酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!

カテゴリー │オススメの店

とってもバタバタな毎日ですが 「来週になったら夏休みだー!!太陽」 とその言葉を胸に
毎日あがいております(笑)

さて、昨日8/7 また新しいチーズが入荷された 酒のいしださん!!
(私のブログupが遅くて、もう売り切れらしぃ~~大人気!びっくり

私は前回の販売の時に伺ってきましたー!!車

選んだのは、羊乳のハードタイプ イディアサバル(右) と、シェーブル(ヤギ乳)で、
酒のいしだのkaoriさんも大好きだとおっしゃる セル・シュール・シェル(左)に初挑戦!!
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!
   こびちゃんもフガフガチェックに参入です。(左上の黒い物体 爆)

シェーブルは、酸味があって苦手な方もいると聞いてたので (グルメのTUYOSHI
さん
でも「まだ美味しいシェーブルに会ったことがない」と言ってました)、ちょっとドキドキの
挑戦です(笑)

中はこんな感じ~♪♪  左がイディアサバル、右がセル・シュール・シェルです。
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!

酒のいしださんでは、買ったチーズの説明書(笑)も一緒にいれてくださいますっ♪
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!

表面はスモークなんだそう・・・・。でもそんなにスモーク香は強くないです。
それにしても、ハード系チーズの、外側に行くにしたがって濃く、すこし硬くなっていく
風味にやられちゃいますね~~ハート うまうまうまーーー(笑)
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!

そして、ドキドキの 初シェーブル(ヤギ乳)
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!
他ののシェーブル(?)と比べて酸味も軽くて食べ易いらしい!!

皮の黒い部分は、木炭なんですね!!知らなかったらカビでると思っちゃいそう(笑)
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!

さてっ!! ドキドキの 初シェーブル の感想ですがっ・注目

やっぱり、kaoriさんがお好きなチーズって私も好きだーー!!ハート(爆)
今まで、それで”外れた”ことがないですねっ♪

セル・シュール・シェルは、シェーブルの中でもとっても食べ易いものらしいので
私が他のシェーブルも好きになれるかはわからないのですが、ほんとうに酸味は
あまり感じなかったです。(シディアサバルの方が酸味があるうように感じましたチュッ

まわりの皮の感じが、私の大好物の白カビ系にも似てて おいしい~!!

酒のいしだ の kaoriさんセレクトチーズは、普段なかなか目にしない種類ばかりだし
見た目もかっこいいチーズばかりで、食べてるとグルメになった気分です!!(爆)

だんだんち口コミで広がっちゃって、今では販売日に完売しちゃうときもありますから
食べてみたい方は、ブログチェック&予約は必須ですねっ!注目

夏でバテているときも、適度な塩味と高たんぱくで 体にも嬉しいチーズ!
また、新たなチーズに挑戦してみたいと思いますっ!!みなさまも是非っ(笑)キラキラ



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさま

いつもありがとうございます!!!
セル・シュール・シェル気に入っていただけてよかった~
私も大好きなシェーブルなのでうれしいです^^
イディアサバル、確かに少し酸味もかんじられるかもですね。
ピレネー山脈を挟んでフランス側がオッソ・イラティ、スペイン側がイディアサバル、同じ羊乳チーズだけど地域は近いのに全然違いますよね。個人的にはオッソ・イラティのほうが好き・・・かな(笑)
今月はあと2回くらい仕入れしますのでまたよかったらぜひ^^
Posted by 茶柱 at 2013年08月08日 17:43
茶柱kaori(笑)さん

こちらこそありがとうございます~♪ kaoriさんのおかげで、苦手な人もいるというシェーブルまで、最初から美味しい自分好みのものに出会えるんですもの、ラッキーですー!!
フランスもスペインも位置関係なんて考えたことがなかったですが、そうやって見ると不思議な違いですね~♪環境だけじゃなくてお国柄の味付けみたいのもあるのでしょうか??
オッソ・イラティ あ゛ーーほんとに美味しいですよね~!!
表皮まで食べれたらパーフェクトなんですけどねー(爆)
また楽しみにしてま~~す♪
Posted by akicomakicom at 2013年08月09日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒のいしださんPRESENTS!超うまうまチーズ~!!
    コメント(2)