パースが・・・・・高すぎちゃいました(笑)

カテゴリー │仕事

今週は、今までにない”部屋からお庭が見える”
コンセプトにした家のパース作成で頭を悩ませておりました汗
今、最後の一枚をレンダリング中!!
これが終わったら、画像加工処理をして納品です~ちょき

今回、パースに入れ込んだエクステリア。
エクステリアって、私にとってはすごく難しい世界。。。
プロの方は木の成長や季節の葉の茂り方とか考えて
プランニングするんでしょうね~~。すごいなーーハート 
エクステリアも勉強しなくては!!と実感した日々でしたぐー


さて、当初  『まだ何も決まってないからお任せで!』 との
ご依頼で作り始めましたが・・・・・

試し案でつくったお庭が見えるバスルーム。
パースが・・・・・高すぎちゃいました(笑)

個人的に気に入っていたのですが・・・・
「これでは値段が高くなりすぎる」 と却下されちゃいました(笑)

やっぱりご予算があるものでしたねぇ~~えーん

私が勝手に(汗)作ったパース。INAXのバスルーム、洗面台。
しかも洗面台はオーダーもの(規格寸法ではない 笑)
バスルーム、洗面室はタイル張り。 
そして、このタイルお高いのです涙
やっぱりプロが見ると、わかっちゃいましたか。。。。

あ゛ーーーやっちゃったーーって感じですわーん
気持ちよ~~く作る前に、もっとつっこんで確認するべきでした汗

パース作ってると、勝手に夢が膨らむんですよね~~あはは
あっ!!もちろん、当初から仕様やプランが決まってるのは
こんな無茶しませんよー(笑)

さてっ、今日はもう一分張りです力こぶ




同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
確かに高そう!((゚Д゚ll))

凄く細かいところまで作り込んでいますね!

お客様が気に入れば色んなコストダウン方法を提案しながら夢に近づけるのも設計の仕事ですよ☆
よくあるのは雑誌の切り抜き!解りやすいですけどねf^_^;
Posted by ニシジマ。 at 2011年06月05日 23:38
ニシジマ。さん

「おまかせー」って言われたので、良い気分になって
好きなように作ってしまいました♪
今回、見積もりと一緒にパースもお見せするということで、
いくらイメージとはいえ・・・・・・・・・だったようです(苦笑)

お客様の夢をかなえるお仕事ですよね~設計って!!
プロならではの提案で、喜ばれるお客様のお顔を見ると
やりがいモリモリですよね~。すごいなーー。

雑誌の切り抜きとかあるとわかりやすいですねっ!!
私も、お客様のお好きな雰囲気の写真等があれば
もらって参考にしてパース作るようにしてます~♪
Posted by akicomakicom at 2011年06月06日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パースが・・・・・高すぎちゃいました(笑)
    コメント(2)