雄踏街道沿いの黄色いお店 お好み焼きちっくんさん!!

カテゴリー │ブロガーさんオススメの店食べ物・飲み物

今日は秋分の日。気持ちのよいお天気でみなさんお出かけされてるかなぁ~太陽
ちなみに私は仕事です(笑)

あ゛ーーーブログUPがとってもとっても遅くなってしまいましたが汗
入野のツインギャラリー蔵での『彩遊想作』にお邪魔したあと、裕子さんと一緒に これまた 入野にある(笑)お好み焼き屋ちっくんさん に行ってきました!

雄踏街道沿いにある黄色の建物なので、ご存じの方も多いかもしれませんね~ハート


ちっくんさんとは、はまぞうメディアラボオープン時のオフ会の時にお会いして以来。
8月に街中で開催された 『ほろ酔い祭り』 の時に、ちっくんさんが繁松さんにも行かれたことをブログで知り、今回 ちょうど繁松さんの若女将 裕子さんとご一緒していたので、一緒に 初ちっくんさんです(笑)

想像以上にメニューが豊富!!しかもお手頃価格ですね~ハート


駐車場は、お店の裏(南側)にあって、広くて止めやすいです!!


この日は暑かったので、9月に入って値下げしたという かき氷をいただきました!!ちょき
私は、今更ながらに 今年初かき氷!!(笑)


私は、白雪にあんこのトッピング♪ 裕子さんとメロンにアイスクリームのトッピングですちょき

蜜が、これでもか!!ってかかってて(笑) あんこもたっぷりで、最後の最後まで美味しくいただきましたー!!

お好み焼き屋さんって暑いイメージがありますが、ちっくんさんのお店は風が気持ちよく通るせいか、クーラーなしでもとっても気持ちのよい温度!!
私は暑いのが苦手なので 「このくらいの気持ちいいと美味しく食べれる!」って言ったら、裕子さんに 「かき氷は暑い中食べるからおいしいじゃん!!」って笑われちゃいました(笑)

もしかしたら、もう9月下旬で かき氷も終わってるかもしれませんが、今日なんて外に出てたら暑いと思うのでみなさんお試しをー!!(笑)

そして、夕食用に モダン焼きを持ち帰りで焼いていただきました!! 
 ↓ 家でお皿に出してびっくり!! 想像以上に重いし大きい(笑) これで650円は破格かもーー!! 

「家で温めてから食べるでしょうから」と、ソースとマヨネーズは別の容器に入れてくださるお心づかい!ハート
ふわっとした食感でやわらか目のお好み焼きでしたよぉ~~うまうま。

そして、おまけでつけてくださった ちっくんさん名物?ミニたい焼き!! 
あんことクリーム一個ずつ入ってましたーチュッ
こんなにミニミニなんですよー!! こびちゃんがでっかいから小さく見えるわけじゃないですよー(笑)

                     『ふがふが』

ちっくんさん、突然お邪魔して びっくりさせちゃいましたねー(笑)
夕食のモダン焼きもお腹いっぱいになっちゃいましたー!! ご馳走様でしたぁ~~ハート



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
ちっくん、行かれたんですね♪
いいですよね~あそこ。
くりまんも美味しいですし、季節限定の大葉入りのタコ焼きもめっちゃ美味しかったですー。待ってる時間のお喋りも楽しいですしね!

akicomさんの写真を見ていたら、久々に食べたくなっちゃいました~。
また今度買いに行かなきゃ~っ><
Posted by しおりんしおりん at 2014年09月23日 09:31
しおりんさん

そうなんです~!!裕子さんと連れだって行ってきました(笑)
そして、夏の終わりに初かき氷を!!
しおりんさんは常連さんなんですね~♪
ちっくんさんも、はまぞうさんに常連さんみたいですもんね(笑)

へぇ~くりまんとかあるんですね!!大葉入りとかねぎ入りのたこ焼き、お好み焼きもおいしそうだなーって思います。
けっこうなボリューム感で、大食らいさんでもお腹いっぱいになりそうですね!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年09月23日 09:42
僕の記憶が正しければ、以前三島町にあったのでは。

同じ店であれば以前の職場に近く、お昼にお皿を持ってお好み焼きを頂きに上がりました。

とぉっても、美味しかったのを覚えています。
早20年前の記憶ですがww
Posted by ないてゅないてゅ at 2014年09月24日 14:16
モダン焼きボリュームありましたね~私も開けてびっくりでした。
鯛焼も2個(2種類)も入ってて感激でしたぁ♪ほぼ初対面なのに、ちっくんさん優しい方でしたね。
大葉入のタコ焼き・・・めっちゃ魅力的です~
また買いに行かなくちゃ!!!!
Posted by すっぽん 繁松 若女将すっぽん 繁松 若女将 at 2014年09月24日 16:17
ないてゅさん

何かの情報で、駅南から移転されたって読んだ気がします!!
同じお店かも!!お皿を持って食べに行ってた常連さんだったら、ちっくんさん覚えていらっしゃるかもー!!
新しい雄踏街道沿いなので、もし通る機会があったらぜひ行って確かめてみてください(笑)
ステラのゆきこさんやしおりんさんもお友達なんですよー♪
Posted by akicomakicom at 2014年09月25日 09:31
すっぽん 繁松 若女将さん

袋を持って感じていた以上のボリュームでしたねー(笑)
でも、あの大きいの3個は、お兄ちゃんたちのお腹にぺろっと入ってしまったんでしょうね♪
鯛焼き二種類には感激でした(笑) あの小さい身体ながらに、たっぷり中身も詰まってて!!食いしん坊には嬉しいサービスです♪
大葉入りは季節限定っぽいので、もしかしたらないかもー!!
ネギ入りとか気になってます(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年09月25日 09:34
akicomさん! 先日は有難うございました <(_ _)>

盛りだくさんのCMを載せて頂き大感謝で~す(笑)
このブログを見てくれたブロガーさんが来てくれたら嬉しいですね!
写真もきれいで新聞広告よりも臨場感ありますね~ ♫
無料で申し訳ありません!!

ブログを見てのご来店の方には何かプレゼントしましょうネ (*^^)v

   ※三島町で9年半やってましたよ。こちらへ移転して11年です。
      ( あの頃は若かったなぁ・・・)
Posted by ちっくんちっくん at 2014年09月25日 16:34
ちっくんさん

こちらこそ、ありがとうございます!ご馳走様でした~♪
「akicomのブログを見て」なんていうお客様が行かれたら私もすっごく嬉しいです!!
おっ!!三島町にお店があったのですね。では、ないてゅさんの記憶と合致!!すごーーい。
ないてゅさん(この名前だと判別つかないと思いますが 笑)覚えていらっしゃるでしょうかー!!繋がってすごいですねー!
Posted by akicomakicom at 2014年09月26日 10:12
こんにちは(^-^*)/
akicomさんのブログ見て、久しぶりにちっくんのお好み焼きが食べたくなり行っちゃいましたよ−♪(しかも2日連チャンで)笑っ
子供達が食べ足りなかった様子 ε=(>ε<*)笑っ
美味しかった〜☆☆☆ ちっくんのママに本をお借りしているので また近々行っちゃいます♪
Posted by GARLIC at 2014年09月29日 08:50
GARLICさん

わぁ~♪ ちっくんさんに行かれたんですね!!「ブログ見て」って言われました?(笑) サービスしていただいたでしょうかー??

ちっくんさんのお好み焼き、けっこう大きいですがお子様たちには食べたりない量なんですね!!さすが育ちざかりっ(笑)
なんか「ブログ見て行ってみたくなった・食べたくなった」って言っていただけるのって、すっごく嬉しいですね~♪♪
Posted by akicomakicom at 2014年09月29日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏街道沿いの黄色いお店 お好み焼きちっくんさん!!
    コメント(10)