万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!

カテゴリー │ブロガーさんイベントオススメの店食べ物・飲み物お花

なんだかゆっくりゆっくりと台風が近づいてきてますね~わーん
今週末は 家康楽市あり!! 千歳の職人市場あり!! なので、金曜日までに
通り過ぎて、土曜日はすっきり秋晴れになってほしいですーー!!(祈)

さて、雨がぱらぱらと降った先週の土曜日。
万年橋パークビル8Fでは、『秘密の前夜祭』 なるものが開催されて
おりました(笑)

パークビルの8Fからは、私の住んでいるマンションも見えてテンションUP!!上昇
(手前のでっかいことじゃないですよ 笑)
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
長年浜松に住んでいますが、考えてみると去年まで万年橋パーキングに来たことは・・・
数年前に1階の手芸のとりいさんに布を買いにきた・・・・だけかも(笑)

それなのに、今年に入ってからは何度来てることでしょーーー!!!びっくり
街ゼミの会場になったり、バーベキューの会場になったり、お能が見れたり・・・・注目
今月は、ないてゅさんが事務局を務める鉄の作家さん展もあり、次の週(今回)は
さくらやさんが主催されるイベントの会場になったり!! 
すごいですね~~キラキラ

今回は、はまぞうスタッフのしおりんさんと一緒にっ!!
そして、現地で繁松の裕子さんと合流~~♪
見てるうちに、田町梅月のうめ☆つきさんんも来られて、そんな風にお友達とあえるのも
イベントの楽しみに一つですねっ!!ハート


「秘密の前夜祭」 には、いろ~んなジャンルの方々がブースを出されていて
デザインやお店の色もいろいろで統一感がなく(笑)、でもそんなところが
『学園祭』 っぽい雰囲気を醸し出して一つにまとまってるんだなぁ~~!!ハート
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
あと、そこかしこに ”手作り感” が溢れていて、学園祭前にみんなで夜中まで
看板にペンキを塗ったり・・・・・な雰囲気もありましたよ~!!(笑)

写真や絵画、手作り新聞、本屋さん・・・・・詳しくは秘密の前夜祭ブログの
出展者さん一覧を→ http://zennyasai.hamazo.tv/c629335.html
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!

丸い形がかわいい らんぷらいとさんキャンドルもありましたキラキラ
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
裕子さんと私は、なかなか選べなくて(笑)悩みながらも一つずつ購入!!

さくらやBOXでは、こんな綿の木も売ってましたよぉ~♪
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
昔、今井美樹主演のドラマで初めてみて 「綿の木なんてあるんだー!!」って
思ったんですよね~~。

でも、そのドラマのことを13才年下の(笑)しおりんさんは知りませんでした!!
同年代の裕子さんは、すこし記憶があるらしく 「さざんかっていうお店に行ってたよね」
って(笑)

みなさん覚えてますか??って年齢がだいぶ関わると思いますが!!(爆)

調べてみたら 「あしたがあるから」 っていうドラマです。
仙道敦子・・・福山雅治もでてたみたい!! 
どのくらいの方が「あ~」って言って下さるでしょ~~(笑)


雨が降ってすこし寒いくらいでしたが、たくさんの方が来られていて さくらやさんも
いろんな方から声をかけられていて大忙しっ(笑)
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!

そんなさくらやさんの胸元にかわいいもの発見!!花
彼女は、いつもかわいらしいワッペンやブローチをつけているのですが、なんと
それは・・・・生花ではっ?!ハート
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
手に持ってるピヨピヨひよこのピックもかわいかったですよーー(笑)

アップ!! ガラスのビンにお水が入ってお花が生けてあるんです!!
これ、表面張力で逆さまにしてもお水が出てこないんですって(驚)
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
さすがお花屋さんナイスて感じですし、お花を変えれば毎回いろんなう雰囲気の
ブローチになりますよね~♪
素敵ーー!! さくらやさんで売ってのかな???(笑)

そんなさくらやさんで買って来たのは、トルコキキョウ! 
ちょっと大人っぽいパーブル系のピンク。私はトルコキキョウの蕾が好きです(笑)
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!

トルコキキョウも、さくらやさんと出会って好きになったお花の一つちょき
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!

会場では、2週間前のArt鉄人イベントの時に初体験した(笑)Happy Chocolatさん
ショコラショー(寒くなっので念願のホットを!)も3人でいただきましたっ♪
裕子さんはスイート、しおりんさんと私はビターをセレクト!
裕子さんのスイートを味見させていただいたんですが、ビターと全然違う(驚)
スイートは生クリームたっぷり~って感じで香りから甘い。
でもビターのコクも捨てがたい!って感じで、両方ウマウマでしたー(笑)

さくらやさんの
トルコキキョウ、 らんぷらいとさんの丸いキャンドル、
猿蟹本舗さんおむすび葉奈さん餃子と煮込みハンバーグ を買って
帰宅しましたっ

写真取り忘れちゃったんですが、猿蟹本舗さんの手作りおむすびも、
葉奈さんのお惣菜も、とっーーーてウマウマでしたぁ~!!



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
先日は御一緒させていただいてありがとうございました。
楽しかったですね。
あの時すぐにでも蝋燭に火をつけそうな勢いの私でしたが、息子にも「まだもったいない」と止められ・・・未だ灯さずいます。
職人市場でお披露目しようかな?
毎年焼台の後ろで蝋燭を灯してるんですよ。雰囲気がいいね。と結構好評いただいてます。
でもでも台風が心配です。なんとかそれてくれればいいのですが・・・
Posted by yuko at 2013年10月22日 15:44
yukoさん

こちらこそお忙しい中来ていただいてありがとうございます~!!
楽しかったですね~。yukoさんの買われたチキンのマスタード焼き、
いかがでしたか?
私が買った餃子もハンバーグも手作り感もりもりでとってもおいしくって、買ってきてよかったーって思いました(笑)

yukoさんもロウソクデビューはまだなのですねっ♪ 
あの日、夜に行かれたYUKKOさんもロウソク購入されたみたい(ブログより)で私と同じグリーン系の写真が載ってます。
そして既に灯されておりまししたー(笑)

職人市場、私も「台風のスピードアップ」を心から願っています!!晴れますようにー!!
Posted by akicomakicom at 2013年10月22日 16:57
ご来場ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで何よりです。
あしたがあるから・・・覚えてます!!
PIECE OF MY WISHですよね。景気のいいころのドラマでしたね。
仙道敦子ってクリスマス時期のドラマに出ること多かったですよね。
ところで、ブローチは、私はある方からいただいたのですが、
うちの店でも扱いたいなーと思いながらも、
ガラス作家の方が手作りしているので、大量には生産できないそうですよ。
いつの日かうちで買える日が来たらお知らせします!
Posted by さくらやさくらや at 2013年10月22日 17:55
ご一緒させていただいてありがとうございました☆
一人で行くイベントよりも何十倍も楽しかったです~♪
いろんな方ともお話しできましたし、akicomさんのおかげ!

ろうそく、やっぱり素敵でしたね~。
家に帰ってから、「やっぱり欲しかったかも」とちょっと後悔…

また、ご一緒出来ることを楽しみにしていますね!

それにしても、台風は心配ですね><
イベントも被害も・・・週末狙って来ないで~とお祈りすることにします。
Posted by しおりんしおりん at 2013年10月22日 19:05
さくらやさん

あいにくのお天気&急に寒くなった日でしたが、たくさんの方が来場されてましたね~!!お疲れさまでしたー!!
PIECE OF MY WISHってあの時の主題歌でしたっけ。
あの頃ってドラマ見てましたよー。同僚みんな見てて、次の日のランチ時間はドラマの話題で盛り上がり(笑)
仙道敦子って、クリスマスイブの印象も強いですねー!(相手は吉田栄作でしたっけ?) 年代で記憶にあるドラマも違うから、年代の違うメンバーで集るとけっこう衝撃を受けますね!
今回、プラバンはさくらやさんが「懐かしいでしょ!」って言ってたけど???だったのです(笑) 
そしたら、しおりんさん・うめ☆つきさん年代にドンピシャだったようで盛り上がってましたよ~♪
さくらやさんは、私達としおりんさんたちとの中間世代なのです(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年10月23日 10:36
しおりんさん

こらちこそ行きたかったトゥルネラパージュさんからずっとお付き合いいただいてとっても楽しかったです♪ ありがとうございます!
そうなんですよね~友達と「かわいいー!」なんて、いろいろ話しながらイベントを回ると一人の時の楽しさとはまた違うんですよね~♪
3人で飲んだショコラショー&記念撮影も楽しかったし、ろうそく選びも楽しかったです!
ろうそく・・・私もまた別のがほしくなっています(笑)今度であったら買っちゃいますね!!(笑)
今週末も職人市場でお会いできるの楽しみしてまーーす!!
台風が遅いまま来週になってくれるか、スピードアップして金曜日に通り過ぎるかどっちかにしてほしいですー!!!
Posted by akicomakicom at 2013年10月23日 11:01
ぶふふふ。。
めっちゃ見てましたがな>そのドラマ
寿退社が目標の女子社員をいきなり女子ばっかりの新部署の部長にまつり上げて
唯一の男子社員の福山が最初はやる気なくて
社長が今井美樹の母親に対する昔の個人的感情の腹いせだったという。。
ツッコミどころ満載の展開でしたよねー。

長々と失礼しました(笑)  

秘密の前夜祭、自分も行きました。
楽しかったですねー。
Posted by たけうち at 2013年10月23日 12:32
折角のお誘い、ご一緒出来なくて残念でした。

私は夜に伺いました。
楽しいイベントでしたね。

因みに私、昔からあまりドラマ観ないのでネタが解りません(・。・;
Posted by ないてゅないてゅ at 2013年10月23日 21:06
ドラマは観ていたような気がしますが全然内容を思い出せないです。
でもPIECE OF MY WISH私はカラオケでメッチャ歌ってましたー♪

私はさくらやさんで買った綿の木もらんぷらいとさんのろうそくも
その日の夜に花瓶にいけて火を灯しましたよぉーちなみに今も(笑)
キャンドルもう1個欲しいですよね~。
私は置き場所も決めてます。バスルームです!
キャンドルの灯りでバスタブにつかりたい^^♪

トゥルネラパージュさんにずっと私も行きたいと思っていたので
もっと早くにakicomさんのブログにアクセスすればよかったと
後悔してました。

私は職人市場の日は台風一過で雨上がってると思うんだな^^v
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年10月24日 01:07
みなさんにお会いできてうれしかったですー♪
でもプラバン世代の私には全然何のドラマかわかりません(笑)

ショコラショー…次回こそは!!!
Posted by うめ☆つき at 2013年10月24日 09:28
たけうちさん

すごい記憶力!!(驚) 突然抜擢されて、でもそれは仕事を評価されたわけじゃなくて・・・っていうところと、コットンの木だけは覚えていたのですが、福山が出てたことも今井美樹の母親との関係とかまったく覚えてないですよー!あの頃って、ドラマの絶頂期でしたよね(笑)
欠かさず見てましたもん!

秘密の前夜祭、たけうちさんたちがラジオ体操?まで参加されて帰られたってさくらやさんから聞きました!しおりんさんと私はそのすこし後にお邪魔したんですよ~♪

クリスマスパーティー、今年も計画します!!是非是非いらしてくださいっ♪ そういえば去年は初対面の人ばかりで参加してくださったんですよね~でも今年は半分くらいはお友達メンバーですね!!
Posted by akicomakicom at 2013年10月24日 10:30
YUKKOさん

そうそう、あの頃ってカラオケにも行ってた時代ですー。いきつけのカラオケボックスがあって、仕事終わって繰り出してましねぇ・・・(爆)
YUKKOさんは今でも行ってますか?(笑)

キャンドル、まだもったいなくて&下に敷く器を探して、ともしてません。
バスルームでキャンドル、かっこいいですー!!よりリラックス度が増しますよね~素敵ー!
いくつか並べてともしてみたいです~♪ 

トゥルネラパージュさん、居心地よかったです!!今度一緒に行きましょうかー!近いしー(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年10月24日 10:34
ないてゅさん

ないてゅさんは夜に行かれたんですね~!
私達は思っていたよりも寒くて、ライブは断念しか帰ってきました。
hachikaiは、イベントによっていろんな雰囲気に変化して、良い場所ですね~♪

あの頃のトレンディドラマと呼ばれていたものたちは、女性向きが多かったような気がしますね~(笑)
いつも、お昼休みの女子休憩室で盛り上がっていたんですよー!
Posted by akicomakicom at 2013年10月24日 10:41
うめ☆つきさん

イベントに行って知ってる顔を発見!!って嬉しいですよね~♪
うめ☆つきさんとは「ひゅるりら~♪」の時に年齢の差を実感していましたが(爆)、ついつい忘れちゃうんですよー!
コットンの木を見つけたときに、うめ☆つきさんと同じ年のしおりんさんに、「こんなドラマがあったの覚えてますか?」って聞いちゃったんですが、当時小学生低学年だった方々にはムチャな質問でしたねー(笑)

ショコラショー、早めor予約(YUKKOさん情報)がよさそうですねー!
Posted by akicomakicom at 2013年10月24日 10:45
こんにちは
キャンドルを販売させて頂いた、らんぷらいと と申します。
キャンドル購入、ブログにも紹介して頂きありがとうございます^-^
万年橋パークビル8Fがとても居心地のいい空間で
楽しい時間でした♪

ぜひ!キャンドルに火を灯して素敵な時間をお過ごし下さい。
Posted by らんぷらいと at 2013年10月24日 14:05
らんぷらいとさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
キャンドルは以前から気になっていつつ、なかなか購入する機会がなかったので、さくらやさんの秘密の前夜祭のブログでらんぷらいとさん出店を知って狙ってました(笑)
お友達と「どれがいい?」っていろいろ言い合いながら選ぶのもとっても楽しかったです♪ でも一個買っちゃうと、一個だけじゃ物足りなくて並べておきたくなっちゃいます~(笑)

これから寒くなって、ますますキャンドルの灯りが似合う季節になりますね!一目惚れのグリーンのまん丸キャンドルを灯してリラックスタイムを過ごしたいと思います!!
Posted by akicomakicom at 2013年10月25日 12:49
めずらしく、こちらにコメントします(∩.∩)
はたと、気付いたら・・・
あきがみさんも、地域ブログに嵌ってる!?
私も、熊本サイト おてもやん を書き始めてから、
楽天と疎遠になってしまいました(笑)
Posted by 昌華 at 2013年10月29日 13:50
昌華さん

コメントありがとうございます!
楽天・・・・ももちゃんが亡くなってから、なんだか今までのように猫バカばっかりのことが書けなくなってしまって・・・
すこし前から書き始めていた仕事関係で開設した、この地元ブログばかりになってしまいました(汗)
昌華さんはFBも使いこなされててすごいです~♪
Posted by akicomakicom at 2013年11月01日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万年橋パークビル8F 「秘密の前夜祭」 に行ってきました!
    コメント(18)