盛りだくさんの休日!!最初は、たかだいさんの見学会~♪

カテゴリー │ブロガーさん

あたたかい日(暑い?? 笑)が続いてますね~♪

そんな天気がよかった先週 土曜日!太陽

以前パースを作らせていただいた たかだいさん(人・建築設計所さん)が設計
されたガレージハウスの 現場見学会 があるということで、仕事を休んで(笑)
行って来ましたっ!

場所は 浜北~~注目

せっかく休日に浜北に行くのだからそのまま帰ってくるのはもったいない!(笑)
ということでっ!!ぐー


帰りに 浜北駅近くのときわ屋さん猫カフェにも寄って、猫三昧ハートの初体験っ♪

その後は、これまた前から行きたかった中華料理 回味(ういめい)さん(積志町)
でランチナイフ&フォークを計画しました。

で、夜は イマクロデザインのイマクロさん からお誘いいただいてオフ会?(笑)に
参加してきましたーーー!!あはは


もりだくさんでしょぉ~~(笑)
ちょっと前まで、休日は家に引き篭ってごろごろしていた人間とは思えません(爆)



さてっ!! 朝一で向かった先は、楽しみにしていた たかだいさん 設計の
ガレージハウス

ブログやHPで過去の作品(お家)は拝見してましたが、実物は初っ♪

地図を頼りに現地についたら、すでに車がいっぱいで大盛況ーー!!びっくり
びっくりしました。すごいですね~~花


ガレージハウスの入口には、施工会社さんの看板娘ちゃん
いましたよっ♪ 
  名前は "もみじちゃん"だそうです。真っ白なのにねぇ~(笑)
盛りだくさんの休日!!最初は、たかだいさんの見学会~♪
    大人しくってぜんぜん吠えないんですよ~~。ハート
こんな看板娘ちゃんがいると、なかなか先に進めない私(笑)


お家の中は・・・・床はムクの杉。節の模様もあってナチュラルな
やさしい雰囲気に包まれてましたっ♪

白い壁の中で、リビングまわりにはブルーのアクセントウォール
天井にもかっこいいこだわりがあって、さすがっ!って感じでしたにんまり

 キッチンの対面カウンターには、家具のリーフレットや・・・
盛りだくさんの休日!!最初は、たかだいさんの見学会~♪

ミニチュアのチェアが並んでいて、とってもかわいかったですよー!!
盛りだくさんの休日!!最初は、たかだいさんの見学会~♪
キッチンは、外国製だというヘアラインステンレスのとってもクールな
感じでしたが、対面のカウンターは味のある一枚板っ!!ナイス
こだわりを感じますねぇ~~♪


私が一番気に入ったお部屋はっ! 
        こちら ↓
盛りだくさんの休日!!最初は、たかだいさんの見学会~♪
ご夫婦の寝室になるお部屋(かな?笑)

大好きな勾配天井で、窓がたくさんあってとても
明るいお部屋。 お昼寝したくなっちゃう~(笑)


展示されている ひかべ家具製作所さん の手作り家具が
とっても合ってました~♪


一緒に行った友達と一緒に 『素敵だね~!!かわいいねー』
とつぶやきまくり(笑)


私たちが伺った土曜日の午前中は、ちょうど たかだいさん
いらっしゃらなくて残念でしたが、素敵なお家キラキラを存分に
見せていただきましたー(笑)

とっても刺激になりましたっ!! ありがとうございましたっ♪


そして、見学会の現場を後にした私たちは、次の目的地 ときわ屋さんの
猫カフェ
へ向かったのでしたぁ~~っ♪ちょき





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
はじめまして。いまどき大家と申します。

私も土曜日にガレージハウスの見学に行きました。
夢あふれる素敵なお家でしたね(^^)

あのワンちゃんのお名前はもみじちゃんというのですね。
色白美人なワンちゃんでファンになりました(^^)
Posted by いまどき大家 at 2011年11月14日 16:18
いまどき大家さん

はじめまして!コメントありがとうございますっ♪
一緒の日に見学されたんですね~!!
私の双子の姉が、アパートの大家さんになっているので
(県外ですが)、HNに親近感がわきますっ♪

私はお昼前伺ったのですが、いまどき大家さんは何時ごろ
でしたか?(笑)もしかしたら重なっていたりして。。。
お客様たくさんでしたよね~♪

ワンちゃん、大人しくて可愛くて"まさに看板娘"でしたねっ♪
普段は施工会社さんで看板娘してるみたいです!!
Posted by akicomakicom at 2011年11月14日 16:50
もりだくさんですね^^
せっかく遠出?してるので、いろんなところ行った方が楽しいですもんね~

もみじちゃんもフカフカしてて、可愛いです^^
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年11月14日 20:01
しおざき塗装@トラさん

ちょっと前まで「用事は一日に一個!」が精一杯で(笑)
『せっかくの休日だからめいっぱい遊ばなきゃ!』なんていう
友達を「信じられないなー」って思ってたんですけどねー(爆)
最近は盛りだくさんな休日を過ごしてますっ。

もみじちゃん、小さくってとってもきれいで大人しい
ワンちゃんでした~!カメラ目線の写真が取れなかったのが
残念です(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月14日 20:53
akicom さん、こんばんは~(^o^)

こないだの土曜はお疲れ様でした~☆
しかし、オフ会の前に そんなに色々なスケジュールをこなしていたんですね(^^;

疲れていたのにも関わらず、おいどんが企画した集まりにイヤな顔ひとつせず参加してくれてホントありがとうございました!

また企画したら来て下さいね♪♪
Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月14日 22:35
akicom さん 

土曜日は、ありがとうございました。 楽しかったですね(^^)
途中、座りながら・・・半分居眠りしてしまいましたが・・・(笑)
焼き鳥、もっと食べたかったんですが・・・ 居眠りしていて・・・
あまり食べられなかったです。 ・・・残念・・・

akicomさん・・・結構食べていたような・・・(笑)(^^)
Posted by rebox at 2011年11月15日 01:47
イマクロさん

オフ会(笑)楽しかったですーーっ♪ 
密かに 『どうしてこんな感じのいい人ばかり集まるんでしょう!!』
と驚いてました!!
オフ会前のいろいろスケジュール・・・といっても(笑)、素敵な
お家を見て、猫触って、お腹いっぱいランチ食べて。。。で、
夜のオフ会!とっても楽しい一日を過ごせましたー♪♪
また是非誘ってくださいっ♪
ホルモン福ちゃんor幌馬車飲み会だったら、イマクロさんの
送り迎えしますよーー!!(笑)
昨日改めて"鶴見町"を地図で見てびっくり!!
私、鶴見町があんなに南側とは思ってませんでした(笑)
歩くのは遠いわぁーーーーーお疲れ様でしたー
Posted by akicomakicom at 2011年11月15日 09:26
reboxさん

コメントありがとうございますっ!!
こちらこそ、土曜日ありがとうございましたー。
ご馳走様でした。私もとっても楽しかったです♪

あ゛・・・・・焼き鳥。。。。私は「飲む人たちはあんまり食べないのねっ♪」
と勝手に解釈してむしゃむしゃ食べてしまいましたが、
もしかして私が食べるからreboxさんが食べられなかった??(汗)
地鶏ステーキなんて、ほぼ一人で食べてしまったようなーーー。
超おいしかったですーーー!!(笑)
今度はreboxさんも食べられるように遠慮しますぅ。。(汗)

そうそうっ♪ひとしさんと意気投合されて三次会に向かわれたとか(笑)
朝まで飲んでいらっしゃったんでしょうかーー♪
Posted by akicomakicom at 2011年11月15日 09:30
akicomさん
土曜日は、ボクの居ない間に来ていただいたそうで、
仕事を休んで(?)まで来ていただき、ありがとうございました☆

モミジ部長、かわいいですよね♪
あのツブラな瞳で見つめられると、きゅんとしちゃいますよ〜。

そうそう三毛猫ちゃんやアメショーくんには、出会えましたか?
ご案内できたら、よかったな〜と...。

ではまた、よろしくお願いいたします!
(お友達にも、よろしくお伝えくださいね!^^)
Posted by たかだいたかだい at 2011年11月15日 10:05
たかだいさん

三毛ちゃん、アメショーくんにも会えなかったんですー(泣)
もみじちゃんは部長さんなんですね!まだ若そうなのに
えらいなー(笑)
たかだいさんにもお会いできなくて残念でしたが、
シラヤナギさんにちょっと教えていただいたりして
じっくり拝見させていただきましたーー!!
ありがとうございます!

こういう機会でもないと土日は休みをとることがないので
私も友達と会えたしよかったです♪
お家は青空にとっても映えて温かみも伝わってきて
ステキでしたー。
友達は「日曜日も両親と見にきたい」って言ってましたが
行ったかな?(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月15日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛りだくさんの休日!!最初は、たかだいさんの見学会~♪
    コメント(10)