新田寺マハルさんのスペシャルディナーお食事会っ♪

カテゴリー │ブロガーさんオススメの店お食事

最高気温が30℃を下回ると、こんなに身体が楽なんですね~(笑)
明日はまたすこし上がるけど、その後は30℃くらいの予想・・・・・ 頼むぞ、天気予報!!(笑)

さて、今週の月曜日。私にお気に入りのカレー屋さん 新田寺マハルさん(シンタージマハル)
スペシャルディナーを食べに行ってきました!!

集ったのは全員はまぞうブロガーさん 私も含めて6名っちょき


ナイフ&フォーク4コマ漫画が有名なイマクロデザインの イマクロさん

ナイフ&フォーク愛犬 紅緒ちゃんにメロメロな ないてゅ縁の下の ないてゅさん

ナイフ&フォークランニング用ブレンドティーも作ってくれる食とニャンと時どき石鹸作りの YUKKOさん

ナイフ&フォーク私にも関係がある(笑)建設業許可のスペシャリスト 行政書士の鈴木さん

ナイフ&フォークいつもお世話になっている お花の移動販売さくらやBOXの さくらやさん

そして、食いしん坊のナイフ&フォーク!! 
・・・・という、カレー好きの会(笑) 男女6名の集まりですっ♪キラキラ
新田寺マハルさんのスペシャルディナーお食事会っ♪
男性もお誘いしての食事会は今回初ですね~~~!!(笑)
いいタイミングで、右端のイマクロさんが振り向いてくれましたっ(爆)

イマクロさん、 ないてゅさん YUKKOさん は、新田寺マハルさんに来るのは初めてっ♪
鈴木さんは、フェイスブックのオフ会でランチ利用されたことがあるらしい!
さくらやさんは、半額クーポンが発売されたときに利用済み注目

で、今回の狙いは本場インド・パキスタンカレーのスペシャルセットキラキラ
7月14日(日)・15日(祝)の2日間だけ食べることが出来る 定番メニューではない
スペシャルなカレーたち!! どんなお料理が出てくるか楽しみぃ~~ハート

このスペシャルセットは、なんとカレーが5種類もついて 1,500円なり~~♪びっくり
サラダとドリンクは、セルフで食べ飲み放題~♪

各自、ドリンクとサラダを持ってきてお食事会が始まりましたっ!!

今回集まった6人、偶然?にも、全員が犬・猫飼いさん!!

イマクロさん は、ワンちゃん一匹・猫ちゃん二匹。
ないてゅさん は、紅緒ちゃん(犬ちゃん) 
YUKKOさん は、七ちゃん、虎次郎ちゃん(猫ちゃん二匹)
鈴木さん は、もんたちゃん(猫ちゃん)
さくらやさん は、トトちゃん(猫ちゃん)
そして、ウチにも こびちゃん(猫)がいるのですーーー!!

途中、抜け毛の話や 紅緒ちゃんのトイレの話で盛り上がりましたねぇ~(爆)

そうこうしてるうちにお料理がどーーーんと運ばれてきまたっちょき
新田寺マハルさんのスペシャルディナーお食事会っ♪

■SET MENU セットメニュー■

1.gajar methi gosht ガジャル メティ ゴシュト(肉と人参とフェネグリークのカレー)
2.arubi keema アルビ キーマ(さつまいもとマトンミンチのカレー)
3.beef kofta ビーフ コフタ(牛肉のミートボールカレー)
4.fish quorma フィッシュコルマ(魚のカレー)
5.daal masoorl ダールマスール (豆のカレー)←これは食べ放題!

【bread and rice】
mini zeera rice ジーラライス
mini paratha パラタ
mini garlic kulcha ガーリッククルチャ
mini sesame kulcha セサミクルチャ
mini plane naan プレーンナン

新田寺マハルさんのスペシャルディナーお食事会っ♪

真ん中の黄色いご飯が 「ジーラライス」 ←インド風炊き込みご飯。
  いつものサフランライスよりもサラサラっとしてて美味しかったぁー!!

カレーは、奥の白いお皿が「魚のカレー」 ←骨付きの魚の切り身が入ってましたぁ~!!
   私は魚が入ったカレーは初めて!!合うんですね~~ハート

右回りに 「肉と人参とフェネグリークのカレー」 ←野菜がゴロゴロ~♪
 スパイスのフェネグリーク。 なんでも脂肪蓄積抑制や血中コレステロール低下に
 関与するという実験結果が報告されてるらしい(笑) うれしぃ~!!

「さつま芋とマトンミンチのカレー」
 ←これ”サトイモ”の間違いかな?(笑)
  サトイモとミンチの組み合わせ、ウマウマでした♪ 私はこれが一番好みっハート

「豆のカレー」 
←豆といっても小さいので”豆豆感”はありません(笑)
  すこし酸味があるカレーでした。豆大好物なのでゴロゴロしててもいいなぁ~(笑)

「牛肉のミートボールカレー」 
←大きなミートボールがドンと入ったカレー。
  お肉も食べ応えがあって、ウマウマですーー!!

なんといっても驚いたのが ナン炎(笑)

一皿に4枚出てきたときは、『一皿が4人分?』 って思ったのです。
でも次から次へと運ばれてきて、『一人一皿 4枚ずつ』 ってわかったときにはびっくり
でしたねぇ~(笑)

・・・といいつつ、一枚ずつ味が違うナンは、どんどん食べれちゃいましたねっ力こぶ
私が一番気に入ったのは パラタ(だと思う 笑) 
ほんのり甘くてかりっふわっな感じでとっても好み~~!!!チュッ

新田寺マハルさんのカレーは、食べたことがないスパイスの香りと味がいっぱいで
やっぱり好きだなぁ~(笑)

今回、ないてゅさんは、私が20代前半の数年間、熱烈に大好きだった人ハート
中学のクラスメートだったことが判明!!(笑) 
そして、鈴木さんとは高校が同じ 後輩だということが判明!!
・・・・ってことは、鈴木さんと私は イマクロさんの娘ちゃんの先輩だわ(爆)

ないてゅさんは、年が同じってこともありますが、いろいろ共通点も多くて
『世の中狭いなぁ~~』って感じです(笑)

なんかこういうサプライズな発見があるのも、お食事会の楽しさですね~!!

それにしても、こうやって写真を見ていると香りを思い出して、また食べたくなっちゃうっ♪♪(笑)
オーナーの田寺(たじ)さんから、10%の割引券も頂いたで(笑)またみんなで
集ってカレー食べに行きましょうーーー!!ハート

美味しくて楽しい一時、おつきあいありがとうございました~~♪




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさん、今回もセッティングと美味しいカレー屋さんをご紹介して下さってありがとうございました~♪

あのカレー複雑なスパイスが効いていて私好みですごっく美味しかったのにとても食べきれなかったのが残念でした。
だから、残ったカレーもお持ち帰りできなかったのが少し心残りです。
でも、本場のガラムマサラを買えたからいっか!
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年07月18日 00:00
YUKKOさん

ホタル鑑賞会に引き続きお付き合いいただきましてありがとうございますっ♪
新田寺マハルさん、YUKKOさんにも気に入っていただけてうれしいなぁー!!本場のガラムマサラ、あれはパウダー状なんですか?それともすり鉢などで薬つくるみたいにスリスリしないといけないのかしら??
家で、あのスパイスの香りのカレーを食べたら夏ばても吹っ飛びますね!!

あらっ!!カレーも食べ切れなかったんですね~!!5種類プラス4種類のナンはさすがにボリューミーでしたものー(笑)
でもまた食べたくなっちゃいますっ♪ 今度は裕子さんオススメのナンセンターにも行ってみたい!(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年07月18日 10:11
お疲れ様でした。

ホント最近、共通点が多くてびっくりですね(*^_^*)

また食事会しましょうね。

今度はどんな共通の知人がいるか…(^◇^)
Posted by ないてゅないてゅ at 2013年07月18日 20:34
この記事で、食べたものがどのメニューだったか復習できちゃました!
私は肉と人参とフェネグリークのカレーというのが一番好きでした。
田寺さんがスパイスコーナーで、
「うちのスパイスはみんな現地の高級品。おいしいよ。」と誇らしげに言っていました。
でもほんとにこんなローカルメニューを食べられるのも珍しいし、おいしいので、また行きたいと思います!
どうもありがとうございました!
Posted by さくらやさくらや at 2013年07月18日 21:27
私もあの本場のガラムマサラの箱を見てスパイスが原形のまま
入ってて自分でスリスリしなきゃいけないと思って、お店の方に
聞いたらパウダー状になっているとのことでした~ホッ。

裕子さんオススメのナンセンターもよかったですよぉ♪
ただ、5種類ものカレーがSETにはなっていてあのお値段では
食べられないんじゃないかなぁ~?

早くもカレー好きの会、第2弾行きますかっ!?(笑)
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年07月19日 01:12
ないゅさん

カレー好きの会、お付き合いありがとうございますっ♪
同じ年ってこんなに共通点が多いものなんですかねーびっくりですねー(笑)
是非是非またお食事会しましょ~♪
早く紅緒ちゃんにも会いたいなぁ~(笑) 膝に乗ってくれるかなぁ~♪
Posted by akicomakicom at 2013年07月19日 09:58
さくらやさん

おぉ~!!さくらやさんは、肉と人参とフェネグリークがお好み
だったんですねっ♪ 野菜が大きなカレーが好きって”女子”って
感じがしますーー!!
私はあの人参の大きさが若干苦手だったのですががんばって
食べました!(子どもの好き嫌いですね 滝汗)
フェネグリークとか普段目にしないようなスパイスも食べられるのが
エスニックカレーの醍醐味って感じます~♪
なんか健康になっちゃう気がします!

お店にあるスパイスや食材も欲しくなっちゃいます!!・・が、
何がなにやらわからないので(字が読めなくて 笑)なかなか手が
出せません。
ディナーも、カレーが2~3種類食べれるセットがお手頃価格で
あるので是非是非また行きましょうね~!!
Posted by akicomakicom at 2013年07月19日 10:04
YUKKOさん

ガラムマサラはパウダーなんですねっ♪ で、あの大きさの箱って
ことは相当な量がはいっているのでしょうか?(笑)
毎日カレー三昧ですね!! 野菜やお肉を炒めてあのパウダー
かけるだけでも本格的な味になりそうっ!!
また感想聞かせてくださいっ♪

ナンセンターももう行かれたんですね!!
暑いうちに、またカレーの会第2弾いっちゃいますか?!(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年07月19日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田寺マハルさんのスペシャルディナーお食事会っ♪
    コメント(8)