父と愛猫こびちゃん(笑)

カテゴリー │猫話

今週の月曜日にひいてしまった風邪もだいぶよくなりました!!
一日目、二日目の辛い時は、こびちゃんが添い寝をしてくれたのに、昨日から通常パターン(朝だけ 笑)に戻りました。
私が調子悪いってわかってて横に来てくれてたんだなぁ~~ハート 
やさしいなーこびちゃん!!にんまり
そんな優しいこびちゃんですが、私以外の人にはあまり優しくありません汗

先週末、両親が私の家に来たのですが、いつものごとくあまり愛想の良くないこびちゃん(苦笑)

父は、娘の猫=うちの猫 って感覚で、昔実家にいた猫たちのように、自分の膝に上がってきてほしいのです。
知らんふりをしていれば近くに来るっていうのに、私が何度、「いくら呼んだって絶対無理だよ!!」って言っても、あきらめきれないらしく(苦笑)、ずーーーっと「こびちゃん、こびちゃん!!」と声をかけ続け、迷惑がられるのです。
父と愛猫こびちゃん(笑)
                 『だれでしゅか・・・・』

ベッドでくつろいでる こびちゃんを遊びに誘う父。
「じゃらしを振っても、こびちゃんは遊ばないよーー」 って言っても、あきらめない父力こぶ(爆)
父と愛猫こびちゃん(笑)
             『このひと しつこいんでしゅけど・・・・』

こびちゃんの顔の前で、ぶんぶんじゃらしを振り続ける父。
父と愛猫こびちゃん(笑)
私がいることに気付いたこびちゃん(笑)    『たしゅけてください』

父、「せっかく、こびちゃん じゃらしの方を向いてたのに、お前が来たらお前ばっかり見る!(怒)」

・・・・父さん、だから無理だって何回も言ってるよねぇ~~(苦笑)

そうやって、追い掛け回すから 余計こびちゃんおこるんだよーー(爆)


タグ :猫 こびと

同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
お父さんの気持ち、とってもわかる~(*´-`)
私がお父さんだったら、同じ事をきっとしています。
余計嫌がられるってわかっていてもついついかまって
しまうんですよね(^-^;

ウチの主人は動物好きで、よそのお宅で人見知りをする猫やウサギなが、そこの主が驚く程、なついてくるし、膝にのったりするんです。
でも、親戚の犬がどうしてもなつかず、よりつかないのが悔しいらしく、「何故になつかぬ~」と、追いかけ回しています。
Posted by Mei at 2014年11月01日 20:02
あきがみさん、風邪で寝込まれたんですね!
季節の変わり目ですからね。
私もず~っと微熱が続いていてやっと治ったと思ったら
また今朝になって微熱が…。
私の場合は寝込むほどではないのですけど。
こびちゃんの献身的な介護のお陰で(^^)回復されたようで良かったですね。

お父様とこびちゃんの距離感、もうおかしくて(^O^)
両方の気持ちがわかるだけになんとも……
こびちゃんはあきがみさんとも遊ばないんですか?
Posted by ももちゃんのママ at 2014年11月02日 10:53
Meiさん

私も、父の気持ちはとってもわかります(笑) 撫ぜたいですもん~!
2年前に遊びに来た時には、たまたま父が座っていた場所の後ろに箱があって、父が見ていない間に こびちゃん そこに乗りに行ったんです♪
父、振り向いたら、すぐ後ろにこびちゃんがいた!の巻(笑)
たくさん撫ぜれたんですよ~。今回のようにワサワサとたくさんの人が家に来て、大声で話してたりすると、リビングからは避難しちゃいますぅ~。
Meiさんのご主人、うらやましいですね~。猫は"興味なさそうな人"が好きだって聞きます(笑)
ご主人は、うちの父のように自分からわさわさと近づいていかないんでしょうね~♪
Posted by akicomakicom at 2014年11月03日 12:18
ももちゃんのママさん

微熱治りましたか~? 私は、寝込むほどではなかったんですが、一日目二日目は喉が痛くて、早めにベッドにはいったのです!
いつもは朝しかベッドにこないこびちゃんが、その二日間は寝る時から横に寝てくれたんですよー!!
優しいなぁ~って思いました(笑)
喉が痛くなったり咳の風邪はあまりかからないのですが(扁桃腺とってますし v)今回は、ちょっと気が緩んでました~。
一昨日の夜から咳がひどくなって、今日でだいぶいい感じ・・もう明日にはすっきりしてほしいですぅ!

こびちゃんは、じゃらしでは遊びませんね~。このアシュレイさんからもらってきたお気に入りじゃらしは、片付けておくとまた部屋の中にもってくるんですが、かといって振っても反応しないんですよー(笑)
好きなのは紐系と、カサカサ音がするゴミの玉(笑)安上がりな仔ですぅ~♪
Posted by akicomakicom at 2014年11月03日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父と愛猫こびちゃん(笑)
    コメント(4)