猫の好きなもの(笑)

カテゴリー │猫話

今日は気持ちいい晴天ですね~!! 外だと暑いくらいの日差しだわー太陽

最近、うちの早起き毛だま目覚まし(笑)は、いつもの3時半の朝食を
食べた後も、4時くらいから何回も何回も起こしにきてくれます~~えーん

なかなか本物の目覚ましがなるまで寝かせてくれないんですよね~(笑)

そんな気まぐれマイペースな "猫"
今まで見向きもしなかったのに、突然気に入って使いだしたり
不思議な行動をしはじめます(笑)

見つけたときびっくりしたのが ここ!! 座布団で寝るこびちゃん!!

                   『すやすや』

この青いお座布団は、こびちゃんが小っちゃい時、ブリーダーさんの家にいた時に
寝てたもの(らしい 笑)
なので、こびちゃんを迎えに行ったときに一緒に頂いてきたのですが・・・・ 
ウチに来てから一度も使ったことがなかったんです!!(爆)

で、今の家に引っ越してからは押入れにしまいっぱなしにしてたんですが、
先日荷物の整理をしてて 「そろそろ捨ててもいいかな・・・」 と思ってココに
出したところ・・・・
"いきなり使ってました!!" びっくり  

猫と座布団って似合うけど、8年以上そんな姿をみたことがない こびちゃんが
乗っかってるのが違和感大!!(爆)
・・・・で、捨てようと思って出した座布団が捨てられぬ~~ハート


そして、もう一つ!!
これは、鉄板の"好きなもの"

カサカサした紙キラキラ しかも目新しい!(笑)
 
           『これ、こびちゃんの!!』

両親から小包が届いて、開けた包装紙を横においていたら・・・・
いきなり くつろいでました(笑)

親バカは 愛猫が気に入ったものがなかなか捨てられなくて悩むのです~~にっこり注目

こんな風に突然、私の膝の上とかお腹の上が お気に入り になってくれないかしら~~ハート



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
うちのもかなり気まぐれですよ、猫でないけれどw

毛玉目覚ましに起こされる気持ち、わかりますぅ。
昨夜は用事がなく21時には寝落ちしていたのですが、朝まで5回起こされました。

で、ホントの目覚ましがなる事には毛玉目覚ましは起きないというorz
Posted by ないてゅないてゅ at 2014年05月22日 13:15
ないてゅさん

ないてゅさん家の毛だま目覚ましも けっこう張り切ってるんですねー(笑)
イメージだとパパにくっついて大人しく朝まで寝てそうなのに・・・。
そうそう!!たまに早く寝ると、寝入ったころとかに起こしに来るんですよね~。早く寝た意味ないじゃん!!って(笑)

ウチも同じく、私が出勤するころにはベッドで寝始めてくれたりします。
昼間存分に眠れるって素敵ですよね~(爆)
Posted by akicomakicom at 2014年05月22日 15:53
かわいい~~(#^.^#)
癒される~~~~!!
Posted by ドライフラワー リーフドライフラワー リーフ at 2014年05月23日 14:03
こんばんは^^

昨日のトラステお食事会でしおりんさんと一緒に参加させていただいた、はまぞうのahiruと申します^^
昨日はとっても楽しかったです!素敵なお時間をありがとうございました。

座布団で寝るこびちゃん、とってもかわいいですね。
すやすやと、とっても気持ちよさそうです^^
Posted by ahiruahiru at 2014年05月23日 18:58
こびちゃん、ちっちゃい頃のこと思い出したん
ですかね~?

七ちゃんがまだウチに来たばかりの頃、最初は
次郎ちゃんたちとは別の部屋にしてました。

今、その部屋に入るといつも待ってた場所に
真っ先に行きます。
その度に自分の匂いがついてて落ち着く場所なのかな~って思うんです。
その部屋にあったリビングに持って来た七小屋で
もよく寝てるから^^

でも、包装紙はコレあたちの的なカンジですね!
捨てられない、捨てられない(*^^*)
Posted by YUKKOYUKKO at 2014年05月24日 14:11
ドライラワー リーフさん

ありがとうございます~!!
リーフさん家の猫ちゃんとどっちがかわいいですか??って聞くまでもないですね(笑)
猫の寝顔はほんと癒されます~。
側にいてくれるだけで幸せ運んできてくれてますねっ!
Posted by akicomakicom at 2014年05月25日 12:59
ahiruさん

コメントありがとうございます!!
しおりんさんと一緒にトラステさん食事会にお付き合いいただきましてありがとうございますっ♪
女性向きじゃない(笑)コンセプトのお店のはずなのに、なぜかくつろげちゃうところとあのボリュームがお気に入りですっ!!
また行きましょう~♪

こびちゃん、すやすや気持ちよさそうです(笑)
でも、初めてこの姿を見つけたときにはびっくりしました!
けっこう不思議な行動してくれます(爆)
Posted by akicomakicom at 2014年05月25日 13:42
YUKKOさん

小さい頃のことどのくらい覚えてるんでしょうかね~♪
とにかく一緒にもらってきたジャラシはいつくになってもお気に入りのままです(笑)
このお座布団は過去一度も乗った姿さえみたことがなかったのでびっくりですよ~!
捨てられない、一時的にこびちゃんが気に入ったモノたちがどんどん増えていきます(爆)
包装紙とか大好きなのでくるんであげたくなりますよ~(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年05月25日 13:46
ちょっとバタバタしていてお邪魔していなかったら……
こびちゃんたら変わった行動に出てきたんですね!
どうしたことでしょう??(テレ朝のビフォーアフターのナレーターの口調です^^)
そういえば、ももちゃんはかのんさんの所からいただいてきた
白いクッションをなぜかカビガビすごい勢いで噛んで、
血がでたこともあったんです。
ママ~~、パパ~~会いたいよ~~って叫びだったのかな、
なんて思ったりしました。
こびちゃんもベビーの頃を思い出したのかしら。
早起き、ちょっと困りものですね(^^)
Posted by ももちゃんのママ at 2014年05月26日 10:47
ももちゃんのママさん

「どうしたことでしょう?」が頭の中でテレビそのまんまに流れて笑っちゃいました!!(笑)
ももちゃんは、一緒に来たクッションとバトルしてたんですね~。
それぞれ何か思いがあるのでしょうか?それともたまたま?(笑)
こんな風に突然、私の膝の上とかくっついて寝ることが好きになってくれたらいいなぁ~~って思います。
そういえば、家に来た最初の日、アシュレイさん家から5時間くらいかかって家についたので疲れているはずなのに こびちゃんが眠らないので、こびちゃん用に準備した羽毛のクッションベッドに乗せて横で添い寝したら安心して眠ってくれたんですよ~!!
その時のこと思い出してくれないかしらー(笑)
早起きはならない気がします(爆) 最近は3時半で定着してます!
Posted by akicomakicom at 2014年05月27日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の好きなもの(笑)
    コメント(10)