夏休みもさくらやさんのお花♪

カテゴリー │オススメの店

今日は雨が降って気温がさがりましたね~!!これから少し過ごしやすくなるのかな?
「暑い暑い」と言ってても、夏バテも夏痩せもしてないので文句を言ってちゃだめですね(笑)

さて、しばらくブログ書いてなかったのでタイムリー話題じゃないのですが汗

夏休み中に 2回、彼のお墓参り用と、お顔ほぐしのお客様お迎え用のお花を買いに、
さくらやさんにおじゃましてきました!!キラキラ
”行きつけのお花屋さん”(笑)があるっていいですね~~♪

夏休み中は、私が初めてみるお花もありました!!
赤とピンクのグラデーション  アスター
夏休みもさくらやさんのお花♪
一本に一輪ずつかと思ったら、根元でくっついてて(笑) 一本に 6~7輪のお花が
ついてるんですよ!!しかも一本の中でいろんな色のお花があるのでとってもお買い得~!びっくり 

そして、一見 野菜風な ベンケイソウ 茎が太いんです!! 
さくらやさんは 「ブロッコリーみたいですね」 って言ってました。
夏休みもさくらやさんのお花♪
         でも、きっと食べちゃいけないと思います(爆)

そして夏 定番のひまわり! この配色、ミツバチハッチ風~♪(笑)
夏休みもさくらやさんのお花♪

ケイトウ も赤ではなくグラデーションがきれいなオレンジ色のもの♪ かわいーー!
夏休みもさくらやさんのお花♪

そんな中、私が選んだものは・・・・
夏休みもさくらやさんのお花♪
左から。 
『お顔ほぐしのお客様のイメージにぴったり!!』 と一目ぼれした
少しオレンジがかった大人色ピンクのトルコキキョウ

鮮やかな濃いピンクのアスター (こんなにお花がついて1本です!)

そして、ブロッコリーみたいな ベンケイソウ

その上に伸びてる ひょろっとした葉っぱは、トルコキキョウにあわせる リキュウソウ

一番右のウネウネちゃんは さくらやさんからのサービス 野ばらの実

いつもは、仕事帰りに さくらやさんに寄るので 帰宅してバタバタと生けて、
こびちゃんのご飯準備して・・・・と余裕がないのですが、今回 夏休みということで
昼間に買いに行って ゆ~~っくり 『あーでもない、こーでもない』 と、のんびり
生ける時間も楽しみましたっ!!

そういえば、こんなにいろんな種類のお花を買うのも初かも!!にんまり
選ぶ時間も余裕があったからですね~~(笑)

これをどんな風に生けたかは、次回にっナイス
(・・・・って、もったいぶるようなモノじゃないのですが熱っぽい)



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みもさくらやさんのお花♪
    コメント(0)