さくらやさんのお花でお迎え♪

カテゴリー │オススメの店お花

毎日すっごーーーく暑い日が続いてますね~太陽
この週末も良い天気の中お出かけされていたと思いますが、みなさまバテて
ないですか?(笑)

私も土曜日は、朝から出かけて4箇所 回ってきました!
未だに"夏痩せ"とは無縁で食欲もりもりですが汗、さすがに 夜中まで仕事して
土曜日一日出かけて、日曜日の仕事はちょいバテ気味で・・・・身体が動きませんね(笑)

あ゛~こんな愚痴じゃなくてさわやかなお花をご紹介しなくっちゃ!!(笑)


お顔ほぐしに来てくださった たけうちさんをイメージした るり玉あざみ と ひまわりのアップ♪
この暑い時期ですが、ひまわりも一週間近くきれい姿を見せてくれました!!キラキラ

さくらやさん
のお花はほんと長持ちですよ~♪
さくらやさんのお花でお迎え♪
るり玉あざみは、ちょっとカサカサ系なの枯れてもよくわからずかわいいままっ(笑)ナイス

洗面所に飾った スマイルブーケ は・・・・・・
さくらやさんのお花でお迎え♪
次の日の日曜日、私と一緒に仕事先に出勤します(笑)

たくさんの人に見てもらったほうがお花も喜ぶんじゃないかと思うので、職場の受付に
飾ってますっ♪ こんなにかわいいのに、私1人だけ見るんじゃもったいない(笑)

         受付カウンターのスマイルブーケハート
さくらやさんのお花でお迎え♪
器ごとラッピングしてアレンジメント風に・・・・・(笑)
いらして下さったお客様がふっと和んでくださった嬉しいなぁ~♪

そんな さくらやさん のお店の中は、ひまわりグラリオーサのような鮮やかなお花も
たくさんありますが、こんなシックなお花も。。。にんまり
さくらやさんのお花でお迎え♪ 
来週のお墓参りの時には、またさくらやさんでお花選ぶ予定ですっ花

そして、私も大好きな グリーントリュフ!! いつ見てもかわいいわぁ~♪
さくらやさんのお花でお迎え♪

お店奥には、立派な蘭の鉢植えが並んでいます。 蘭は迫力ありますね~キラキラ
さくらやさんのお花でお迎え♪
個人的には、左奥にある 流れ落ちるような緑色の蘭が好みですっ(笑)

さくらやさんはこちらのお店だけでなく、赤と白のかわいいツートンの車 さくらやBOX号
での移動販売もされてますっ♪
いろんなイベントにも参加されているようなので、これから夏の間もいろんなところで
目にする機会があるかもしれません!!ちょき

みなさんも是非かわいいお花と、おだやかな雰囲気のさくらやさん(人 笑)との会話を
楽しんでくださーーい♪



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
るり玉あざみ、カワイイですねー^^
ヒマワリともピッタリあっていて、さすがakicomさん!
今度上手な生け方も教えてくださいー(笑)
Posted by しおりんしおりん at 2013年08月05日 17:29
いつもご来店とお花の紹介ありがとうございます!
ルリ玉は、ひとつずつの花が咲いてくると白っぽくなったところもきれいですよね!

スマイルブーケを翌日、こんなふうに飾っていただけるなんて、うれしい驚きです!
たしかにセロハンを下にずらしてあげれば通気もよくなって、お花も気持ちよさそうですね。
こういう心づかいは、きっとお客さまに伝わっていると思います!
Posted by さくらや at 2013年08月06日 14:26
しおりんさん

るり玉あざみ、まん丸でわかいいですよ~!!
色は透明感のあるシルバー系の紫色で、しおりんさんの雰囲気にも
似合いそうっ!!
私、基本丸いものとかふかふかしたものが好きなので、ついつい
同じような形に惹かれちゃいますっ♪(笑)

ヒマワリとは雰囲気的に合わないかな?って思ったのですが
お店で横に並べていただいたら「おっ!いい!!」と即決
でした(笑)
私、全然生け方上手じゃないですよーー習ったこともないですし(汗)
でも、そう思っていただけたらだんだん上手になってきたのかしらっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年08月06日 16:06
さくらやさん

るり玉あざみ、咲くと一回り大きくなるし、色もふんわりと変化
して面白いですね!! ひまわりとの組み合わせは、ヒットでしたーー♪

スマイルブーケ、ある時から 日曜日同伴出勤するようになったのですよ(笑)
私一人の部屋にあるより、たくさんの方に見てもらえる場所の方が
お花も嬉しいでしょうし、会社も”生花が飾ってある”と、変化も
あるし、お客様の目にもとまって喜んでいただけたらなぁ~って
思ってます!!
Posted by akicomakicom at 2013年08月06日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんのお花でお迎え♪
    コメント(4)