お顔ほぐしのお客様を迎える さくらやさんのお花。

カテゴリー │お顔ほぐしオススメの店お花

今日は雨かと思ったら さわやかに晴れてきましたね~!!太陽
だんだんと暑い日が増えてきますねっ!!

さて、先日  『お顔ほぐし』 を定期的に受けに来てくださっているお客様が、お忙しさが一段落したようで 「気分転換したい!」 といらしてくださいましたっ♪花

彼女は私の職場の大先輩で、数年前に退職されたのですが、ゆっくりするつもりでお仕事辞められたのに、結局自治会の係とかたくさん引き受けてがんばっていらっしゃる!!みたい(笑)

仕事してる時も、どんどん引き受けて一人で無理しちゃうタイプの方だったので、きっと口に出さないけどお疲れがたまってるはずっ!!
・・・ということで、今回用意したお花のイメージカラーは、優しく落ち着いた淡いパープル。

マッサージベッドの横にあるのが、メインのお花。

いつものように、八幡駅近くのお花屋さん さくらやさんで調達ですっ!!
テーブルフラワーは、さくらやさんの店長さんがサービスしてくださった 紫色のカーネーションスターチス
私の選んだお花と合わせてくださって、心にくいサービスですぅ~感涙えーん!!

来てくださったお客様も、お家でも飾るようにされてるみたいで 「お花があると いいわね~キラキラ」 って喜んでくださいました。


今回、メインで選んだお花は、お店で一目ぼれした 『ねぎぼうず』  ←本名は何ていう名前でしょ?(笑)
私には、紫色のネギ坊主にしか見えません!!あははちょき

個性的なネギ坊主に(笑)、店長さんのお見立てで、ピンク色のトルコキキョウ。そして利休草。

夏は、すっと高さのあるお花にすると涼しげでいいかも~~♪♪くちびる

そして、お客様に、お着替えや洗顔をしていただく洗面所には、さくらやさん名物の「スマイルブーケ」
とってもお手頃価格でミニブーケになっているので、ちょこっと飾るにはもってこいっ!!力こぶ
(かわいくラッピングされているので気軽なプレゼントにもいいですよ~!!)

こちらはリビングの雰囲気とは変えて、ちょっと元気なイメージで選びましたっちょき

元気なひまわり、真っ赤なバラ、カーネーション、そしてスモークツリー。
・・・・スモークツリー、とーーーっても気になるお花です(笑)


お客様には、洗顔・お着替えを済ませていただいてマッサージベッドへ・・・・

ホホバオイルを塗布して、デコルテからほぐしていきます。
自覚されてなかったけど 首がとっても冷えてて肩もこりっこり~~わーん
やっぱり、いろんなことに気を使われて、気づかないうちに疲れも溜めているみたい・・・・・
お話を聞きながら、いつも以上にゆ~~っくりと首まわりをほぐしました。「温かくなぁれ~~ハート」って。

終わった後も、お茶を飲みながらたっぷりとお話して、すっきりされたみたい!!
もともとお肌がきれいな方ですが、お顔ほぐしの後は血行が良くなって、お肌も耀いて表情もふっくら柔らかく見えます花

帰宅後、メールを頂きました。
「本当に身体も気持ちも楽になりました。久しぶりにお話できて楽しかったです。またお願いしますね。」

これからも、『Pettit Salon こびと』 は、愚痴が言えたり、笑ったり、余計な気を使うことなくゆっくり身を任せていただける場所でありたいと思います!!力こぶ


その後のネギ坊主(笑)  お花が伸びて? 2日後くらいには、1.5倍の球体になってびっくりです!!

まぁ~まん丸でふわふわで、なんと かわいいことっ!!(笑)

今週末も、お客様をお迎えするので さくらやさん よろしくお願いしますっ!!(笑)
パープルベース、エスニックな感じになるといいなぁ~~という・・・予定ですぅ~~ハート



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
ねぎぼうず・・・よく見ると小さな花の集合体で
とってもかわいいですね(^∇^)
Posted by 京子京子 at 2014年06月24日 22:20
ねぎぼうずの小さなお花達は、ベージュの細い茎が放射状に伸びて先端に紫色の小さな花が咲いてました。
ぽよぽよって感じでかわいかったですよ~!!
で、何日か経つと天頂の花達からしなっと少し倒れてきて・・・・
まるで髪が薄くなって地肌が見える頭のようになってました(笑)

そんなところも、ねぎ坊主っ♪
Posted by akicomakicom at 2014年06月25日 10:54
うちの庭にもいますよ~!ねぎぼうず達が!
すでに花が終わってて哀愁漂ってます(^_^;)
意外と背が高くてみんな1メートルくらい伸びてるんですよ~
大勢いるぼうずたちが風に揺れてる姿はのほほんとしてて癒されます♪
Posted by いまどき大家 at 2014年06月25日 14:49
いまどき大家さん

ええ~!!?この紫いろのネギ坊主がお庭にたくさん生えてるのですかー!!すごーーい。
たくさんの真ん丸頭が風に吹かれてるとかわいいでしょうね~。
たしかに1mくらいになりそうです。
さくらやさんで買った このヒトも茎が太くて背が高そうでしたもん!
来年は、大家さんのお庭に忍び込まないとっ(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年06月25日 15:40
いつもご来店ありがとうございます!
このねぎぼうずはアリウム・ギガンチウムといいます。
ねぎのにおいはしますが、裏腹のかわいいお花の集まりですね!

今日はむらさきのお花だと、トルコと姫アスターくらいなのですが、
ブルーのデルフィニュームもきれいですし、
グリーンのアナベル(アジサイ)がいい雰囲気です!
ぜひ、お花をゆっくりと眺めていってください!!
Posted by さくらやさくらや at 2014年06月27日 12:22
さくらやさん

ねぎぼうずの本名、ごっついですね~(笑) ウルトラマンの怪獣みたいだわ!!で、名前で調べてみたら、葱花っていわれてるみたいで、あながちネギ坊主も間違ってないのですねっ♪
私は香は全然感じなくって、繊細に伸びた花達がかわいくってポンポンと撫ぜてました!!

グリーンアナベル、いいですね~!!それと濃いめの色の何かと合わせてエスニック・・・または、静かな色味のまま涼しげに~~でもいいかもっ!!楽しみにしてますっ(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年06月27日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐしのお客様を迎える さくらやさんのお花。
    コメント(6)