京子さんとのランチは 中華料理 百華さん

カテゴリー │お食事

太陽の力ってすごいですね~!!太陽
昼間、私は暖かくて頭から芽双葉が出てきそうでした~(笑)
あっ!!仕事はちゃんとしましたよっ!!汗


さて、ほり~ちゃん家でペーパークラフトの初体験をした後は、京子さんとの
ランチデートに行って来ました♪チュッ

京子さんから 「あきちゃんの行きたいお店でいいよ~ナイフ&フォーク」 と言われたので、
前から行きたかったいろんな方のブログでも 『ボリュームがあって美味しい』 と
評判の中華料理 百華さんをリクエストっ!ぐー

京子さん百華さんでのお食事は二度目だそう。
私は、初めての来店でした~!
ほり~ちゃん家を出て、12時半にお店に着きました車

いやぁ~さすが人気店びっくり。  お店の入口には待っている人が何組も。。。


しみじみ 『予約しておいてよかったぁ~人差し指』 って思いましたー。
次から次へとお客様から入ってきて、待っている人がいなくなったのは
1時半過ぎですもん!! すごいわぁ~。 


私たちは予約してあったので、すぐカウンターに座らせていただいて・・・・
まず出されたお水(グラス)でテンションUP上昇(笑)

私の大好きな緑色のグラスーーーハート  このグラス欲しいぃ~~(笑)
京子さんとのランチは 中華料理 百華さん
 グラスの中の色の違うだけで、違う飲み物みたいですよね~♪


そして、お料理を食べて人気の理由がわかりました~~にんまりムフ。
キレイだし美味しいし、想像以上のボリューム感(笑)
食いしん坊の私は、テンションあがっちゃいましたよーーー!!上昇上昇


京子さん は最初に来たときに、こんなにボリュームがあるとは知らずに、
ランチとは別に一品料理も頼んじゃったんですって(笑)
いやーー、それは私でも食べきれないですわ~~へへん

私が頼んだのは、"日替わりランチ"。
大好きな鳥のから揚げの香味ソースがけ。 から揚げもたくさんだけど
びっくりするのがこのお野菜の量!!!クローバー

サラダ(左下のご飯の上)も、けっこう多目の量だけど、メインの付け合わせは
もっとすごい!!

 そしてありがたいことに、私が食べられる野菜ばかりーー!!びっくり
京子さんとのランチは 中華料理 百華さん
            うれしかったですぅ~ハート

コレだけの量の野菜!
百華さんのランチ一回食べたら、3日くらい野菜食べなくてもよさそうです(爆)

ただ、途中でとっても大きなキャベツの芯が出てきて 「これは無理だぁ~えーん」 って
つぶやいたら・・・・・・、やさしい京子さん がもらってくれましたぁ~♪

お野菜好きな人って、芯の部分の方が美味しいよ。って言うんですよね~!
京子さん の美しさの秘訣は、野菜好き・果物好きっていうのもあるんだろうなー!!ハート

あ゛ーーーそうは分かっていても、とても真似できませぬぅ(苦笑)


そして京子さん が頼んだのは、 "エビチリ炒飯"
いやーー、こちらもすごいボリューム感!!びっくり

海老も大きくて、少し食べさせていただいたんですが味もおいしぃ~♪キラキラ

下に隠れている炒飯の量もけっこうありましたよーー(笑)
京子さんとのランチは 中華料理 百華さん
   今度来た時は、これを食べよう! と決めました(笑)


そして日替わりランチのデザート。杏仁豆腐。大きなスプーンで一すくい!
京子さんとのランチは 中華料理 百華さん

どのお料理もやさしめのお味で、でも野菜嫌いの私でさえ食べられる
野菜たち(笑)
そして、すっごく忙しそうなのに 笑顔の素敵なお店の方。
また行きたくなっちゃいました~ハート

京子さん、私の行きたいお店に付き合ってくれてありがと~です♪♪
3月のほり~ちゃん体験&ランチツアー(笑)も楽しみにしてまーーす!



同じカテゴリー(お食事)の記事

 
この記事へのコメント
akicomさんこんばんは。
百華さんのランチ予約していかれて正解ですね。
いっつも混み合っている人気店です。
比較的平日はすいている日もあります。
私は野菜がたくさん食べられるお店と知り合いにおすすめしていますよ!
減農薬減化学肥料栽培の新潟米を使っているところも凄いでしょう?
今度食べに行かれたら白飯でも食べてみてください。(笑)
Posted by 米人くん米人くん at 2012年02月13日 01:08
米人くんさん

百華さんのお料理、ほんとお野菜たくさんですね~!!
私は野菜は苦手なものが多いのですが、食べられるものがほとんどだったのでまた行きたくなりましたー(笑)
あの美味しさとボリューム感、そしてキレイな店内で、人気があるのわかりましたっ♪
お米は、米人さんのところのなんですか?お米にもこだわっていらっしゃるお店なんですね~。
私が食べた日替わりランチは白飯だったので、食べましたー!!でも今度はもっとじっくり味わって頂かなきゃ!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年02月13日 09:53
ちょびっとお久しぶりですー(笑)
akicomさんのブログを1週間分まとめて見たら、美味しいものが溢れていてお昼時の目には毒だったーーー!!!

百華さんおいしくてボリュームたっぷりでいいですねぇ♪
そしてどんだけカシミールさん好きなんですか(爆)
Posted by うめ☆つき at 2012年02月13日 12:24
うめ☆つきさん

カシミールさん(笑)!カレーって一度食べるとまた食べたくなりません?あっ、私の場合うなぎもそうなんですけどねー。
だから、京子さんと会う時にまた行っちゃいましたっ♪
家から近いっていう理由もあるんですよー(笑)

お腹が空いてる時間帯に美味しそうなお料理の写真見たりすると切ないですよねー(爆)
うめ☆つきさんは百華さん行った事あります?老若男女問わず入りやすい感じのお店で、お腹一杯になって素敵でしたー♪
Posted by akicomakicom at 2012年02月13日 12:56
こんばんは☆百華さんのランチ、めっちゃ美味しそうですね~
最近、中華を食べていないので…話を聞いて行ってみたいと思ってたけど
akicomさんのブログ写真みて、すっごーく行きたくなりました!!!!
ボリューム満点ってのも惹かれます☆
お腹すかせて行ってみよ~(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by langelange at 2012年02月13日 21:18
langeさん

百華さんのお料理、美味しかったですよ~♪
”中華”って油っぽいイメージがありますが、百華さんはお野菜がたくさんというのもあるんですけど、から揚げもさっぱり系で、こってりが苦手な人も食べられそうですよー♪
でもボリューム満点で!!(笑)がっつり食べたい人も大満足♪って感じです。隣の人のお料理も美味しそうなものばかりで目移りしちゃいましたよー(笑)
是非是非予約して行ってみて下さい!(そうそう、営業時間外に電話するのがいいみたい。営業中は忙しくて電話に出られないようですぅ~)
Posted by akicomakicom at 2012年02月14日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京子さんとのランチは 中華料理 百華さん
    コメント(6)