猫柳と猫!

カテゴリー │猫話

今日はしっかり雨降りですね~♪
でも少しずつ温かくなってきて春の気配!!花

そっかぁ・・・・もう来週には3月なんですねっびっくり  早いなぁーーー。

私は一昨日の夜、この時期悩みの一つ(笑)の 『確定申告書作成』 が
終わってほっと一息です♪ あとは印鑑押して提出するだけっちょき

だから昨日は、ずっと撮り貯めで見れなかったドラマをのんびりと見ちゃいました~(笑)
でも今クールのドラマ、2話目以降見れてないのがまだまだたくさんですぅー。


私がパソコンに向かっていないと、愛猫こびちゃんはご機嫌で側にいてくれます♪
 『仕事も好き』 な私ですが(笑)、こういうまったり時間はまた格別ですぅ~ハート


さて、少し前の写真ですが 『柳の下に猫がいる。だから猫柳~♪黒 を
撮ってみました!!

  お花屋さくらやさん で買った 『ピンクの猫柳』 とうちの猫ハート
猫柳と猫!
実際は ”下” じゃないのと、『猫柳と猫』 なんですけどっ(笑)

テレビの裏に回ってずーーーっとこの枝の先端をかぎ続けています。


猫柳、ふわふわの部分がだんだんと落ちてしまったりしましたが、花瓶の中では枝から
根が生えてきて、1ヶ月以上持ちましたよーー!!びっくり すごい生命力♪
お庭があったら、そのまま土に植えたいくらいでした(笑)

こびちゃんは、”猫やなぎ” のフワフワ部分じゃなくて先端に興味津々チュッ
             『ふがふが』
猫柳と猫!
     どんな香りを感じるのでしょう~(笑)

ここ2週間ほど、なかなか行けなかった さくらやさん
今日こそは仕事帰りにーーーって思ってます(笑)

またきれいなお花を飾って、明るい部屋にしなくっちゃ♪力こぶ



同じカテゴリー(猫話)の記事
愛猫の腕枕♪
愛猫の腕枕♪(2016-02-02 14:29)


 
この記事へのコメント
確定申告お疲れさまでした!
私もやらなくっちゃ!
今回のこびちゃんもきゃわいい!ですね。
猫柳のふわふわ部分に興味があるのかと思ったら、
先端部分に??
こびちゃんのシールの毛色と猫柳のやらわかい色がマッチして
とっても素敵な写真ですね。
思わず、こびちゃ~~んって叫んじゃいました(^o^)
Posted by ももちゃんのママ at 2012年02月24日 10:25
ももちゃんのママさん

確定申告時期って期限があるからドキドキしちゃいますよね~(笑)
毎日ちゃんとやっていれば大したことではないはずなのに。。
ママさんも頑張ってくださいー!!(笑)

こびちゃん、すごい真剣にふがふがしててました♪
視線が遠くて(笑)『何考えてるんだろう?』って感じですねー。
こびちゃん、少し前までマズル部分が白くなってたんですが、また黒くなってきました!!季節ものなんでしょうか~(笑)
こびちゃん色に猫柳が似合ってるって言ってもらえてうれしいですっ♪♪
Posted by akicomakicom at 2012年02月24日 12:25
天才バカボンの歌「柳の枝に猫がいる だから 猫柳~♪」
柳の下じゃなくって 枝だって~(笑)

そういえば。。。。小学1年生の時のテストで
日の出の方角を誤回答したakicomが 
母に言った言い訳
「だって~バカボンで 西から上ったお日様が
東へ沈むって 言ってたもん」 
思い出しちゃった(ぷぷぷっ。。。) 覚えてる?(笑)

今もバカボン好きなのね~♪
Posted by noricom at 2012年02月25日 12:06
noricomさん

え?! バカボンの歌って「柳の枝」なの~? 今の今まで下だと思ってましたー。
ってことは猫柳のぽわぽわ一つ一つが猫なのね~。
かわいいぞーーー!!

覚えてるよー小1国語のテスト(笑) noricomも同じ答かと思っていたのに一人合ってて、そっちのほうが驚いたもん!!
「ひがしの窓から朝日が・・・」みたいのが理由だったよね(笑)
私は"言い訳"じゃなくて、あの歌がほんのことだと思って疑ったこともなかったからさーーー。(笑)

バカボン、好きじゃないよ(笑)でも、あの歌は印象的だねぇ。
Posted by akicomakicom at 2012年02月25日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫柳と猫!
    コメント(4)