ほり~ちゃん、季子さんの彩遊想作!!

カテゴリー │ブロガーさんイベント芸術オススメの店

なんだか一週間がとっても早いです~>< 明日もう土曜日じゃないですかー!!汗  

ブログがそんなに遅くなっちゃいましたが・・・(滝汗)、先週の土曜日、千歳の日本料理 繁松の裕子さんと、入野にあるギャラリー蔵で開催されていた『彩遊想作』に行ってきました!!
12人の作家さんたちによる展示会キラキラ

去年以上にパワーアップされてる感じで、見ごたえありましたよ~!!

今回伺った目的は、ペーパークラフトのほり~ちゃん(堀井聡子さん)の新しい作品と、Pettit salon こびとのティータイムにも使用している 陶芸家のとしこさん(鶴田季子さん)の作品をじーーっくり拝見すること(笑)

少しお客様が切れた時間帯だったようで、存分に見てくることができました!!上昇

まずは、私のお気に入り。 大迫力の ほりーちゃん作 でっかい鳥(←私が勝手に命名 笑)

こんな風に並んでいると壮観です~~!!キラキラ
大きく見えないかもしれませんが、高さ50センチくらいあるんですよー!!

なんとなんと、このでっかい鳥たちは、ポルテ(車)の鳩のパパの着替えシーン(爆)がヒントになって作られたんですってハート

でっかい鳥の"青い鳥" 大人気で、狙ってる人がたくさんいらっしゃるんですよー!!
私は、毎回見るたびに 「かわいい、かわいい」連発してるので、ほりーちゃんには、「akicoさん、自分で作ったら?」 ってお誘い受けてますが、この根気のない私に作れるのか??という不安があるため、まだ一歩踏み出せておりませぬーー(笑)

他にも、猫系新作が増えてましたっ!!
ほりーちゃんと、としこさんは、来週末9月27日(土)・28日(日)に瀬戸で開催される 招き猫まつり にも出展されるそうです!!
100人の作家さんの招き猫作品が並ぶそうです!! お時間ある方是非行ってみてくださいませ~♪


鳥以外にも、ほり~ちゃんのモビール、いつも気になります!! 指輪キラキラ

以前母に、金魚のモビールをプレゼントしたのですが、この青い鳥モビールも絶対好きだーーー(笑) プレゼントしたくなっちゃいます~プレゼント

そして、もう一つの目的。としこさんの器~ハート 私が購入した 犬猫カップの小さいバージョンが並んでました♪

小鉢づかいもかわいいんじゃないかなぁ~って思いました!! 

としこさんの作品は、心がほ~っこり!!って感じですハート 動物作品以外には、シンプルな絵柄のない器たちもあって、日常使いにもぴったり。


他にも、陶芸作品、ガラス作品などなどたくさんの作家さんの作品がありました!!
こちらは、うまく撮れなかったのですが(滝汗)、ランプ。そしてまわりの馬?達は、木の作品かと思いきや陶芸で、こんな風に市松模様!!

馬? 犬?は、お香立てなんだそうです! かっこいい~♪

こんなポップな感じの陶芸作品もありました。真ん中には水色の飛行機の絵の 抹茶茶碗。かっこいい~!!


そして、私がとっても気になったのが、このフクロウの蓄光マグネット!! 暗いところで光るんですよー。かわいいーハート


こちらの湯飲みもとっても素敵でした!!内側が、きれいな水色でかっこよかったですよー!キラキラ

ほりーちゃんと、としこさんは 今週末に 浜名湖ガーデンパークで開催される浜名湖クラフトフェアにも出展予定だそう!!
気持ちのよい秋空の中、素敵な作品に触れるっていいですね~!!

芸術の秋っ!!・・・・と思いながら、ギャラリー蔵の作品展を見たあと 裕子さんと "食欲の秋"に向かった私でありました(笑)



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほり~ちゃん、季子さんの彩遊想作!!
    コメント(0)