ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)

カテゴリー │猫話ブロガーさん

先日、心のごちそう京子さんが、とっても嬉しいお土産を持って遊びに来てくださいました!!

それは・・・・・・・    じゃじゃじゃーんハート 
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
quatre-heures(キャトルウール)さんのロールケーキ 丸丸一本ですぅ~~キラキラ


以前、京子さんから 『菓子工房ほほえみさん』のロールケーキをいただいて、長年の夢だった(笑) 「ロールケーキ一本食い」を果たしたのですが、またまた京子さんのおかげで "ロールケーキ一本食い" が叶いました~!!にんまりニマニマ
(けっして、「一人で食べて!」っては言われてないのですが独り占めです・・・・笑)
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
こびちゃんも、生クリームのよい香りに釘付けですっ!!チュッ

キャトルウールさんのロールケーキ、初なんですよね~!!お友達のプレゼントで購入したことはありましたが、自分用に買ったことがなかったんです。

期待ふくらむキャトルウールさんのロールケーキは、生クリームだけでなく 真ん中にカスタードクリームも入っててびっくり!
甘いけど甘すぎず、スポンジ部分も軽い食べごたえ!!
ずんずん食べ進んじゃいましたよ~~ 私は幸せ者だー!!ハート
京子さん、いつもいつも本当にご馳走さまですーー!!超美味で超幸せでしたぁ~~キラキラ

そんな嬉しいお土産を持ってきてくださった京子さん!! 目的は 『猫のこびと』 でした(笑)
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
この日、猫が苦手な京子さんの 同僚Kさんが 初めて『お顔ほぐし』 に来てくださる日で、京子さんは"猫防御の命"を受けてお付添い(笑)

防御のため(笑)、さっそく マッサージベッドでくつろいでいる こびちゃんと触れ合う京子さんキラキラ
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
『猫パンチ、いただきました~!!』 と喜んでます(笑)

京子さんのカメラの紐が気になってきた こびちゃん
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
                   『にゃにかにゃっ♪』

紐で遊ぶこびちゃんに、京子さんのほほも緩むのでしたーー花
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
この日、京子さんは、ものすっごい枚数のこびちゃん写真を撮っていかれましたびっくり

動きの少ない こびちゃんのことなので、ほとんど同じポーズばかりだと思うし、愛想もないのですが汗、猫欠乏症気味の京子さんに喜んでいただけてよかったですぅ~~♪♪

京子さんは、こびちゃん以外に 『お顔ほぐし施術中の私』 の写真もたくさん撮ってくださって、おかけで 「お顔ほぐしってどんな感じ??」っていうのが説明できそうです!!←次回のブログで(笑)

京子さん、いつもいつもありがとうございます~♪♪ また、こびちゃんと戯れにきてくださいましぃ~ハート



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
ロールケーキ1本食い!!やりましたね(^^)
最近はいろんな種類のロールケーキがあって楽しいですね。
我が家のパパさんも実はロールケーキ好き(^^;)
ケーキを買いに行ってロールケーキがあると必ず
「僕はロールケーキ!」。
私も一口おすそ分けをいただいて、満足満足です。

カメラ・アングルのせいですよね?こびちゃん、デカクねえ(^o^)
今日もデカかわいいこびちゃん、ありがとうございました!
Posted by ももちゃんのママ at 2014年11月27日 10:28
ああ、いいですねー。
キャトルウールさんのロールは自分も大好きです。
個人的なロール番付(笑)では横綱クラス。
また取り置きお願いして買いに行こう。。

こびちゃんによる「生クリームチェック」も合格だったのでしょうか?(笑)
Posted by たけうち at 2014年11月27日 12:22
ももちゃんのママさん

やりましたぁ~!(笑)
今回のロールケーキが、今までの一本食いのなかで一番大きかった気がします♪ 幸せになっちゃいますー!!
パパさんもロールケーキ好きなんですねっ♪ 私はフルーツが苦手なので、クリームとスポンジの組み合わせは、文句なく好きなんです(笑)

こびちゃんの大きさ・・・・アングルだけではないような気もしますー。
相変わらず6キロキープで、元気に過ごしてますっ♪(笑)
リンクした 京子さんのブログに、キレイに撮ってくださったこびちゃん写真が並んでます。是非ご覧くださいーー♪ 親バカですが超かわいいのです(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年11月27日 13:18
たけうちさん

キャトルウールさんのロールケーキは、たけうちさん格付けで上位なんですねっ♪
納得納得~!!あのぱっつんぱっつんに張った健康体の皮膚のようなスポンジがなんとも迫力のある素晴らしさでした!(笑)
たけうちさんは、ちゃんとカットしてきれいに食べそうですよね~♪
私は我慢できずにフォークをつきさしちゃいます(爆)

こびちゃんチェック、ばっちりでしたよー!!2回にわけて食べたのですが、2回目フィルムを開く音で、ベッドから降りて隣にスタンバりました♪(笑)
Posted by akicomakicom at 2014年11月27日 13:21
京子さんのブログ拝見してきました~~~!
うふふ(^^)
可愛いこびちゃんのオンパレード!
こびちゃんらしい表情が切り取られていて、
京子さん、こびちゃんのことをよ~くわかってらっしゃるんですね。
こびちゃん、怒った顔もかわいいのはなぜ(^x^)
Posted by ももちゃんのママ at 2014年11月28日 10:56
「あのぱっつんぱっつんに張った健康体の皮膚のようなスポンジ」っていう表現のロールケーキ、ものっすっごい気になります(笑)
ふわふわよりもしっとりと詰まったロールケーキなのでしょうか♪

さすが京子さん!素敵なセレクトですねー^^
こびちゃんもかわゆいー!!

いっこ前の鍼治療も気になります。
鍼やってみたいなーと思いつつ怖さもあって未体験なんですが、akicomさんのブログ見てたらやっぱりやりたくなってきた~
Posted by うめ☆つき at 2014年11月28日 14:07
ももちゃんのママさん

京子さんのブログのこびちゃん、可愛いですよね~(#^.^#)ムフフ
他の人のブログに愛猫の写真はかわいさ倍増っ♪
京子さんは写真撮るのがとっても上手なので、こびちゃんもやわらかーく写ってますよね~♪
彼に京子さんのブログを見せたら、スクロールしながらニヤケまくってました(爆)
Posted by akicomakicom at 2014年11月28日 15:21
うめ☆つきさん

京子さんはいつも私の食いしん坊を満たす素晴らしいプレゼントをくださいます!!
キャトルウールさんのロールケーキ、ぜひぜひ一本食いしてみてください(笑) 
フォークを突き刺した時が、張りのある人間の皮膚に針をさすときのようにプツンとする感じがあります!!
あっ、念のため人間の身体に針刺したことはないのですけど・・・そんな感じ!!(笑)
小麦色に日焼けした若者のようなロールケーキですよ~♪
しっとりというよりも、口当たりは軽いって感じでしょうか。
たけうちさんも認める美味しさっ♪間違いなしですよー!!

鍼治療、髪の毛よりも細いくらいの鍼なので、「針をさす」で想像するような痛みとは違いますよ~全く感じない場所もあると思います!(私はほぼ無痛に感じます 笑)
慣れないうちは浅めにさしてくれますよ~♪
Posted by akicomakicom at 2014年11月28日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールケーキ一本食い!!といえば、京子さん(笑)
    コメント(8)