中国料理ういめいさんと、イマクロさんの隠れ家(笑)

カテゴリー │ブロガーさん

今朝の出勤途中・・・・・・
後ろについた車の女性が、ゲル○ニウムローラー?でずっと顔を
コロコロしてましたっ!!びっくり
止まってる時だけじゃなくて走ってる時も!! 
しかも、コロコロが超高速~~っ!
目が離せなくなっちゃいましたよ~~(笑)
彼女の出勤途中の日課なのでしょうか?? 日々リフトアップですねっちょき


さて、もりもりスケジュールだった土曜日太陽
最後に、おいしいランチと楽しいオフ会の思い出?を(笑)

まずはランチのお店。 積志町にある中国料理 回味(ういめい)さん

数年前に移転されたようで、移転前から口コミで目にしていて
『行ってみたいなーにんまり』と思っていたお店です!!

化学調味料を一切使わず!!というこだわりのお料理で、
安くてボリューム満点だそう。
口コミで 『破壊的コスパ!』 なんて文字を見てしまったら
食いしん坊の私は我慢できませんよーーー(爆)

そして、ついに行って来ました!!
土曜日なのにランチがあり、平日と同じ840円!

しかもメインが5種類から選べるんです~~!!くす玉

友達は、「今日の海老ランチ」  海老と野菜の炒め物
中国料理ういめいさんと、イマクロさんの隠れ家(笑)
ランチは、前菜2種、サラダ、メイン料理、ご飯、中国菓子、
選べるデザート(杏仁豆腐orココナツミルク)と中国茶がセット!
(写真にはココナツミルクが入っていません。)

これで 840円ですよーー♪  ご飯大盛りやおかわりも無料らしい。


お肉大好き&から揚げ大好きの私は(笑)メインを、油淋鶏(ユーリンチィ)にっ♪
中国料理ういめいさんと、イマクロさんの隠れ家(笑)
         けっこうボリュームありましたよぉーーー力こぶ

油淋鶏も友達の食べた海老炒めも、とってもおいしかったですーー!!
やさしい味で、でも全然物足りなく感じないっ!
ディナーコースは、なんと1500円からあるそうですー♪

ディナーにも行ってみたいなぁ~!ハート
中国料理ういめいさんと、イマクロさんの隠れ家(笑)
お店の外観は、和食っぽい (昔和食のお店だったところを改装かな??)
ですが、中は中国風のインテリアがたくさん飾ってありました。
お座敷で落ち着いて食べられるので、おススメですぅ~~♪キラキラ


大満足で友達と別れて帰宅した後、夜はイマクロデザインのイマクロさん
からお誘い頂いて、初のオフ会へ~~(笑)

イマクロさんの隠れ家(笑) 田町の炭火焼き鳥やさんつね家さん
集合です上昇。 肉好きの私には最高の場所ですねっ(笑)

集まったメンバーは、イマクロさん木造ユニットハウスのreboxさん、
住宅設備会社のひとしさん、Mac使いのTさん、麺''sクラブのつねじさんにっこり

私とっては全員が初対面だったんですが、みなさんとっても優しくて
穏やかなーーな感じ♪
コンピューターのこととか、飲み仲間さんのこととかいろいろな話が聞けて
とっても楽しかったですよぉーー!!

つね家さんの焼き鳥もウマウマ上昇
"焼き鳥やさん" って、頑固親父が焼いてて怖い系っぽいイメージだったの
ですが、お店のご主人もとっても物腰が柔らかくてカルチャーショック(爆)

最後に食べた 『地鶏のステーキ』 がまた絶品でございましたー!!花束
私がむしゃむしゃ食べたせいで、「食べられなかった」方もいたようで(汗)
次回からは気をつけたいと思います(笑)

私以外の皆さんは、つね家さんを出た後は、いきつけのラーメン屋さんへ
向かわれましたー(笑)
私も次の日がお休みだったら、ラーメン&豚足もんじゃ食べたかったですっ!!ちょき

イマクロさん、また誘ってくださいね~♪♪

そうそう♪ イマクロさんは、無線LANの設定やPC関連のことも仕事で
されているそうで、今度私の家の無線LAN設定をやっていただくことに
なりましたっ。 こういう出会いもとってもありがたいですーハート

つね家さんのおいしい焼き鳥写真を撮り忘れたのが残念無念ーー(笑)




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
回味さん、行ってみたい!
akicomさん紹介のお店紹介で、行ってみたいとこがどんどん増えてきました(゚▽゚*)
ちゃんとメモ....〆(・ω・。)しとかなきゃ。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年11月16日 15:35
はじめまして、^^
 毎回
楽しく拝見させて頂いてます^^
これからも、いろんな所教えてくださいな^^
また、コメント、アキコムさんにカキコム(^_^;)
宜しく^^
Posted by つねちゃ at 2011年11月16日 17:48
食いしん坊ですね~(笑)

でも、肉はガッツリ食べたほうが美味しいですもんね^^

ちなみに僕もから揚げ大好きです!!
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2011年11月16日 19:10
akicom さん、こんばんは~(^o^)

つね家さんは 大将が一人で焼いているので、料理が出てくるまでに少々時間が掛かるけど、味はバツグンだったでしょ?
そんで、大将もすごく控えめで丁寧に対応してくれるから、また行きたくなっちゃうんですよ~☆★
今度はオイラも地鶏ステーキ食べれるよう、一番先に注文しましょうw

んで、ラーメン屋の幌馬車さんは、例によって飲んだ後にはすごくピッタリ来る味で、液体ばっかりだった胃に固体が入って 胃もココロも落ち着くことが出来ました。
おもろ(豚足)も、もちろん美味しかったですよ~(^-^)v

次のオフ会では忘れずに写真撮りましょうね!

無線の件も、準備しておきますからね~♪♪
Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月16日 22:40
ふとんFACTORYさん

ういめいさん、ディナーも格安なので(口コミではディナーの
方がコスパ高いって書かれていました!)いいですよね~♪
週末もランチありますし、私みたいに食いしん坊には
嬉しいお店(笑)
是非是非行ってみてください♪ 優しいお味でしたよー。
Posted by akicomakicom at 2011年11月17日 22:07
つねちゃさん

はじめまして(笑)
最初、どなたかわからなかったけど「アキコムにカキコム」
でわかりました!!(*"ー"*)フフッ♪
私もおいしいラーメン屋さん教えていただきたいですっ。
まぁ~私の場合はこだわりがないので、ほとんどが
"美味しいラーメン"なんですけど(笑)
Posted by akicomakicom at 2011年11月17日 22:09
しおざき塗装@トラさん

食いしん坊ですよーー!!自分でもヤバイと思うくらい(爆)
しかも"肉食"ですから、お肉を前にしたら止りませんっ!!
トラさんもから揚げお好きですかー♪♪
トラさんとは、食べ物の好みが似てますよね(笑)
たまに、ふと『から揚げってなんでこんなに美味しいんだろう・・』
と考えるときがあります(爆)
Posted by akicomakicom at 2011年11月17日 22:12
イマクロさん

つね家さん、わかいカップルみたいな方達もいましたよねー。
駅から少し離れてるし奥まったところにあるのに、
知る日とぞ知るっ!!なんですね♪
ああいうお店って初めてはなかなか入りにくいですけど、
大将のお人柄がいいから緊張せずオーダーできそう♪♪

地鶏ステーキ、ほんとおいしかったですよー!!
今度は私が食べつくす前に食べてみてください(爆)
私は最初から固形ばかり胃に詰め込むので、今まで
「締めのラーメン」を食べたことがないのですけど、
みなさんオススメの幌馬車さん気になります~♪
是非つれていってくださいませ(笑)
無線ラン、今の状況 やっと写真に撮りましたーー。
Posted by akicomakicom at 2011年11月17日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国料理ういめいさんと、イマクロさんの隠れ家(笑)
    コメント(8)