建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!

カテゴリー │仕事

なんだか雨が降り出しそうな気配ですね~。

明日は、SBSマイホームセンター浜松展示場内に、いつも
お世話になっている住宅メーカーさんの新しいモデルハウスキラキラ
がオープンします。
なので晴れて太陽欲しいのですけど・・・・・どうでしょう?雨

中日ショッパーにも大きく広告が出ています!ちょき
お時間のある方は、是非お出かけくださいっ!にっこり



さてっ、私は昨日思いがけない嬉しいお話を頂きましたっ!!ハート

それは、Leafさんから頂いたお仕事の話。

Leafさん は、建築士のご主人インテリアコーディネーター
奥様
二人で、建築設計・デザイン・施工、そしてインテリアプロデュース、
インテリアデコレーションなどなど!を手がけられている会社ですキラキラ
建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!
昨日はご自宅兼サロンに伺いましたっ♪


Leafさん はインテリアショップも経営されていらっしゃっていて、
以前友人の誕生日祝いを選びに伺って、パースの話をしたり、
その後も一度過去に作成したパースを見て頂いた ことが
あったのですが。。。


なんと、昨日は Leafさん が手がけられる物件のパース作成の
お話でした!びっくり

しかも、ただ一回パースを作るのではなく、継続的にLeafさん
芳川町にあるインテリアショップのお店 maison de leaf 内で
仕事をしながら、建築やインテリアコーディネートのことも教えて
いただける!というお話なんです。

先日、私がパース作成用に新しくバージョンアップしたソフトを購入した
とブログに書いたのを見て下さって、『同じことを考えていた注目』 という
ことでお声をかけたいただいたのです。びっくり

なんと Leafさん も一ヵ月前に同じソフトを導入されていて、
環境もばっちり整っているのですよーーー力こぶ


他の仕事もしているので休みが少なくなったり、忙しくなるのは目に見えて
いるのですが(笑)、私ごときに声をかけてくださったのがありがたくてーー
感激です!!ハート

私の都合も汲んでくださって11月から 毎週木曜日に、インテリアショップ
maison de leafさん で働かせていただくことになりましたっ♪

パース作成も今まで作ったことがない店舗や、建物が多そうですし
お店のことも最初は慣れなくて大変かもしれませんがインテリアや
建築関係の経験も積めるよい機会!!ちょきがんばりますっ!!

是非、激励に(笑)きてください!


   家の中にマントルピースがあって、季節のコーディネート。
建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!
              これがご自宅ですからねぇ~♪

            季節柄 ハロウィンの飾りつけ♪ 
私が持参した、ハロウィンかぼちゃのクッキーも並べてくださいました(笑)建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!

        お話は紅茶をいただきながら・・・
建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!

お茶菓子に頂いた最中は餡子が3センチくらいあってウマウマでしたー(笑)
   このお皿もとってもかわいいっ♪ 似合ってますねー。
建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!



同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
すごいねakicomさん(≧∇≦)
やったね!!
よかったね!!
がんばってね!!
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年10月21日 17:14
Leafさん 直接ご本人は知らないのですが・・・
私の知り合いの方(HATSUNEさん)が、「ワイン会」を合同で企画してやっているみたいですね^^;
本当に、世の中狭いですねw
それにしても、良かったですね^^
頑張った成果ですね^^v
Posted by ひばり室ひばり室 at 2011年10月21日 17:42
よかったですね^^

これから色んな事の両立で大変でしょうが、頑張ってください!

応援しています♪
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年10月21日 20:14
ふとんFACTORYさん

つい嬉しくて京子さんにメールしてしまいました(笑)
大変なのは承知で(笑)頑張ります!!
このご時世に仕事が増えるなんてすごいラッキーな
ことですもん。ありがたいことです。
腕を磨くぞ~~!!
Posted by akicomakicom at 2011年10月21日 21:15
ひばり室さん

Leafさん、HATSUNEさんでイベントされてますねっ♪
私もブログで拝見してました。
行く機会はなかなかないのですけど、お料理も美味しそうで
ステキなお店ですよね~♪♪

世間が狭いといえば、私と彼のお気に入りの焼肉屋さんが
Leafさんの甥御さんのお店だったんです。
この前、お店で偶然お会いしたし(笑)
こういうのもご縁なのかなーって感じます。

まだまだ成果は出ていませんが(汗)お役に立てるように
腕を磨きますっ!
Posted by akicomakicom at 2011年10月21日 21:20
しおざき塗装@トラさん

必要だと思って声をかけていただけるっていうのが、
何よりも嬉しいですね~!!
休みが少なくなるのと他の仕事とぶつかった時が心配
なんですが、仕事の技術を上げる修行期間だと思って
頑張りますっ!忙しいのはありがたいことですもんね~。

応援ありがとうございますっ!
人に喜んでもらえる仕事が出来るようにがんばりますっ!
Posted by akicomakicom at 2011年10月21日 21:23
akicomさん☆新しいお仕事おめでとうございます!
好きな仕事が増えていくって素敵ですね!
私も頑張ろう~☆って思いました。
忙しくなっても、よもぎ蒸し一緒に行きたいですぅ
仕事で手や肩が疲れたら、ふわふわ泡でケアしてあげてくださ~い(*^_^*)
Posted by langelange at 2011年10月21日 22:04
akicom さん、おめでとう~(^o^)
やっぱ、今まで一生懸命やっていたのが芽を出したんじゃないかな?

建築関係は奥が深いから、なんでも吸収して一回り大きい akicom さんになってください!
※カラダは一回り大きくならないで下さい(*´д`*)

んで、この前のコメントなんですが、ボイスカウトの教える大人の人やってますw
実際リーダーをやってみるとめんどくさいことばかりでツライですよ(^^;
スカウト(子供の方ね)やっていた頃の方が楽しめたし、面白かったです。
今は逆に、子供達を楽しませないといけないから・・プレッシャーもありますね。
某専門学校もそうだけど、人に何かを教えるってのは意外と大変ですよ~(ToT)

では!毎週木曜、芳川方面を気にしてみます(’-’*)フフ
Posted by イマクロイマクロ at 2011年10月21日 23:30
Leafさんのブログを時々拝見しては
「ステキぃ~♪ 夢の世界・・・」と溜息をついていました^^
今回のお話は akicomさんが頑張ってきた結果、
呼び寄せたお仕事だと思いますよぉー♪
体は大変かもしれないけど、頑張り甲斐がありますよね!
パースはこれからお家を建てられる方には絶対必要なものですから
ぜひぜひ、皆さんの幸せのお手伝いをしてあげてくださいね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年10月22日 18:26
langeさん

ありがとうございます♪ 直接お目にかかったことはないの
ですけど、Leaf奥様とは仕事関係で重なっていることが
あったり、お気に入りのお店がご親戚だったり(笑)と・・・
これもご縁なんだろうなーとありがたく思います。
今まで触れることがなかった世界も広がりそうなので
ドキドキしてますーー(笑)
よもぎ蒸し、是非是非っ!金曜日はオフの予定なので
来月中旬以降くらいで計画したいですーー♪
そうそう!!中区中央にあるS-tableというカフェで、
あたたかいアップルパイが食べられるようですっ!!(笑)
泡石鹸も毎日ちゃんと使ってまーーす!!
Posted by akicomakicom at 2011年10月23日 08:03
イマクロさん

ありがとうございます!
まだまだ土から顔出したかどうかの芽ですが、ありがたい
環境なので自分でしっかりと育てていきたいと思いますっ!
建築、インテリアは目で見える部分だけじゃなくて、感性
も大きく関わると思うので全てが勉強ですねっ♪

ボウイスカウトの先生?なんですかぁー。すごいなー!!
たくさんの子供相手っていうのもすごいですけど、人に
教えるってほんと難しいことだと思います。
いろいろ計画するのも大変ですよね~思い通り進むこと
ばかりじゃないでしょうし。
いろいろ活動されてて尊敬ですーー!!
是非芳川方面にいらしてください(笑)
Posted by akicom at 2011年10月23日 08:07
サプリメント管理士さん

前から考えていながらなかなか踏み切れなかったノートPCと
バージョンアップソフトの購入を決意できたのは
サプリメント管理士さんのお陰なんですっ♪
サプリメント管理士さんとお話して、私のモチベーション
はぐんとアップしたんですよー(笑)

Leafさんの世界観をお伝えできるパースに仕上げられるか
不安もありますが、私が素人(笑)というのをご存知の
お2人!勉強させて頂きつつお手伝いできればって
考えています♪
私が慣れたら、お店にもいらっしゃってくださいっ!
Posted by akicomakicom at 2011年10月23日 10:57
akicomさん☆温かいアップルパイいいですね~(人´∀`).☆
S-tableさん、行ったことないです!良かったらアップルパイ食べに一緒に行きませんか??来月中旬以降の金曜日だと、18日金曜日の午後がフリーです☆その週ならよもぎ蒸しも大丈夫!
ご予定が合えばぜひσ(゚ー^*)
ちなみに、25日はフリーフリージアさんで「ふわふわ泡」の予定で~す☆
Posted by langelange at 2011年10月26日 18:17
langeさん

いいですね~♪カフェで美味しいアップルパイを食べて、よもぎ蒸しっ♪♪
でも・・・申し訳ないです。18日がちょうどダメだ。。。(泣)
中旬ではないのですけど一週間前の11日か、12月第一週の2日
とかいかがでしょう?
S-tableさん、中区中央の馬込郵便局近くでカフェには駐車場がないみたいです。大丈夫でしょうか??少し歩く場所なら無料でとめれそうなとこありますが(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年10月27日 17:45
akicomさん☆こんばんは
1週前の11日でも午後なら大丈夫です!ただ、よもぎ蒸しは
ちょうどNGな週になりそうなので残念…アップルパイだけならOKなのです☆
ちょっと先の12/2なら、よもぎ蒸しも行けます!
アップルパイだけ食べに行ってみます??駐車場は有料でも大丈夫ですし、歩いてもOKで~す!
Posted by langelange at 2011年10月28日 22:08
langeさん

ではでは11日の午後に行きましょうか♪♪
私も実はよもぎ蒸しは微妙だったり。。(笑)
あったかいアップルパイ、楽しみですね~♪♪
langeさんの名古屋で食べられたのとどう違うかしらっ!
おいしいといいですねっ!
場所や時間等はメールで連絡しまーーす!!
うれしいなっ♪
Posted by akicomakicom at 2011年10月29日 07:04
akicomさん☆了解ですっd(^^*)
では11日金曜日の午後、楽しみにしてま~す☆
アップルパイ、食べたくても我慢しとこ~っと!!
また近くなったら、連絡しま~す☆
Posted by langelange at 2011年10月30日 17:54
langeさん

コメントありがとうございます♪
11日の午後!!私も楽しみにしてまーーす!!
よろしくお願いしますっ♪ 美味しいといいですね!
Posted by akicomakicom at 2011年10月30日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建築デザインのLeafさんから嬉しいお話!
    コメント(18)