一仕事を終えて・・・・(笑)

カテゴリー │パース

今日は気持ちのよい青空ですね~!!
室内より外のほうが暖かいかもっ

私は昨日、 「静岡で設計士の先生達にパース作成ソフトのデモンストレーションをする」
という大仕事を終えて、やっと人心地ついてますぅ~チュッふぅ~。
40人の前でって聞いてましたが、人数は30人くらいだったような。。
(30人も40人も緊張度はいっしょですが・・・涙


先週の半ばくらからは、毎日デモ用のパース作り&どんな流れでどのように説明して
いくかってことばかりが頭を占めてなかなかブログを書く余裕もありませんでした(汗)


 『プレゼンテーションは生ものだ!』 って何かで読みましたが、
いやぁ~~ほんとそうですね。。。わーん

デモの前に、住宅メーカーの担当者の方が私を紹介してくださったんですが、
その方の話を聞いてて 最初の挨拶から内容変えましたもん(爆)

それにしても、自己紹介すら苦手な私がよくしゃべったもんだ!!(苦笑)

しかも、はじまって5分後くらいには、設計士の先生達からご意見が飛び交ってびっくり 
もーー段取りなんてあったもんじゃないっ!!(笑)

でも、そのお陰で緊張がだいぶほぐれたのとにんまり、住宅メーカーの担当者の方々の
優しく的確なフォローもあって、なんとか終えることが出来ました~~!!汗

作業手順を説明した後には、質問もたくさん出て なんとか形になったかなぁ~って
感じですっ♪ にんまりほっ

きっと先生達も私のことを 「この人は建築の素人だな!!えー」 って分かってお手柔らかに(笑)
接してくださったんだと思います。 
ほんと、泣きそうな質問涙が出なくてよかったですーーー♪


人前でのデモやプレゼン 「またやりたい!!」 なんて到底思えないけど(笑)、今回はとっても
いい経験が出来ましたっ♪ ハート


ちなみに・・・今回のお守りの 野菜ジュースITOENビタミン野菜
(Masakoさんのリーディングから)
は、一週間前から毎日2本に増やしてました(爆)唐辛子唐辛子
しかも当日は3本飲んで向かっちゃいましたっ~!!唐辛子唐辛子唐辛子

そのお陰で、前の私だったら、ほんとうにイヤでイヤで、緊張して何日も前から
眠れなかったり、お腹が痛くなったりしてると思うけど、今回はそこまでの
緊張はなかったんですよーーー、毎日眠れたし!!ちょき
(準備で寝るのは遅かったけど 笑)

あと、土曜日に ふとんFACTORYの京子さん と久しぶりのおデートで(笑)
リフレッシュできたのも大きかったかもぉーーー!!キラキラキラキラ

京子さんとのおデートは

ペーパークラフト体験 ほり~ちゃん家
    ↓
お腹いっぱいランチ 本格中国料理 ムーランさん
    ↓
春の和菓子&どら大福目当て 田町 梅月さん    
    ↓
ラナンキュラス&スイートピー目当て 藤谷農園さん
    ↓
看板犬もちゃんに会いに(笑) 自然から元気さん
一仕事を終えて・・・・(笑)
      もちちゃんの寝姿(サービスショットハート

こんなルートで盛りだくさんのデートを満喫してきましたぁーー♪

それぞれのお店紹介は、この後に~~チュッちょき



同じカテゴリー(パース)の記事

 
この記事へのコメント
大仕事お疲れ様でした!
私も上がり症なので30人もの方々の前でお話だなんて、聞いただけで緊張しちゃいますー^^;

野菜ジュースパワー偉大ですね☆
でも3本は飲みすぎでは・・・??(笑)

まったりもちちゃんラブリーですねぇ:*(〃∇〃人)*:
Posted by うめ☆つき at 2012年03月14日 17:14
お仕事、お疲れさまでしたっ!
やりましたねっ!やりとげましたねっ!
何だか、キラキラしたakicomさんが見えますよ♪(^▽^)
大変なお仕事の前の貴重な時間を、わたくしのような者とデートしてくださり、ホントにありがとう♪
すっごく充実した1日でした。
Posted by ふとんFACTORYの京子 at 2012年03月14日 20:35
うめ☆つきさん

うめ☆つきさん、上がり症なんですか?!(驚)
部署がらプレゼンとかありますよね?それに展示会のブースにも建たれているから人前で話す全然平気かと思ってましたーー。
いやーー、注目されながら話すシチュエーションってキツイですよねぇ(笑)
野菜ジュースパワー、すごかったですよー!!
今までの私だったら、「やる」って決まった瞬間から不眠が続いたと思うし、前日なんて何も手につかないくらいソワソワ、胃が痛くて・・だったと思うから、ほんと自分でもびっくりでした~!!
え?!野菜ジュース、3本は飲みすぎ???(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年03月15日 10:03
ふとんFACTORYの京子さん

ありがとうございますーー!!
住宅メーカーの担当者さんの絶妙なフォローでなんとか終わりましたぁ~♪
お役に立てたかとわからないけど『大失敗!!』って感じにはならなかったので(笑)とりあえずよかったですー。
京子さんとのデートでリフレッシュできたのも大きかったと思います!!
京子さんが賛成してくださったおかげで、行きたかったお店にも行けたしっ♪大満足ですぅー!!
また新たなお店も探索しましょうねーー!!行きたいところもたくさんあるし!!(笑)
あと、ほり~ちゃんが「体験しなくても来ていいよ」とコメントくださってたので、思いっきりお言葉に甘えて「猫体験」についていきたいと考えておりますっ!!(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年03月15日 10:06
お疲れ様でした♪
やってのけたのですね^^
さすがakicomさん!!

しかし、野菜ジュース3本って・・・
すごい!!!!!
野菜、克服できたんじゃないですか!?
3本って、逆にお腹こわしそうですけど(笑)

次回よもぎ蒸しにいらしたときは、ちょ~まったりしてってくださいね☆
Posted by MasakoMasako at 2012年03月15日 11:49
Masakoさん

無事?に終わりましたー♪♪ 
Masakoさんがリーディングで見てくださった野菜ジュースのおかげですっ!!今までは自分の名前だけの自己紹介すらイヤなのに、けっこうしゃべってきましたーー。我ながらびっくり!!(爆)
う~ん野菜克服?!・・・いや・・絶対出来てないと思う!!(笑)
やっぱりトマトも固形は全然ダメよーーー♪

野菜ジュース、実は・・・3本飲んで(一気にじゃないですよ 笑)静岡に向かって、デモを終えて7時ごろ家に帰ってきたんですが、実はその後もう一本飲んだんですーー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お腹壊れなかったですよ♪ 
これから緊張しそうな場面には”ITOENのビタミン野菜”だわ!!(笑)

ご褒美のよもぎ蒸し、楽しみにしてますーー!!
Posted by akicomakicom at 2012年03月15日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一仕事を終えて・・・・(笑)
    コメント(6)