さくらやさんは春爛漫!!

カテゴリー │お花

今日は温かくなりましたねぇ~!!太陽
会社の花粉症の人達が 「来た!来た! (花粉が) 」 と言っています(笑)
私は、花粉症のような・・・でも違うような・・・汗って感じなんですが、今日は
鼻かみっぱなし!!風邪
机の中をあさったら「紅ふうき」の粉末茶が出てきたので(笑)飲み始めてみました♪


さてっ、昨日は お花屋 さくらやさん に行ってきましたー!!
ここ何週間か行けなかったのですが、やっぱりお花はいいですね~にんまり


今回選んだお花は、童話でてくる花畑のような小さなお花 「マドリカリア」です花束

いつものように、他にあわせるお花をいろいろ見たんですが  『ピン♪』 と来るものがなくって
お花を買い始めた当初のように(笑) 「一種類のみ!」 にすることにしました。


ですが、またまたさくらやさんの店長さんが こんなかわいいチューリップをサービスして
くださいましたぁ~。 
いつも買うお花より、サービスしてくださるお花のほうが高い気が・・・汗
さくらやさんは春爛漫!!
この組み合わせ、お互いを引き立てて、ほんとうにお花畑のよぅ~~チュッ

お店に商品として出ていたチューリップ達は、赤やオレンジのはっきりした色と
すっとしたシャープな形のもので、マドリカリアと並べると個性が強すぎる感じが
したんですよね~めそめそ


でも、入れてくださったのは こんなぷっくりしたかわいいピンクーーー!!ハート

    まさに、私のイメージにぴったりですぅ~♪
さくらやさんは春爛漫!!
お花がたくさんついたマドリカリアを選んでくださったので、ウチの花瓶は
ミチミチです(笑)

ずっと殺風景だったらリビングが明るくなりましたぁ~~!!!!


そして、さくらやさんで気になったお花達の紹介です!!

なんといっても、一番は  。少し前に さくらやさんのブログで紹介されて
いましたが、今はお花も開いていて、ほんと華やかでしたよぉ~~♪
大きな枝モノを、かっこよく飾れる家が欲しいなぁ~~(笑)
さくらやさんは春爛漫!!
そして、今の時期には 桃の花 も入荷してるということで見せていただきましたー♪
桜よりも、もっとしっかり鮮やかなピンク色で、咲いたらすごいんだろうなぁ~びっくり
こういう和のお花(枝モノ)を見ると 生け花 が出来たらなぁ~~って思ってしまいます(笑)


そして、華やかな グラリオーサ。 
飾りたいお花なんですが、ウチの花瓶とはちょっと合わない感じがして断念・・・・・(汗)
さくらやさんは春爛漫!!
花束になって他のお花達と一緒のほうが個性が生きるのかな!!

    そして、ストロベリーチーズケーキのような バラ!
さくらやさんは春爛漫!!
          お菓子みたいですよね~。

     いろんな色、形のバラが並んでましたーーー♪
さくらやさんは春爛漫!!
  お花屋さんの中は、色鮮やかでほんと春爛漫ですね~♪♪

選び終わった後、ちょうど娘さん(ブログを書いてるさくらやさん 笑)が戻ってこられて、
妹さんと甥っ子くんの太一くんとも対面しちゃいましたー♪
太一くん、初対面でちょっと緊張してたみたいですけど(笑)


昨日は、午前中に ベビーマッサージのふんわりほっぺ Taemiさんも
さくらやさんでお買い物されたようっ♪♪花束
会えなかったけど、なんだか繋がってうれしかったですーーー!!

さくらやさん いつも素敵なお花をありがとうございますぅ♪


そして、夜はまた はまぞうブロガーさんとの新たな出会いもあって(笑)
充実した一日でしたー!!



同じカテゴリー(お花)の記事

 
この記事へのコメント
ストロベリーチーズケーキおいしそー笑
サーティワンのアイスクリームとかでもありそうですね♪

今度はどんなブロガーさんと出会ったんでしょうか。
気になる~^^
Posted by うめ☆つき at 2012年02月27日 12:19
うめ☆つきさん

ストロペリーチーズケーキの本名はちょっとわからないんですが(笑)、美味しそうな色ですよね~♪
ほんとサーティーワンのアイスにありそう!!こういうマーブル系の見たことある気がしますね(笑)
お花の生産者さんたちは、日々研究を重ねられてるんだろうなぁ~って感じますー。

新たなはまぞうブロガーさん(笑)、ブロガーさんと知らずにイマクロさんを通じてお目にかかったのです♪
langeさんと4人で焼肉にーー!(笑)
知らない世界がまた一つ広がった感じですよーー!!
Posted by akicomakicom at 2012年02月27日 12:33
読んでいるだけでわくわくして
さくらやさんにいるみたいです!!

前日はあいにくの雨でしたが
さくらやさんは春爛漫で…☆
本当にクリスマス会の素敵な出会いに感謝しています☆

akicomさん新たな素敵な出会いをされたようで♪
ブログを通じて、素敵な機会に恵まれることができて幸せですね☆☆
Posted by TaemiTaemi at 2012年02月27日 16:10
Taemiさん

店長さんにTaemiさんが選ばれたフラワーベースも見せていただきましたよん♪
写真で「どんな形なんだろう?」って思ってたので実物が見れて嬉しかったです!
私はてっきり前日に行かれたと思ってて「昨日Taemiさんが来られたんですよね?ブログにラッキースターとオレンジのエピデンドラム・・・」と話していたら「昨日じゃなくて今日の朝ですよー」って(笑)
直接はなかなかお会いできないけど、こうやって繋がることが出来てクリスマス会開催してよかったですーー♪♪
また集まりたいですね~!

さくらやさん、いろんなお花があって嬉しいですよね~♪
花器や生ける腕(笑)があったら桜とかにも挑戦してみたいですね~。
Posted by akicomakicom at 2012年02月27日 16:26
いつもご来店、ほんとうにありがとうございます!!
コメントがビリッケツになって心苦しい限りです・・・
チューリップもバラも、種類がめちゃくちゃにたくさんあるので、
お気に入りのものがちょうど見つかってよかったです!
そしてakicomさんがお花との暮らしを心から楽しんでくださっているようで、私も、家族も幸せな気分になりました。
私も自分ちの商売ながら、あらためてお花のことを考えると、
どんなときもそばにいてさりげなく咲いている存在は大事だなあと最近思っています。

すてきな花器を見つけたら、ぜひ!枝ものにも挑戦してください!
たぶん、そんなに気負わずにいけられると思いますよ!
またのご来店、お待ちしています!

追:ストロベリーチーズケーキは「フィスタ」というバラです。
 お祭り騒ぎのバラとご記憶ください!!
Posted by さくらやさくらや at 2012年02月29日 18:16
さくらやさん

お~!!フィスタ♪♪ お祭り騒ぎ→フェスタ→フィスタ・・・でインプットしました!(笑)
チューリップもかわいいですねーー!!でも「きれいな状態は2時間くらい」って思ってたから飾りたい花の中には入ってなかったんですよ~。
昔、すぐ開いてくたっとした姿を見ていたので・・・(苦笑)
でも、さくらやさんのチューリップを飾ってみてそのイメージは覆されました!!すごい長持ちするのぉーー!!
それに、形も色いろいろあってかわいらしくもスタイリッシュにもなる!!
とくに最新ブログで紹介された八重は超好みです~♪♪ いつか赤系の八重チューリップばかりどさっと琺瑯のジャグみたいなものに生けてみたいなぁーーー!!(家のイメージと合わないけど 笑)
そうそう、またブログに書くつもりですが、私が頻繁にさくらやさんに行くので彼に「イケメン店員でもいるの?」って聞かれちゃいました~(爆)
「いつからそんな花好きになった?!」って不思議みたいですー。
Posted by akicomakicom at 2012年03月01日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんは春爛漫!!
    コメント(6)