お顔ほぐしのお客様 イメージは「オレンジ」と「元気」

カテゴリー │お顔ほぐし

急な喉の痛みから始まった風邪のフルコース・・・・や~っと終わりが見えてきました(笑)
喉の痛み、微熱、鼻・・・と来て収まったので治ったと思ったら、今週は咳に苦しめられました~熱っぽいテヘ

喉の痛みもなく、鼻水もとまって 「もう治った~くす玉」 と喜んていた先週の土曜日太陽
お顔ほぐしに、初めてのお客様がお見えになりました!!(だから、土曜日までに絶対風邪治さなきゃ!って思ってたんです。)

以前来てくださったrubyberryさんから 『お顔ほぐし』 の話を聞いて興味を持ってくださったそう!!
嬉しいです~!! ハート
そして、ご紹介くださった方と、楽しみに来てくださる方の期待も絶対裏切っちゃいけないというプレッシャーも少し(笑)

毎回、お客様をイメージして選ぶお花花
初めてお会いする方は、お名前からイメージします。
浮かんだイメージは 『オレンジ色』 と 『元気』 注目

前日のお花選び、イメージ通りのお花がありました~キラキラ お花屋さくらやさんで選んだお花は、オレンジ色のユリ
そして、暖かい感じに、黄色とオレンジ色のカーネーションを合わせましたっ♪

珍しく、お花に並んだ愛猫こびちゃん(笑) ちゃんとポーズとるところがにくいです!!
ユリは猫に危険なお花ですが、こびちゃんはお花に近づかないので大丈夫~♪ (もちろん注意してますちょき)
 


そして、『元気』のキーワードにぴったりで、一目惚れした さくらやさんのスマイルブーケ
真っ赤なカーベラと大きなピンクのアンスリューム。赤とピンクのマーブルのカーネーションもかわいい!!

お客様も「かわいい~!」って喜んでくださって、選んだかいがあるってもんです!!ムフムフにんまり

オレンジ色で選んだユリでしたが、まっすぐ上を向いて伸びた姿が、お客様の凛とした感じにもぴったりだなぁ~~なんて思いました。
"人見知りするとかもある" そうですが、私は 話しやすそうだったみたいで、緊張しなかったそう!
今回、"リラックス目的" でいらっしゃったお客様ハート
存分に、リラックスしていただけるように ベッドもヒーターで温め、あまりおしゃべりしないように(笑)気を付けましたキラキラ

最初に流れを説明させていただきますが、初めての場所や施術って 「どんなことするんだろう?」ってドキドキしちゃいますよね。
なので、緊張せず途中から眠られて 「いい夢を見た」っておっしゃっていただけて、なによりですぅ~~キラキラ 
お顔ほぐしのお客様 イメージは「オレンジ」と「元気」
オレンジ色のユリって、派手かなーと思ったのですが、薄い花びらから光が漏れて透明感のある優しいお色!
みんな上を向いて咲いてくれて、こちらも「元気」なお花になりましたっ!

さくらやさんには、あたたかい色のお花がそろってましたよー!!
気になったのが、この紫陽花! ドライフラワーかと思ったら、水を吸ってて生花なんですって!


そして、この季節恒例の姫リンゴ。クリスマスが近いなぁ~~って思っちゃいますねー!
今年のは小さい姫リンゴながら大玉で、食べてもおいしいんですって!!(笑)

そろそろポインセチアやシクラメンでお店の中がいっぱいになってくる時期ですね~!!キラキラ
お花屋さんも、それを見る私たちもウキウキと華やいだ気分になっちゃいますねっ♪

さくらやさん、今週末、来週末もお邪魔しますので(笑)よろしくお願いしまーーーす♪




同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
オレンジの百合、透けてそうな感じで綺麗~(#^.^#)
淡い黄色のカーネーションとグリーンの葉っぱと、こびちゃん含めてバランスよくて見とれちゃいます♪
スマイルブーケの赤とピンクも情熱的で素敵(*´-`)
あきこむさんのおもてなしは素敵すぎです!
Posted by Mei at 2014年11月06日 13:58
Meiさん

オレンジに百合、優しいまっすぐな感じでキレイでした~!
『お客様に』って思うと、普段自分では選ばないようなお花も手に取れて、お花選びも楽しい一時です!
グリーンの葉っぱは、ユーカリ種みたいで切るとさわやかな香りがしましたよんっ♪ 風邪っぴきの私にもぴったりでした(笑)

スマイルブーケは、いろんな色やお花の組み合わせがあるので「これだ!」っていう感じのものがあると目が輝いちゃいます(*^_^*) 今回の情熱ブーケは、まさにそんな感じでした~!
そして、選んだお花がお客様の好みに合って喜んでいただけると本当にうれしくなっちゃいます~!!
Posted by akicomakicom at 2014年11月07日 16:08
へぇ~
黄色い百合はよく見ますが、オレンジって「オニユリ」くらいしか思い浮かばないので新鮮です~。でもカワイイ♪

akicomさんのイメージするキーワードも、さくら屋さんの品揃えもさすがですね。
毎回買った気になっちゃう(笑)。
Posted by しおりんしおりん at 2014年11月07日 17:23
しおりんさん

オニユリ、わかります!!ちょっと黒い斑点もあって、なかなか迫力のあるユリですよね(笑)
同じオレンジでしたが、大きく咲いても優しいオレンジ色でかわいかったです~♪
自分目線だと同じお花や同じ色系ばかりになりそうなので(笑)、新しいお花に挑戦して、美しさを発見するのって嬉しいです!!

毎回買った気になっちゃいますか?(笑) もっときれいに撮れるように腕を磨かないといけません!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年11月10日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐしのお客様 イメージは「オレンジ」と「元気」
    コメント(4)