連休中の 『お顔ほぐし』初めてのお客様っ♪

カテゴリー │お顔ほぐし

だんだんと夏・・・というか梅雨に近づいてるなぁ~~って感じがしてきましたね!太陽
今年の夏は暑くなるのでしょうか~~(笑)
個人的には、涼しいさわやかな時期がもう少し続いてほしいのですけど・・・

さてっ!! まだまだGW中の話を書いてしまいますが汗
連休の前半 『お顔ほぐし』 に初めてのお客様がいらしてくださいました!!

私が気に入って毎月通っている 足癒美サロンLUXさんで、先月の満月日に
私のすぐ後に予約されていた AKIさん。

たまたま早く来られて、お店で一緒になった時に少しだけお話しときに、LUXの
YAEさんが 
「akicomさんのお顔ほぐし、超気持ちいいよーー!!」 って宣伝
してくださって・・・・・ その後、すぐに予約のご連絡いただいたのですびっくり

AKIさんは、『行ってみたい!と思ったら即行動!!』 
なんですって(笑)



そうそう!!・・・・・ AKIさんも私も通う 足癒美LUXさんのとっても気持ちの良い、
超お得な満月☆スペシャルデトックスDAY は、満月キラキラ
挟んで3日間。

なんと!!2,500円で、びっくりするくらい気持ちのよい足湯とマッサージなどなど
受けることができます!! 私はまた来月予約しちゃいましたっ♪
おすすめですぅ~ハート



さてさて、本題に・・・(笑) 初めて 『お顔ほぐし』 に来てくださったAKIさん。

AKIさんとは、YAEさんのサロンで一度お会いした時 濃いピンク色のラインが入った
トレーニングウェアを着られていたのと、とっても明るい人柄から、「はっきりした感じの
ピンクがお好きかな!」って思ったのです。

その時は、お客様として来ていただけるなんて想像もしてないですが(笑)、私はついつい
人を色のイメージで記憶しているのかもしれません。にっこりちょき

なので、今回は 「はっきりピンク色のお花」 でお出迎え♪花
AKIさんが来られる当日に いつもの さくらやさんに伺いました。

イメージ通りのお花が見つかりました!! メインは、鮮やかな濃いピンク色の芍薬。 
華やかな感じがAKIさんのイメージにもぴったり♪

さくらやさんで、サービスしてくださった利休草と一緒に・・・ハート
『あ・・・利休草きれいだな・・・』 と思いながらも買わなかったんですよ。そうしたらサービスして
くださっても゛ぉ~超うれしいです、
さくらやさん!!(笑)  私の気持ち(好み)が通じちゃってますね~~


来られたAKIさんに 『AKIさんのイメージはピンク色なんですよ~』って
お話したら なんとなんと、ピンク色が一番お好きな色なんですって! 
当日も、鮮やかなピンク色のバックを持って来られてて「これ!」って(笑)

「ピンクが一番好きなのー!なんでわかったのー!!」 なんて喜んでいただけると、私もとっても嬉しいです♪
施術前から、むふふふ~~チュッです(笑)

施術前に書いていただくカウンセリングのテーブルにもピンクのバラを♪ (こちらはミニバラは、
さくらやさんのサービスですー)


AKIさんとは、ほぼ初対面みたいな感じなのに とっても話しやすくって、お迎えのときから
話が止まらず(笑)
びっくりすることに、共通点がもりもりということが発覚!!

なんと、出身高校が一緒!! そして、AKIさんのお家は、私が前に住んでいた家と
徒歩3分くらいの場所!!びっくり 5年前まで超ご近所さん だったんです!!
AKIさんの家の前を毎日のように走っていたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかも・・・・

そして、お仕事の関係で歯ぐきやお顔のマッサージもお勉強されて、マッサージするのが楽しいと。
マッサージベッドをお友達から譲ってもらったということで、その写真を見ながら二人で盛り上がる(笑)

話が止まらなくって(笑) 「とりあえず 施術しながらお話しまょう♪」 とお着替えと洗顔を済ま
せてベッドに寝ていただきました(爆)


デコルテのほぐしから始めて・・・・・・そうしたら、とたんに静かになっちゃったAKIさん。

『お顔ほぐし、イメージと違ってたかな?気に入らない??大丈夫かしら?? 』 と心配になり
「痛くないですか~?大丈夫ですか~?」って聞いたら

「・・起きていたいと思うんだけど・・・・
 気持ちよすぎて寝ちゃいそう・・
眠い」 と(笑)

ホッとしましたぁ~ハート
「存分に寝ててください!! その間、存分にほぐさせていただきますからっ♪」力こぶ


AKIさんは、肩こりやストレスなんかもあるけど "悩み" というほどじゃなくて、
リラックスと癒しを求めて来られた っておっしゃってたので、リラックスして
眠っていただけたら、こんなにうれしいことはありません♪♪

お客様のすやすやの寝息は、ゆったり呼吸のリズムでほとぐしていく 私のリズムとびったりなのです。
お客様の呼吸に合わせて、「心までほぐれますように~気持ちよくなりますように~~」と願いながらじ~~っくりじ~~んわり・・・・・。
私もとーーーっても気分がよくなっちゃいますぅ~!!ハート 


その日の夜、AKIさんがFBに感想を書いてくださいました♪

今日はサロン「COBITO」でお顔ほぐしをしてもらいました。
白いお洒落な空間で、ほんっとに気持ち良くて、くせになりそうです。

アキコムさんの至れり尽くせりのおもてなし、本当に最高でした。
こんなに丁寧にやってもらって、このお値段でいいのかしら?ってかんじでしたよ。

 週末だけのしかも1日1人だけという、アキコムさんのおもてなしのこだわり、スゴいです。
いろいろ勉強されていて、本当にいろいろお話聞けて良かったです。
 
マッサージを受けるとき、施術する人の気持ちってダイレクトに伝わりますよね。
「気持ちよくなりますように」っていうアキコムさんの気持ち、じんわりじんわり伝わりました。


もぉ~~なんともうれしいお言葉!! ハート

施術後のお茶時間のときに お出しした コストコのチョコレート。
日本料理 繁松の裕子さんがコストコに行ったときに買ってきてくださったものキラキラなんですが、
なんと AKIさんが食べたくて探していたけど、なかなかタイミングが合わずに買えなかったという
幻のチョコ(笑)だったのです~!!

いろんなことに喜んでくださって、私も幸せいっぱいの 『お顔ほぐしの日』 でした♪


私のお顔ほぐしの先生 ゆかよさんも 「お客様に恵まれて・・・」 ってよく書かれていますが、
私も心からそう思います!!
優しい素敵なお客様ばかりに来ていただくから、私ももっともっとお返ししなきゃ!って思います。

こんな週に一日しか開いていないサロンに、お友達の紹介やFB、ブログの記事を見て予約してくださる・・・・
なんてありがたいことでしょう~ハート
これからも、お客様のお気持ちを裏切らないように、ほんのひと時ですが、いつもの日常から
ちょっと離れて 存分にリラックスできる時間を作っていければ!と思っています。

AKIさん、楽しい時間 & 超おいしい大感激のお土産パンをありがとうございましたぁ~♪
今度、里味さんに一緒にご飯食べにいきましょーー(笑)



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休中の 『お顔ほぐし』初めてのお客様っ♪
    コメント(0)