パース専用ノートパソコンデビュー!!

カテゴリー │仕事

いやぁ~~今日は寒いですねー雪
出勤途中、霜が降りて凍ってる車を何台も見ましたっ!!
会社でもゲホゲホ咳をしている人がいます・・・風邪
あと数日でお正月休みっ!! 
みなさん元気に年末年始を迎えましょ~~っ♪ハート


それにしても、今月に入ってから先週までは本当に忙しかった~(笑)

仕事が重なってお休みが取れなかったということもありますが、
パース作成も続けてご依頼があって、連日夜中までの作業力こぶ

そして、12月17日 ついにパース専用ノートパソコンの出番
がやってきました~っロケット


10月に『お客様の目の前でパースを実際に動かしてお見せしたい!』と、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で(貧乏人なので・・・・笑)購入した
パース専用のノートパソコンと、バージョンアップしたソフトの2ライセンス。


今回のご依頼は、空間イメージだけではなく
「お手持ちの家具と他のインテリアとのイメージが合うか人差し指
という心配もされてるということだったので、出来うる限りお手持ちの家具の資料を
営業さんからもらい”部品として作成” して配置、壁紙や飾りのタイルなども現時点で
決まっているものを反映させましたナイス


お客様とのお打ち合わせ当日、ノートパソコン持参で出社!!炎

朝、営業さんにPCの操作方法を伝授しましたっ!!
(私はあくまで裏方で、直接操作や説明はしないのでちょき


  そして、打ち合わせブースでお客様を待つ私のPC(笑)
パース専用ノートパソコンデビュー!!
             ドキドキです~。

「操作は大丈夫か?」 「お客様は喜んでくださるか?」 って。。わーん
パース専用ノートパソコンデビュー!!

お打ち合わせ中、飲み物をお出ししに打ち合わせブースに伺うと・・・・・

なんとっ!!設計士さんと営業さんが二人揃って
「これ、彼女が作ったんですよ~!!パー」 って紹介してくれたんですっびっくり

いやぁーーびっくり!!そんなこと言われるなんて思ってもいなくて
アタフタしちゃいましたよぅ~熱っぽい

でも、お客様からも 「わかりやすいです!ありがとうございます。」って
直接言っていただけて、すっごくうれしかったぁ~~!!くす玉

打ち合わせ終了後には、設計士さん、インテリアコーディネーターさんからも
「自分が作ったわけじゃないのに、お客様に自慢しちゃった♪」 なんて笑いながら
お褒めの言葉を頂いて、寝不足も疲れもひとっ飛びっ(笑)上昇


今までは、物に隠れる部分や視線の反対側は作らなくても大丈夫でしたが、
パソコン上で動かしてパースを見せるということは、上下左右360度全て作成!!

細かい部分も、『目の前まで』 近づいて確認することが出来るので、
小さな飾りのインテリア一つたりとも手を抜くことは出来ません!!ぐー

大変だけど・・・・でも、やっぱり喜んでもらえてうれしかったなぁ~~指輪キラキラ


ずっとやりたいと思っていたことのスタートが切れましたっ!
来年は、たくさんの打ち合わせでお役に立てたらうれしですっ♪♪
頑張るぞーーーキラキラ





同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
家具は家具、クロスはクロスで選ぶから
その一つ一つのパーツが 本当にマッチしているか?は
パースで確認するのが一番なんですよね♪
とっても気に入った照明器具を選んでも
実際にはその部屋には小さすぎたり、イメージが合わなかったり。。。
akikomさんのように、一生懸命細部にまでこだわってパースを作ってもらえたら
お客様はとても安心できるだろうなぁ~(´∀`*)
お仕事の掛け持ちは大変でしょうけれど、頑張って下さいね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年12月27日 23:31
サプリメント管理士さん

空間の中の物の大きさ(感じ方)や、組み合わせはなかなか
イメージしにくいですよね~。(TmT)ウ

パースはコンピューター上のものなので、実際ものの色や質感が
再現できるわけではないので、『あくまでもイメージ作りの補助』
ですが、わからやすいと喜んでいただいたり、実際出来上がって
からの後悔が減るお手伝いができたらいいなーって思って、
私の出来る限りの力を出して(笑)つくってます!

私はほんと空間イメージが苦手で(笑)、先日のパーティーの時も、
さくらやさんのアレンジメントを置くようにテーブルを並べたらどの
くらい狭くなるか・・・・って考えたのですが、実際はテーブルのサイズ
から違ってました(笑) こんな私だからこそ作れるパース!!で
お役に立ちたいですっ♪ 
仕事の掛け持ちは、時間的・体力的に大変なときもありますが、
必要としてくれてるって思うと、力がわいてきますっ!!がんばりますっ!
Posted by akicomakicom at 2011年12月28日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パース専用ノートパソコンデビュー!!
    コメント(2)