タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth

カテゴリー │ブロガーさん

梅雨らしく天気が悪い日が続きますね~。雨
でも、蒸し暑さがないので暑さが苦手な私にとっては快適気温ですちょき

晴れでも雨でも・・・どっちにしろ今日はパース作成作業で家にカンヅメ わーん

今回のご依頼は、玄関・和室・お風呂から坪庭が見えるというコンセプトの
お家。 今日中に4つの視点からの試し版を作成しなくてはなりません。
なかなか作りがいがあるのでございます~~!!力こぶ

さてっ!! パース作成で外出もままならない私ですが(笑)
昨日は、仕事帰りに 車のタイヤ交換に行ってきました!!

浜北区尾野にある タイヤサービス タチバナさん人差し指

先日、ガソリンスタンドの 店員さんに 「タイヤ替えたほうがいいですよ」
と言われて、初めて自分のタイヤを見たら・・・・ヤバイ!!ガーン

ひび割れしてるし、溝もなくなってるし・・・怖かったです(汗)

ということで、急いでタイヤ売ってそうなお店に寄ったりや
ネットで見積もりを取りました!!汗

そして、空気が抜けにくくなる 窒素ガス充填、チューブレス
バルブもサービス
してくださる。
そして、クレジットカード払いOK! ← 私にはコレ大事(笑) の
タイヤサービス タチバナさん にお願いすることにしましたっハート

ホームページを見て見積もりをお願いしたんですが、
なんと タイヤサービス タチバナさんはまぞうブロガーさんでも
ありました♪

なんかそういう出会いって嬉しいですよね~!!
タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth
浜北はあまり詳しくないので心配でしたが、152号線を北上し
右手にネッツトヨタさんがある大きな交差点を左折。
その後、尾野公民館南の交差点を右折するとありました!!

方向音痴の私でもばっちりたどり着けましたよ(笑)
お店の中には、今回私がお願いしたヨコハマタイヤのBluEarthも展示。

店長さん曰く 「ブロガーさんが来るから、写真撮られるかと思って
掃除した(笑)」 とのこと。
お察しの通り、写真撮っちゃいましたー(笑)
タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth

そして、驚くことにお店の中には鳥がいました!!びっくり
メジロとウグイスだそうです。 写真はメジロちゃん♪
小鳥の鳴き声と鳥かごを飛び回る音が、癒しBGMでした~ハート
タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth

お店の中からガラス越しに、自分の車が作業されるのを見る(笑)
タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth

交換作業が終わった新品のタイヤは、タイヤ側面に BluEarth の
文字が入っていてかっこいいですよ!!(笑)

雨の中、すっごく大きなタイヤを運んだりしてる作業中のスタッフさん!
この方がタイヤサービスタチバナさんのブロガーさん。にっこり
笑顔で挨拶してくださいましたぁ~。
タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth

店長さんも気さくな方で、アットホームなお店ですキラキラ
ホームページはこちら → タイヤサービスタチバナさん
メールで見積もりていただけたのが、とっても助かりましたー!!

新しいタイヤは、安心感もばっちりでとっても快適です!!ちょき
ありがとうございましたぁ~あはは



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
おつかれさま^^

タイヤ交換は大切ですね!でもタイヤって結構高いから、交換するのに躊躇しますよね・・・

僕の車のタイヤは、結構丈夫な物らしいのですが、換えるとなると一本10万ぐらいするとか!(車屋さん談)

恐ろしくて、換えたくても換えれないです・・・(滝汗)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年06月02日 22:37
しおざき塗装@トラさん

ええ~?!トラさんの車のタイヤ、一本10万ですか!
4本だと・・・恐ろしい金額ですね~(怖)
タイヤってすごく大事ですけど(今回、走っててバーストするんじゃないかとヒヤヒヤしてました)、4本いっぺんに変えないといけないから出費が大きいんですよね~。
私なんて軽で小さなタイヤだから、一番安いレベルなのに。。

タチバナさんで安く&窒素ガス充填で変えてもらったので、安心感もりもりです♪省エネ実感できるかしらー(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年06月03日 13:31
ガソリンは減り具合が見えるから気にとめるけれど、タイヤって見ませんねぇ~。
私もこの前、車検に出した時に「タイヤ、換えた方がいいよ」と指摘されなかったら、今もそのまま乗っちゃってますね。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年06月03日 16:44
ふとんFACTORYさん

私も車の点検時に「おまかせ」ばかりで、気にしたこと
なかったんですよね~。
近々、半年点検に・・と思ってましたが、その前に
タイヤだけ買えちゃいましたっ♪
最近ガソリンもセルフばっかりだったので、たまたま
寄ったお店で見タイヤの磨耗を言ってくれてよかったです!!
でも、違うお店でタイヤ買っちゃいましたが(汗)
Posted by akicomakicom at 2011年06月03日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換!ヨコハマタイヤ BluEarth
    コメント(4)