
何が食べたいですかー?(笑)



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
はまぞうメディアラボ!「落ち着いた大人の空間」って感じで素敵ですね☆
というかakicomさん人見知りなんてウソついてはいけませんよー(笑)
スパ三世さんのケータリング美味しそうです♪
写真を見てたらお腹が減ってきました(おやつの時間なのに)
今の気分はパスタかな~(笑)
Posted by いまどき大家 at 2013年04月17日 14:52
いまどき大家さん

”オフィス”って白系が多いので、ダークカラーの空間は違った雰囲気でステキでしたよー!!
このスペースはキッチンもあって、イベントで貸し出ししてくれるそうですっ♪
私、人見知りはけっこう克服できてる気がしますが、「人前で話す」特に「マイクを持って」は、どーーやっても無理!!(笑)
たとえ緊張しててもいいから、緊張を見せずに話せるようになったら世界が広がる気がしますが、慣れるまでチャレンジする前に胃に穴があきそうです(爆)
スパ三世さんのケータリング、おいしかったですよー♪たくさん食べてきちゃいました(でも、もっともっと食べたかった 爆)
今日の夕食はパスタですねっ♪(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月17日 15:57
お食事会誘ってくださいね~(笑)
メンバー立候補です!!!!
Posted by 行政書士鈴木行政書士鈴木 at 2013年04月17日 16:16
akicomさん

改めまして、昨日はお越しいただきありがとうございました!
ゆかよちゃんとお二人でお越しいただいたこと、本当にうれしかったです。
akicomさんの知らなかった一面をまた発見できて楽しかった★
お食事なども楽しんでいただけて何よりでした。

おかげさまで、本日のイベントも無事終了いたしました。ご紹介いただきありがとうございます。
また、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください!そしてお気軽にお呼びくださいね!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by しおりんしおりん at 2013年04月17日 17:37
akicomさん

昨日は、ブロガーオフ会へのご参加、ありがとうございました。

これからもお気軽に、お立ち寄りくださいね。

「オフ会」も継続的にやっていきますので、ぜひお気軽にどうぞ。

よろしくお願いします。
Posted by トッティトッティ at 2013年04月17日 18:02
昨日はブロガーオフ会にお越しいただき、ありがとうございました!

ブログ記事でのご紹介・タグ・お気に入りなど、本当に嬉しいです!!
司会については、先輩の技術を盗んでもっとうまくできるようになりたいと思っております。乞うご期待です(笑)

これからもはまぞうブログライフをお楽しみください♪
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by ふぢかふぢか at 2013年04月17日 19:49
行政書士鈴木さん

鈴木さんはいろんなイベントに参加されててお顔も広そうですね~!!
男性可(笑)のお食事会計画の時には必ずお声かけさせていただきますねっ!!
もんたちゃんのお話もゆっくりお聞きしたいですっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年04月17日 20:26
しおりんさん

こちらこそ素敵な空間&美味しいお料理&楽しい時間をありがとうございました!
ゆかよちゃんとも、はまぞうさんがなかったら出会っていないかもしれません。大人になってからの友達ってなかなか出来にくいものですが、はまぞうさんで出会った方々は良い方ばかりで、自分の世界も広がって楽しい毎日です♪ はまぞう様様です!!

昨日は幼稚園児並みのトホホのわがまま・・・・ご迷惑をおかけしました(汗)
しおりんさんに直談判すればなんとか逃れられるかなーとおもったのですけどーーー(苦笑)
これに懲りずにまたご一緒してくださいねっ♪♪これからもよろしくお願いします♪
Posted by akicomakicom at 2013年04月17日 20:31
トッティさん

すみません!!てっきりサノケンさんがHNかと思ってました(汗)
こちらこそ、昨日は素敵な空間と楽しい時間をありがとうございました~!
はまぞうブログを始めてから、ほんとうに自分の世界が広がったし人生も変わった気がします!ありがたい限りです~~

また是非ラボにお邪魔させていただきますっ♪
これらもよろしくお願いします!
Posted by akicomakicom at 2013年04月17日 20:41
お疲れ様でしたぁ~♪
ダークブラウンを基調とした広々とした空間、おしゃれで素敵でしたね~。
昼間なら佐鳴湖が見えるのかな?
今度はぜひぜひ昼間にお伺いしたいものですね(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2013年04月18日 00:06
ふぢかさん

こちらこそありがとうございました!お話できて楽しかったです♪
初々しいのにしっかりしてて、すごいなぁ~~って思いました!
先輩から上手な司会の技をゲットしたら、私に緊張しないで話せる方法を伝授してください。期待しております!(笑)

これからもはまぞうライフ、存分に楽しんでいきます!
もう頭の中ではむくむくいろんなこと想像してます(笑)
ラボにもまたお邪魔したいで~~す♪
Posted by akicomakicom at 2013年04月18日 09:07
サプリメント管理士さん

会場では声をかけてくださってありがとうございましたぁ~♪スーツ姿もとーーっても素敵でまばゆいばかりでした!!
いろんな方への心遣いやお話を、ゆかよさんと「すごいね~どうしたらあんな風に上手に話せるんだろう??」と話してたんですよー。
私はいつも食い気に走ってしまいます(爆)

昼間だと佐鳴湖が見えるんでしょうか!!想像もしてませんでした♪
せっかくシーポイントんが作ってくださった素敵なスペース、私達ブロガーも応援していきたいですね!!
Posted by akicomakicom at 2013年04月18日 09:18
これ行きたかったんです
仕事中でした
週末にやって欲しいなぁ
にしても…
なんにでもアクティブに行動されるakicomさんかっこいいなぁ
Posted by ほねやほねや at 2013年04月19日 07:58
ほねやさん

あ゛~~残念でしたね~。お会いしたかったです!!
はまぞう運営されてるシーポイントの皆さんとっても感じのよい方ばかりですし、スパ三世さんのケータリングも美味しかったし、とっても楽しい時間でした~♪
今後も、継続的にオフ会開催されるようです!次回は是非っ♪
ほねやさんは、自己紹介も上手だしばっちりですね!!
私は、どこでも興味があることには参加したいんですが”自己紹介”があると腰がひけますぅーー(爆)
今回は『ないだろう♪』と勝手に思い込んでウキウキ出かけてしまいました(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月19日 08:56
名刺交換より食い気優先っていうakicomさんとゆかよさんが大好きですー♪
オフ会いろんな方と交流ができて広がりそう~^^
今度あったらぜひいってみたいな。
美味しそうだし!!揚げ物万歳!!(笑)
Posted by うめ☆つき at 2013年04月19日 09:59
うめ☆つきさん

食いしん坊はほんと困ったもんですね~!!うめ☆つきさんも揚げ物万歳人でしたっけ?(爆)
美味しそうなものを目の前にすると我慢ができません。ビジネスマン失格???(笑)
はまぞうメディアラボさんではこれから継続的なオフ会やイベントが開かれるようですよ~♪ うめ☆つきさんも次回は是非是非参加してください!
私は自己紹介が終わった頃に出没しようかなー(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月19日 10:43
akicomさん

こうして記事にすると、あ~楽しかったな~って
色々思い出しますね!
お料理もおいしかったあ。
それにしても、自己紹介に焦るakicomさんと
それをなだめるしおりちゃんの光景が
今でも脳裏にやきついてはなれません(笑)
うめつきちゃんも、今度一緒にラボりましょう♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2013年04月19日 13:08
ゆかよさん

ほんと楽しかったですね~♪ ゆかよさんが誘ってくださったおかげです!!
でも、お料理もっともっと食べればよかったーーと後悔中(爆)みなさんのブログ見てたら「美味しそうなペペロンチーノ」発見!!
あ゛ーー食べたかったぁ~と今さらながらに嘆いております(爆)

そっか~”わがまま言う私をなだめるしおりんさん”の図、ハタから見てると面白かったんですねー。私は超真剣だったのですが(笑)
おっ!!『ラボる』 いいですね~♪♪ ぜひぜひ一緒にラボりましょー!!
実は、今 うめ☆つきさん巻き込んでラボり計画企画中なのですっ♪実現の折には、ゆかよさんも是非是非っ!!
Posted by akicomakicom at 2013年04月19日 13:16
はまぞうブログオフ会でご一緒させていただき、ありがとうございました。

とってもかわいらしい方だなぁと思ってました^^
肉食には見えない(笑)
私も、もうちょっと時間あったらもっと食べれたのに・・
と悔やまれます(>_<)

食事会いいですね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします
Posted by chizuruchizuru at 2013年04月21日 00:12
chizuruさん

コメントありがとうございます♪ 
オフ会、おいしいお料理もいっぱいで楽しい時間でしたね~!
後から写真見たりすると「もっと食べればよかったー」って思いますよね(笑)

かわいらしい方?!(驚)・・・それは誰かと間違えてるってことないでしょうか??(汗)
でも、肉ばっかり食べているようには見えないってよく言われます。しゃべらないと大人しそうに見えるらしくって。。(笑)
楽しい集まりに参加すると、またみんなで集まりたい!!って思っちゃいます♪ メディアラボさんレンタル企画もしたいと思ってます(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月22日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかったぁ~!!はまぞうメディアラボ オフ会♪
    コメント(20)