たけうちさんからのプレゼント!ガトーナチュールさんのケーキ

カテゴリー │ブロガーさんオススメの店食べ物・飲み物

今週から一気に暑くなりましたねぇ~~やべー
みなさま、熱中症や夏バテは大丈夫でしょうか??太陽
明日からはすこしだけ低い気温予想ですが、どうなるのでしょうね・・・

私はバテもせず食欲もりもりなのですが(爆)。仕事がバタバタでブログさぼりまくり汗
書きたい事がいっぱいあるのにままならずーーーです(泣)

手がちょっと空いた隙に、その第一弾!ちょき(笑)

もう先週のことなのですが・・・・・汗、 菓子同好会RADYSのたけうちさんから
浜松市浜北区於呂3030-12にあるケーキ屋さん ガトーナチュールさん
ケーキを頂きました!
 
お菓子教室の先生でもあるたけうちさんオススメのお菓子は間違いなしっ力こぶ!!(笑)
たうちさんのブログで ”美味しい!” と書かれているとついつい食べたく
なっちゃうんですよーーーっ♪

そんな、たけうちさんが、ご自分のバースデイに購入された生デコケーキ の記事ハート

私は、”美味しい生クリームのケーキ” に目がないので(笑)、思わず 食べてみたい!!
とコメント書き込み(笑)

で、場所を調べてみたら何気に遠くて 「会社帰りに行くには遠いわぁ~~」 なんて
ヘタレなことを書いたら・・・・・

なんとびっくり、先日お会いしたときにプレゼントしてくださったんですーー!!!プレゼント

オススメ ガトーナチュールさんのショートケーキ と 
この時期おいしさ満載の マンゴープリ~ンキラキラ
たけうちさんからのプレゼント!ガトーナチュールさんのケーキ
ものすっごくきれいな四角いショートケーキですね!!苺もでっかーーーい(驚)
マンゴープリンは、クコの実も入ってて華やかな色っ♪


たけうちさん曰く 「生クリームとスポンジのバランスが大切だから、本当はホールで
食べて欲しいんだけどーーー!!」 ってことですが~~びっくり

私の場合 目の前にそんなステキなものが出現したら危険なので(爆)、ワンカットが
最適ですぅ~~!!それに ワンカットで 充分&絶対美味しいと思いますぅーー!!!

帰宅して食べようと用意していたら、生クリーム好きの もう一人の同居人登場~花
たけうちさんからのプレゼント!ガトーナチュールさんのケーキ
           『ふがふが・・・・  おいちそーーハート

フルーツを、フルーツ好きの彼に食べてもらうのにわけていたら・・・・・・
待ちきれない こびちゃんがつまみ食い(爆)
たけうちさんからのプレゼント!ガトーナチュールさんのケーキ
              『うまうまうま~~花』 
      イチゴ分解中で、ケーキが崩れててすみません(滝汗)

こびちゃん、”味のわかる猫!” なので、安いお菓子だと見向きもしないのに
美味しいクリームだと離れません(笑)
全部食べられちゃうと困るので、途中でさえぎって 私が頂きました!!

私が食べかけのものは、人間の菌が入るといけないのであげないのですが、
こびちゃんが食べかけたのは平気で食べちゃう親ばかです。 
私の鉄の胃袋はどんな菌もきっとやっつけちゃうと思っているので・・・・
でも、これを見て嫌な気分になる方がいらっしゃったら・・・すみません涙


で、一口食べてびっくり~!!!上昇

私、こんなにジューシーなスポンジを食べたのは初めてですっびっくり
すっごくきめ細かくてじゅわっと液体が染み出てくるようなスポンジに、あっさりとした
口当たりの軽い生クリーム!注目

間に挟まっている苺もスライスかと思いきや、ゴロゴロと大きいし、生クリームはたっぷり
だし、たけうちさんオススメのケーキ、まじで美味しかったですーー!!
他のスポンジも、こんな感じなのでしょうかっ♪♪ 衝撃を受けるケーキでしたよー!!くす玉

マンゴープリンも、下のプリン部分までとろりんとして柔らかくて、クコの実もガジガシ
した部分がなくってとっても食べ易い!!
たけうちさんは、去年のパッションフルーツソースのほうがすき!!とのことですが
私は、まぁーーーったく不満はありません(笑) とってもおいしいマンゴープリンですー♪


たけうちさん、ご馳走様でしたぁ~♪
ほんとにほんとに美味しいケーキ!!これは、絶対 自分で行って買わないとっ!!力こぶ(笑)





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
たけうちさんのオススメは
間違いないに違いないです(≧∇≦)♪
私のお気に入りのケーキやさんになった
キャトルウールさんのケーキも
たけうちさんのブログ記事を読んで、足を運びました。
こびちゃんも認める美味しさですね(^艸^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年07月10日 17:05
ふとんFACTORYの京子さん

京子さんはガトーナチュールさんのケーキ食べたことありますか?
たけうちさんオススメのところは、やっぱり美味しい~!!
私は、スポンジの食感にびっくりでした!!
他のケーキもこんな感じなのか食べてみたくなりましたよー。
今度、浜北まで足を伸ばしておデート一緒にいかかですか~?(笑)

こびちゃん、生クリーム好きなんですよぉ~!
ついこの間は、コンビニでかった白玉ぜんざいの真ん中にのってた
生クリームを半分くらい食べられちゃいました(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年07月11日 10:08
んおおおっ こびちゃんに本当に食べられてるーっ(笑)
お気に召したようで何よりです。
ただ、あくまで「意見には個人差があります by生さだ」ということをご承知くださればと思います。
akicomさんや京子さんと、好みが近いようでよかったです。

遅くなりましたが、お二人に「アイス眠」の件ではいろいろとありがとうございました。

ちなみに、ガトーナチュールさんはテイクアウトのみですのでご注意くださいませー。
Posted by たけうち at 2013年07月11日 12:47
たけうちさん

こびちゃん、おいしい生クリームから離れませんでしたぁ~(笑)
スポンジまでかみつく勢いだったので、ストップかけたんですよっ♪
いやぁ~ガトーナチュールさんのショートケーキ、ほんと衝撃的な美味しさでした!!ワンホール食べれたら幸せでしょうね~♪
ご馳走様でしたーー!!

実は、「生さだ」を知らず、サダっていう有名料理研究家か
たけうちさんがお好きなワンピースのキャラクターとかかなぁ~??
なんて思ったら、まさかのさだまさし!?(笑)
有名番組なのですねーー知らなかったー♪

意見も好みも個人差もりもりですね!私が激うまー!!って思う
ものもみなさんのお口にあわないかもしれませんし(爆)
でも、たけうちさんの美味しいっておっしゃるケーキ屋さんには
行ってみたくなりますっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年07月11日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけうちさんからのプレゼント!ガトーナチュールさんのケーキ
    コメント(4)