みみずくのクリスマスカードが完成♪

カテゴリー │ブロガーさん

今日は本当に寒かったですね~雪

そんな中、Scrapbooking Forestさんのクリスマスカード教室に
行ってきました!プレゼント

初めて伺ったkabieさん、初めてお会いしたmerry先生、そして
私と同じく二人の生徒さん(kabieスタッフさん)
初めてづくしで最初ちょっとドキドキしましたが熱っぽい、気さくにお話
してくださったお陰で、緊張せず楽しくカードづくりが出来ました♪♪
お仲間に入れてくださってありがとうございますっハート

そして、偶然に お店にお買い物にこられた他のブロガーさんとも
お会いして名刺交換など(笑)。 とっても嬉しい時間でした~♪♪
そんな・・・素敵なkabieさん情報は次の機会に(笑)

それでは早速 クリスマスカード作り開始ですっ!!

まず一人一人にカラフルなペーパーが配られましたクローバー
みみずくのクリスマスカードが完成♪
両面きれいな紙で。。 こういうのがあるんですね~。
そして、この柄の絵を切り抜いて貼っていく。。はさみ
もう何から何まで、『ほぉ~~』って感じでした(笑)
 
すぐに、切り貼り開始です!ぐー
写真はメインのふくろう作り♪ 
ブログで写真を見ていたときは、薄い木の板のステッカーみたいのかと
想像していましたが、紙にスタンプして・・・特殊な液を塗って加工です!
みみずくのクリスマスカードが完成♪
注※ この美しい手は私ではありません(笑)

この液は乾くとひび割れが出るんですって~びっくり それで木に見えたんですね!
過去のカードを見ると、ふくろうばっかりでしたが みみずく も
あるということで、私は みみずく をチョイス♪
みみずくのクリスマスカードが完成♪
もぉ~~ 可愛すぎですーーーハートハート

『へ~』とか 『ほぉ~』 とか見とれてる間に、どんどん切り抜いて
貼っていかれる他の生徒さん。私・・・・遅すぎ??(汗)
みみずくのクリスマスカードが完成♪
注※ この美しい手達も私ではありません(笑)指示するmerry先生の♪

そんなノソノソ汗の私のカードも少しずつ形になっていきました。
みみずくのクリスマスカードが完成♪
カードの右側部分です。

そして、無事に完成です~!!
みみずくのクリスマスカードが完成♪
   (kabieさんのお花達と記念撮影♪)

家に帰ってから、こびちゃんと(笑)記念撮影!
みみずくのクリスマスカードが完成♪
こびちゃんはまん丸なので、よく『みみずくみたい』と言われます(笑)

カードの中はこんな感じ♪ 切り抜いた紙の周りにスタンプをつけて
ちょっと古い巻物風に。この技、すごい!!びっくり
みみずくのクリスマスカードが完成♪

スクラップブッキングは、初めての経験!
そして久しぶりの手づくり、女性ばっかりのおしゃべり(笑)
とっても楽しい時間を過ごせました♪

はまぞうブログ始めてよかったぁ~にんまり



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは^^
カードづくりって楽しそうですね~。
市販の物より、手作りのカードを贈ったらもっと喜ばれますからね^^
手作りってホント、あったかいものです。
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2010年12月16日 22:10
楽しそう!無性に手を動かしてなにか作りたくなるときってあるので、スクラップブッキングいいですね!
あと、紙のにおいってずっと嗅ぎたくなってしまうくらい好きです。
akicomさんが、鳥も大好きというのが私的にはおもしろかったです(すごく好きなのが伝わってきました・・・)!
こびとちゃん、ひと足先にメリークリスマスだね!
Posted by さくらや at 2010年12月17日 10:05
しおざき塗装@トラさん
久しぶりの手作り、楽しかったです♪
紙を切って貼る・・言葉にすると簡単な作業ですが、
自分だと思いもつかない材料、テクニックや道具があって
初めての体験!面白かったですー。
今回は先生のを参考に作りましたが、自分でデザインを
考えながら作るのも楽しそうで友達にプレゼントしたく
なりました♪
トラさんは几帳面だし手が器用そうですから、
プロ並みの手作り品ができそうですね!!
Posted by akicomakicom at 2010年12月17日 12:27
さくらやさん
さくらやさんは、お花のアレンジメントもされているから
センスよく、素敵なカードになりそうですね♪♪
先生が持っていた紙は見たことがないのがあって・・、
世間には?スクラップブッキング用品もたくさんあるようです。
是非是非作ってみてください♪♪
私も手作りするのって好きな方ですが、”型紙をとる、切る”
という作業が大の苦手で(汗)もっぱら毛糸物ばかりだったのです。
今回、”鳥”に惹かれての(爆)初体験だったのですけど
楽しかったですよ~~!!
鳥も大好き・・・・面白いですか?(爆)
実は、まわりに鳥好きの人がいないので、なかなか花鳥園に
行けないのが寂しいです(笑)
こびちゃんは、みみずくの帽子が気になるようで、今朝も
フガフガチェックしてました♪
毟られてなくなってないといいのですが(笑)
Posted by akicomakicom at 2010年12月17日 12:36
すごーい!!素敵(*^^*)
そんなかわいいのが手作りで作れちゃうんですねぇ☆
ふくろうの赤い帽子がまたキュートです♪

やってみたくなりました!
でもそんなにセンス良く飾れなそうです~^^;
Posted by うめ☆つき at 2010年12月17日 16:34
こんばんは~! 
足跡から 訪問しちゃいました~!
名刺の・・・マイマイです・・・笑
とっても素敵です~!♪
私も とっても興味があるので ボクちゃんが幼稚園に
入園したら 習いに行きたいな~!!
皆さん とっても楽しそうでした~♪ 
Posted by マイマイカブリン at 2010年12月17日 23:10
うめ☆つきさん
私は途中で『あ゛・・やばいー』みたいのが何回か
あったのですが(変な場所に貼っちゃったり 笑)
でも不思議と「失敗」な感じにはならないんですよー。
本当に、知らなかった世界を垣間見た感じです!!
merry先生はいろんなところで教室をしていらっしゃる
ので機会があったら参加してみてはいかかでしょう?
kabieさんでの教室は来年2月の予定みたいです♪♪
うめ☆つきさんは、毎日きれいなお菓子を見て
感覚が磨かれてるから自然とセンス良い素敵な
レイアウトになると思いますよ!!
Posted by akicomakicom at 2010年12月18日 21:10
マイマイさん
コメントありがとうございます~♪
頂いた名刺のアドレスからお邪魔しました!!
でも、なんかちょうどあまり時間がないときだったので
コメも残さず失礼しました(汗)
またゆっくり読ませていただきますーー。
年明けのusagidarake展楽しみです♪
私はみなさんと違って"手づくり"がすっごい久しぶり
だったので良い経験になりました!
それに偶然にもマイマイさん達他のブロガーさんとも
お近づきになれて嬉しかったです♪
Posted by akicomakicom at 2010年12月18日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みみずくのクリスマスカードが完成♪
    コメント(8)