waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー

カテゴリー │ブロガーさん

有玉西町にあるwaiz cafeさんのブログで知った
レザーアイテムを作っていらっしゃる革職人ittenさんの
東日本大震災ワンコインチャリティーキーホルダー


今、コンビニやたくさんのお店に募金箱があり、いつでも
寄付が出来る環境にいますよね。
でも、この活動を知った瞬間
『ittenさんのお気持ちと行動力』 に ”私もぐー!!”
と思ったのです。

自分の思いを形にってすごいです!炎

今は毎日ニュースで放送されている被災地の現状ですが
しばらく経つと少しずつ目にする機会が減ってくるでしょう。。。
でも、その時でも被災された方達は本当に大変なご苦労をされて
いるままだと思うのです。えーん

被災地が本当に復興するまで、このキーホルダーとともに
応援したいと思います!ハート

さっそくittenさんのHPから注文したのですが、その後
waiz cafeさんでも手に入れられることが出来ると知って
一昨日仕事帰りにwaiz cafeさんお邪魔してきました!

HPでは、ナチュラルカラー(ベージュ)は売り切れでなかったの
ですが、waiz cafeさんにはホワイトナチュラル両方あったので
私は一つずつ頂きました。 ほんの少しだけ寄付もプラスして。。。

 ittenさんの思いの詰まったチャリティーキーホルダーです。
waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー

さっそく自分の鍵をつけました!私はホワイト。
ふとんFACTORYの京子さん、お揃いですね♪にっこり
waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー 

Save the live save the future for Tohoku Japan
の文字
waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー

        裏にも、itten さんの思いがしっかり!
waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー 

もう一つは、岩手に住んでいる知り合いに送ろうと思っています。
「遠い浜松からも応援してる人がたくさんいるんだよ!!」
 って。   

   今回 初めて伺ったwaiz cafeさん。
とっても素敵な佇まいのお店です。
写真は、エントランスへのアプローチ。
waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー 

今回は仕事帰りということと、お店の駐車場についた瞬間に
友人から急ぎのメールが入ったため汗、お店でゆっくりする時間も
なく、ただキーホルダーだけ頂いて帰ってきたのですが。。。。

waiz cafeさん、ものすっごく私好みのお店でした!!

cafeって、モダンでかっこいい or 明るくてポップ・・・の
イメージがあったのですが、こちらのお店は、
"肩に力の入っていない大人なモダン。穏やかなかっこよさ"
って感じでした~~。

少しだけお店の方とお話してきたのですが、
お二人ともとっても感じがよくって、それだけで
お店が 『居心地の良い空間だろうな~』 って
想像がつきます♪

大好きなラナンキュラスもたくさん生けてあって
お花情報も教えていただきました!
機会をつくって、今度はゆっくり雰囲気を味わいに
伺いたいと思います。

たくさんの応援の気持ちが届きますように!!



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは^^

チャリティーキーホルダー!すっごくいいですね^^

僕の地元のオリジナルティーシャツ屋さんも、自転車のイラストを使って、チャリ!ティーっていうティーシャツを販売してましたよ!

みんなで応援して、元気になりましょう^^
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年03月25日 21:23
こんばんわぁ~♪
いつもありがとうございます(^◇^)
私もwaiz cafeさん、だぁーーい好きです♪
ゆったりした時間を過ごす事が出来るし
何を頂いても美味しいし♪
最近、すっかりご無沙汰なので ちょっとさびしい^^

たくさんの人たちが自分に出来るカタチでチャリティーを行っています。
今回の事で、いつの間にか眠りかけていた日本人の優しさ、
思いやりが呼び起こされたんじゃないかなって思っています。
支援は長く続けてこそ 真の支援。
私も出来ることをコツコツと頑張ります!(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年03月26日 00:51
おっそろぉ〜〜〜い♪
うれしぃ〜〜〜(≧▽≦)
ナチュラルカラーは大人っぽくて素敵で、本当はナチュラルの方が欲しかったのだけど、ホワイトはキュートで女の子チックで、今ではホワイトいいじゃん!って気に入っています。
そして何より、この震災で感じたいろんな心を忘れないように。
Posted by ふとんFACTORY at 2011年03月26日 12:50
akikomさま
先日はご来店ありがとうございました(^^)
キーホルダー、募金のご協力もありがとうございます。
まだまだ日本の底力を出さないといけない時ですね!
できることをしていきましょう!
またのご来店お待ちしております♪
Posted by waiz cafewaiz cafe at 2011年03月26日 13:57
しおざき塗装@トラさん

袋井はチャリTなんですね♪
Tシャツも使い易いものだからたくさんの方が
協力されているのでしょうね~。

私は、寄付もしたかったしキーホルダーも
ほしかったんです!!
なのでittenさんのプロジェクトはドンピシャ!
職人さんが手づくりされた革ののキーホルダー。
ぼろぼろになる頃には、きっと復興も果たせて
いると思います!!
Posted by akicomakicom at 2011年03月26日 21:49
サプリメント管理士さん

昨日はお邪魔しました。もちちゃんのお迎えと見送りは
まじで感激です!!帰りたくなかったです(笑)
また献血チャレンジしてきますね!!

waiz cafeさん、ご存知なんですね~♪
ほんと素敵な空間ですよねーー。ワンちゃんとも一緒に
いけるようですけど、もちちゃんと行かれたのでしょうか(笑)
私もゆっくりお茶しにいきたいです!!

今のように連日放送されなくなった頃でも、忘れること
なく応援していきたいと思います!
避難グッズも、この品不足が落ち着いたら再度見直して
備えようと思います!
Posted by akicomakicom at 2011年03月26日 21:54
ふとんFACTORYさん

お揃いですね~♪♪ ビズもお揃いだったし、気があうかも♪
(食べ物の好みは違いますが 笑)
私も最初ベージュと思ったのですが、白もとっても
きれいですよね~!
今、直接被災していない不自由のないこの贅沢な生活に
感謝しながら、苦労されている方々の力になれるように
模索中です!
Posted by akicomakicom at 2011年03月26日 21:57
waiz cafeさんへ

ばたばたで、キーホルダーだけ頂いてしまって
すみません。
他のお客様もいらっしゃったので、席の方はあまり
見なかったのですけど、エントランス、一階の
ギャラリー、そして階段・・・カウンターの間接照明。
ラナンキュラスのフラワーベース!
とっても素敵な空間でしたー。
少しずつ直接被災していない地域でも産業に影響が
出始めています。
やっと持ち直しはじめていた製造業への打撃は大きい
と思いますが、今こそ!!ですよね!
私もがんばらねばっ!!です。
今度はお店にゆっくりお邪魔させていただきまーーす♪
Posted by akicomakicom at 2011年03月26日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
waiz cafeさんとittenさんのチャリティーキーホルダー
    コメント(8)