女性もOK!!(笑) 浜松トラックステーション食堂さん

カテゴリー │オススメの店お食事

注目先週、またまた行ってまいりました!! 
浜松トラックステーションさん、通称トラステへ(笑)

その名の通り、トラック運転手さんが宿泊・食事をされる施設なので、
『運転手さんじゃないと入っちゃいけない!』 って思っている方も多いかも
しれませんが、実はトラック運転手さんじゃなくても、女性でもOK
なのです!(宿泊は職業に関係なく可能ですが、お値段が少し違うらしい・・・・)
最近は、女性や家族づれの方もいらっしゃるそうですよ~

ただ、周りには大型トラックが山のように止まっているので(笑)
なかなか初めてだと入りにくい・・・・・っていうのは確か!!

でも、食堂の中は、明るくてキレイで、働いていらっしゃるスタッフさんたちも
ニコニコと声をかけてくださるので、一回行っちゃえばこっちのもんです!!(爆)

今回、8人中6人が トラステさん食堂での食事は!!キラキラ

『まずは、メニューを決めて券売機で券を買いましょ~』
トラステさんメニューは、お腹をすかせたトラック運転手さん向けなのでがっつり肉系が主!力こぶ
ボリューム満点なのに、とってもリーズナブルで セットメニューでも1,000円以下なんですよ。びっくり

メニューの写真を見ながら、悩むうら若き女性たち(笑) 見てるとどれも食べたくなるんですよね~♪

券を購入したら、自分の番号が呼ばれるまで待っているだけ!!
厨房カウンターに券を出さなくても大丈夫なんですっ力こぶ


行った曜日や時間帯とかも関係するのかもしれませんが、この日は以前よりお客様が多い気がしました!
スーツ姿の男性もいらっしゃったし、厨房も以前より人数が多くて・・・・
『安くて美味しい!ボリューム満点!!』 がだんだん浸透してきたのかしら~にんまりムフフ♪

女性8人で、食堂内の一番隅っこの掘りごたつを占領(笑)
8人でキチキチですが、それもまた楽しいっ♪

メンバーは・・・・・
この前二人で来たばかりの(爆)痩身サロン☆ナチュラルウェーブの langeさん

その他は、トラステさん初体験の面々!!
日本料理 繁松の 裕子さん
裕子さんのお友達 うみさん
足癒美ヨガサロンLUXの YAEさん
YAEさんのお友達 なおさん
はまぞうスタッフ サックス練習雑記の しおりんさん
はまぞうスタッフ ブロログの ahiruさん

私が今回頼んだのは、醤油ラーメン+炒飯セット!!大好物の鳥の唐揚3ケ付きちょき
このボリュームで、なんと 900円!! 前回来たときから狙ってました(笑)

このメニュー、出来上がるのが早いので急いでいる時にもいいかもっ!!です(笑)
トラステさんのお料理は、どれも専門店のような突き抜け感はないのですが、手作り感も
あってどれを食べても懐かしい味でハズレがないのですナイス  美味しかったぁ~~大満足!!

今回、8人中4人が トンテキ定食。あとはメンチカツ定食ハンバーグ定食。
そして、最後に来た うみさん が私の超オススメ キチンカツカレーを選んでくれました(笑)

みんなに見てもらいたかった チキンカツカレーのすごさ(笑)!!
たぶんメニューの中で最高のボリューム感を誇ると思われます!!

衝撃のチキンカツカレーとの初対面の模様(爆)はこちら→☆


さすが食いしん坊の女性陣!!最初 「食べきれないかも~」 なんて
言ってたけどボリューム満点のお料理たちをほぼ完食~ハート
さすがに誰もご飯のお代わりは誰もしませんでしたが(爆)


そして、最後にまたまた ありがたいことにTSKサービスのスタッフ ようこさんから 
デザート&ドリンクの差入れですぅ~。もちろん、みんなデザートは別腹ですっ(笑)

美味しいデザートと、ようこさんのケータリングのお仕事の際に会ったミュージシャンたちの
話題に大盛り上がりっ!!

ブラウニー


抹茶のフォンダンショコラ

女性8人も集まると話は尽きず、19時に集合して 解散は10時近くでした(爆)
こんな風に長居できるのも、トラステさんの魅力ですっ♪

お腹が空いてがっつり食べたい気分の時は、トラステさんへGO~~!!(笑)

ようこさん、いつもご馳走さまですー!!ハート
フォンダンショコラも、ブラウニーもとーーーっても美味しくてみんな喜んでました!!
ありがとうございます~♪ またお邪魔させていただきまーーす(笑)




同じカテゴリー(オススメの店)の記事

 
この記事へのコメント
先日は遅くまでお疲れ様でしたー^ ^
女性でワイワイするのも楽しいですよね♪
それにしても、初めてのトラステ食堂、雰囲気も気に入っちゃいました〜。
またぜひぜひ行きましょうね☆
Posted by しおりんしおりん at 2014年05月26日 13:20
しおりんさん

こちらこそお付き合いありがとうございましたぁ~♪
女性同士だと話題も広がって、盛り上がりますね~!!
ようこさんのケータリングサービス中の話は、みなさん
くいつきまくってましたね(笑)

そうなんですよ、トラステさん 一見 入りにくいし、メニューも
がっつり男性系ばからだから、女性向きじゃない気もしますが
なぜか女性同士で行ってくつろげる あの雰囲気!!(笑)
またぜひぜひご一緒しましょっ!!
今度は、チキンカツカレーに挑戦してください!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年05月27日 08:09
きゃー☆
おにくー☆素敵ー☆
相変わらずがっつりですね!
見てたら食べたくなってきました~^^
デザートもおいしそう。
今度ぜひご一緒させてください!
Posted by うめ☆つき at 2014年05月27日 15:13
本当に居心地よかったですね~ご一緒した初対面の皆さんともすぐ打ち解けられたのはあのトラステの空気感のおかげかな?!
とんてきも美味しかったけど、やっぱりラーメンもよかったなぁ~と心残りです(笑)
Posted by 日本料理 繁松日本料理 繁松 at 2014年05月27日 15:15
うめ☆つきさん

写真がないのですが、半数の方が食べてた『とんてき』は
見た目から"おにく~"で、とっても素敵でしたー(笑)
全員、がっつり食べちゃいましたよ~♪♪ 私やlangeさんは
見慣れてしまっていて(笑)普通の量に感じてしまいますが、
初体験の方々がびっくりしてくださるのがうれしいです!!
デザートは、ようこさんがいつも用意してくださって、もう
ありがたいかぎりですぅ~!!
テラステでデザート頂けるのは毎年のケータリングで
お友達になった特権ですね!!(笑)
今度、ぜひご一緒しましょ~!! 私は初心に帰って
一番ボリューミーなチキンカツカレーを行ってみようかなぁ~(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年05月28日 08:13
日本料理 繁松さん

裕子さんにも喜んでいただけてよかったです~!!
あっ!!そういえば、ようこさんとも初対面でしたよね!
何にもご紹介もせず・・・あのときフェイスブックと格闘してて(汗)
でも、裕子さんもうみちゃんも、ようこさんのケータリング時話題に
大盛り上がりでしたね♪
トラステさん、行ったことがないとちょっと入りにくい感じですが
居心地がいいんです~!!(笑)
裕子さんは、今度ラーメン&チャーハンセットですか?
私は、うみちゃんが食べたチキンカツカレーにしようかなーと
思ってます(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年05月28日 08:17
こんばんは^^

改めてトラステお食事会ではありがとうございました!
『安くて美味しい!ボリューム満点』はうなずけます!特にチキンカツカレーのすごさは言葉では言い表せないものでした^^;

チキンカツが大きすぎて、カレーがソースのように見えてしまいました笑

またお誘いください~^^
Posted by ahiruahiru at 2014年05月29日 21:40
ahiruさん

こちらこそ、お付き合いいただきましてありがとうございましたぁ~♪
HP作成の時も、チキンカツカレーの本物は見たことがなかったのですね(笑) 私も初めて見たときは本当に衝撃を受けました!!
だからこそ、自慢のようにみんなに見せたくなるのです(爆)

カレーソース、かしかに!!(笑)カツカレーとかチキンカツカレーで、ご飯と別皿って見たことないですよね~。

また是非是非一緒にいきましょー!!
Posted by akicomakicom at 2014年06月01日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性もOK!!(笑) 浜松トラックステーション食堂さん
    コメント(8)