扇風機の根元は果たして涼しいのか?!(笑)

カテゴリー │猫話

連日猛暑ですね・・・太陽
といっても、昼間 外に出ることはほとんどないので、外仕事の方ち比べたら「暑い!」
なんて言っちゃいけないくらいなんだろうなぁ~~って思いますわーん

今日も暑いところにいらっしゃる方々、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!!


さて・・・私は、なんだかとっても仕事が忙しくなってしまいまして毎日バタバタです。
今日も会社はお休みだけど、出勤中~力こぶにっこり
夏休み期間中、もう一日くらい出勤するかもしれません。
休み明けも怖いなぁ~~(爆)

そんなヘロヘロな私ですが、愛猫こびちゃんは夏バテもせず元気いっぱい!!
夜、食後にまったりする最近のお気に入りの場所は 扇風機の根元キラキラ扇風機の根元は果たして涼しいのか?!(笑)
  猫ちゃんって、扇風機の根元が好きな仔多くないですか????(笑)

ここ風も当たらないと思うし、電気が通っててたぶんすこし温かいところだと思うし、
振動もあるでしょう・・・・・
それなのに、なぜかここが好きっ!!(笑)

たまに、コントローラー部に覆いかぶさって寝てるときがあるので、扇風機が操作できなく
なります(爆)
あまりに暑いときは、寝てるこびちゃんの毛を掻き分けて ボタン押したり・・・(笑)

 どうしてこんなところがいいのか 理由を聞いてみたいものです!!
扇風機の根元は果たして涼しいのか?!(笑)
             『こび、ここで寝るの・・・』

でも、昼間 一人でお留守番の時は 違うところで寝てるんですよーーー♪♪
ちなみに、早朝(3時~4時)の朝ごはんの後は、私の横に寝にくるんですよーー!!
二人で、アイス眠の爽やかさ 満喫ですっ(笑)



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
うちのトトは、私のiBookか、2・3枚くらい積んだCDケースにあごを載せて寝るのが好きです。
この2センチくらいの高さで、なおかつツルツル固い素材のものが、ネコのあご載せにちょうどいいのかな?と思ってました。
だから、こびちゃんも扇風機の高さと感触がいいだけかもしれないですね!
それにしても美人さんだなー!!
Posted by さくらやさくらや at 2013年08月10日 14:02
私も8月入ってからこびちゃん状態でした(>_<)
私の落ち着くポーズはソファの座るところに寄りかかって寝ること。
(背もたれに寄りかかる・・・ではないのです)
家族からは疲れない??と不思議がられています(笑)
Posted by いまどき大家 at 2013年08月10日 19:12
さくらやさん

えっ!!美人って 私のことですか?! 違うかっ・・・(爆)
猫って寝起きでも大あくびしてても、美人なんだからイヤになっちゃいますよね~♪ 猫に生まれたかったです(笑)

猫がツルツルの固い素材が好きだとは知りませんでした!!
トトちゃんは、高級なiBookが枕なんですね~~セレブ猫ちゃんですねー。
それだったら、この扇風機の根元がいつも枕になる理由がわかります~~!涼しくなくても関係ないのか・・・(笑)
どこで寝ててもいいから夏バテせず元気に乗り切って欲しいですねっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年08月11日 13:16
いまどき大家さん

大家さんは風邪をひかれたりちょっと体調崩されましたもんね・・まだまだ本調子じゃないのかしら?
それにしてもこの暑さ・・・外回りやお部屋のクリーニングなんかしたらヘロヘロですね。熱中症、お気をつけくださいね~。

ソファの座面に寄りかかるってわかります!!私はソファに座るよりも床に座るほうが好きなので同じようになっちゃうかも(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年08月11日 13:18
暑いですね~~
ほんとに暑いです。
昨日はとうとうプチ熱中症になってしまいました。
実は、ベランダにメダカと、アゲハの幼虫を飼っていて(^^)
狭いベランダなので、室外機の熱風が出ると可哀想ということで
エアコンを一度もつけずに頑張っていたんですが…
やっぱりこの暑さに負けてしまいました。
メダカたちも大丈夫そうだし、
アゲハの幼虫も1匹はさなぎになっています。
たぶん我が家のベランダから巣立っていってくれると思います。

あきがみさん、お仕事お忙しいんですね。
アベノミクスが効いてますか。
今回のこびちゃんも可愛さ満開(^o^)
こびちゃんのチャームポイントは何かなあ~って
しげしげ見てみたんですけど、
お目目もさることながら、お口かな~って思いました。
人間で言うとおちょぼ口なのかしら。
こびちゃんの写真を見て元気いただきま~す!
あきがみさんも熱中症にはくれぐれもご注意を!
Posted by ももちゃんのママ at 2013年08月12日 10:35
ももちゃんのママさん

熱中症、ひどくなくてよかったですー!!二回目からは一回目よりも早い段階で熱中症になってしまうらしいので、これからは我慢せずにお気をつけくださいね~。
一昨年は実家の母がクーラーを我慢していて1週間起き上がれないくらいになっちゃったんですよ~。暑さを侮ってはいけません!!
アゲハも元気に巣立ってくれるといいですね~♪

仕事・・・アベノミクス効果はどうでしょう?(苦笑)海外物件の話ばかりなんですよ。国内で新規に設備投資するところはまだまだ出てこないです。
私の場合はそれよりも、事務職が一人辞めるのでその人の仕事がプラスされるのが大きいです(笑)がんばらねばー!!

こびちゃん、口元がぷっくりしてるかもしれません♪ 目も口も表情豊かですね~。こびちゃん写真でママさんが元気になっていただけたら何よりです!!私はこびちゃんのおかげでエアコンほぼ24時間稼動なので、夏ばても夏やせもなさそうです(笑)
ママさんもお大事になさってくださいませ~♪
Posted by akicomakicom at 2013年08月14日 23:24
こびちゃんも扇風機の根本が好きなんですね♪
ウチの次郎ちゃんもです。
今は暑いので玄関や廊下で転がってますがもう少し涼しくなると
ソファで使っている旦那さん専用機(私は扇風機の風がキライ)に
こびちゃんのように顎をのせしてます。
私も高さがいい具合なんじゃないかと思ってます。
その他に靴や私のバックを枕にしているので住人のニオイがする
モノに安心するのかな?と。
七ちゃんはぜんぜんですけど^^
止めたはずの扇風機がたまにピッとなって動いている時が笑えます。
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年08月16日 17:53
YUKKOさん

このお盆休み中、あまりPC立ち上げなかったので(滝汗)お返事がとっても遅くなってしまってすみません!!

次郎ちゃんも扇風機の足元を枕にするんですね~♪♪おそろいだー!
そっか~高さが良い具合なんですね!!・・でも七ちゃんはお好みじゃなさそう(笑)不思議です~!!
ほんとに次郎ちゃんと七ちゃんの性格って違うんですね。
次郎ちゃん、扇風機をとめてしまう事はないんですか?(笑)
こびちゃんは、ボタンの上に覆いかぶさってるときもありますが、まだつけたり消したりしたことないんですよ~♪
けっこう注意して乗ってるのかしら??(あ゛ーー絶対ナイですね 笑)
Posted by akicomakicom at 2013年08月19日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扇風機の根元は果たして涼しいのか?!(笑)
    コメント(8)