ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)

カテゴリー │オススメの店お花

今日は過ごし易い気温ですね~♪ おかげで昨日はしっかり4時まで眠れました!
ご飯を食べたこびちゃんも、この後 ベッドに上がってきて寝てくれたので 久しぶりに
ゆっくり眠れた気がします~(笑) このまま暑くなりませんように~わーん

さて、昨日のブログの続きをっ(笑)

さくらやさんで買って来た 5種類のお花達(お花じゃないのもありますが 笑)。
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
         これらがどうなったかというと・・・・・・・

一つは一輪挿しにトルコキキョウ 利休草 をセットしてみましたっ♪
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
     利休草の先っぽを、一輪挿しにクルンと絡めて・・・・・

やわらかな曲線のツル系グリーンって、一本あるだけでとっても雰囲気でますね~!!
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
   初めて買った 利休草、とっても気に入りましたーー♪♪

そして、もう一つのベースには 赤いアスター と ベンケイソウ と 野ばらの枝をっ♪
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
    けっこう小さいくせに ものすっごい存在感です!!(爆)

シンプル系が好きなので 今まで、こんな派手な感じにお花を飾ったことはありま
せんでした!!びっくり

アスターが、いろんな方向を向いているので(笑)バランスが難しかったですが、
『生けてる』って感じがしてすっごく楽しかったですーーー(笑)

で、ちょっと 生け花 っぽく見えませんか??注目
私の中の生け花のイメージは、うねうねする枝と根元にモコっとしたものがある・・・(笑)
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
      生け花されてる方・・・・勝手なこと言ってすみませんあせる

そして、もう一つ。
夏休み中 お顔ほぐし に来てくださった 老舗日本料理店 繁松の裕子さんを
イメージして、さくらやさんが作ってくださった スマイルブーケ花
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
   ピンク系のバラ2種、トルコキキョウ、スターチス・・・などなど花

夏休み中は、こんなにたくさんのお花が家の中にあったのですよ~~~♪
見るのはほとんど私一人だっていうのに 贅沢ですねーーチュッ

これからは、お花屋さんには 一足先に秋のお花達が並ぶのかな~?
どんな出会いがあるのか、楽しみです!!
さくらやさん、これからもよろしくお願いしまーーす♪ハート



同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
2回にわたり、すてきなお花のご紹介ありがとうございました!
いつも、そんなに急ぎ足でいけられてたとは知らず(きれいなので)、
今回はさぞ楽しかったことでしょう!

いま社長と見ていて、上手だねえと感心しておりました!
まず、お花をみつめてどういうかたちか知ってあげることが大事なので、
それをakicomさんはもうクリアしているんでしょうね!
同じお花でも一枝ずつ、まったく違う表情ですもんね。
ぜひ、次も時間をつくってほかのお花でも挑戦してみてください!
ノバラもうまくかたちをつくられていましたね。
「今日は枝ものありますか?」と声かけてくだされば、
おけいこ用にとってある枝ものが奥から出せることが多いです。
Posted by さくらやさくらや at 2013年08月26日 16:30
さくらやさん

夏休み中は、昼間にのんびりとお花選び&生けることができて楽しめました~♪
プラス、フラワーベースをたくさん持っていたら、どの器を使うかとか選ぶのも楽しいんだろうなぁーって思いました!!(笑)

社長さまにも見ていただいたなんて嬉しいです(でも恥ずかしい 笑)。
たんだんとお花の方向や長さ(とくにスプレータイプ)が「思い通りにならない!」っていうのがわかってきたので(笑)向きをかえたり別のお花を支えにしたり・・・といろいろ試してみています。
少しずつイメージする形にできるようになってきた感じですよー!

最近、葉っぱものが好きかも(笑) 今回の利休草みたいに下がる感じのいいですね~!!またお邪魔しまーーす!
Posted by akicomakicom at 2013年08月27日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと ”生け花風” に出来たような・・・・気がします(笑)
    コメント(2)