京子さんとのデートvol.4 新中国料理ムーランさん

カテゴリー │お食事

今日はいい天気になりましたねーー!!
でも、ちょっと風 強すぎないですか?!ビュービュー聞こえますーびっくり


さてっ、ブログ更新が遅くて(滝汗)伺ってから一週間もたってしまいましたが
ふとんFACTORYの京子さんとのデート、第4段!!

ほり~ちゃんとのペーパークラフト体験の後に伺った場所は
本格四川新中国料理 ムーランさん!!

ムーランさんは、私が京子さんのブログにコメント入れ始めた頃
(もちろん、まだ会ったこともありません) 「一緒に行きましょう~」
とお誘いした場所(笑)

それが実現するとはーー♪ って京子さんも喜んでくれましたぁーー!

伺ったのが1時半近くと遅めだったので、駐車場も無事に止めれて店内ーー。
京子さんとのデートvol.4 新中国料理ムーランさん
         期待も高まりますーー♪

入口では、ムーランさんの手書き看板!なんか上手すぎて人間業じゃない感じ(笑)
京子さんとのデートvol.4 新中国料理ムーランさん



京子さんはランチの王道 ムーランランチをチョイス。
私は、前から気になっていたのですが 『ボリューム№1』 のウリ文句に
ちょっとびびってチャレンジ出来てなかった(だって、他のも充分ボリューム満点炎なんですもの・・・汗
油淋鶏ランチ をチョイスです~ぐー


 最初に出てくるのは私の大好きな前菜盛り合わせ~♪

個人的には、ミミガー(正面)の食感と味が大好きーーー!!
いつも言うけど(笑)丼一杯食べたいですーーー♪
あと、普段は食べないレバーも、なんともいえない美味しさなんですよね~。 
京子さんとのデートvol.4 新中国料理ムーランさん
今回は、真ん中に高級食材 ピータンがっ!!
食べやすいようにお豆腐と混ぜて?あるようなんですが、ピータン初挑戦!

なんかイメージ的に、食べにくい匂いかクセの強いものかと思ってましたが
全然っにんまり!! おいしかったですぅ~♪

ほんとムーランさんの前菜は後引くのーー!(爆)
体重増加とお財布の中を気にしなくていいのであれば・・・毎日でも通うわーーー!!ハート

そして、メインの油淋鶏、登場です~!!

お~っと、その前に、油淋鶏ランチには、『汁そば』 というのものがついていて、
普通にラーメン一人前が出てきます(爆) これもまた美味しいのねぇ~ハート

ラーメンの後に登場した油淋鶏ですが、あっさり系のお味で、ペロッと
食べちゃいましたっ♪
京子さんとのデートvol.4 新中国料理ムーランさん
『ボリューム№1』 も無事攻略~(笑)
やっぱり私は、相当大食いなんですわーーーーー力こぶ熱っぽい

写真撮ってないのですが、このメニュー以外に 中華粥やデザート盛りも
ついた、大満足ランチ!!キラキラ

美味しいものをた~っぷり頂き、京子さんとたーーっぷり話して大満足の
ランチでしたーー♪

ムーランさん、いつもご馳走さまです~~♪♪

今はまだ、後片付けで大変なときだと思いますが、復活再開を一ファンとして
楽しみにしてますーー!!
がんばってくださいねー力こぶ



同じカテゴリー(お食事)の記事

 
この記事へのコメント
うぁぁ・・・
この時間に見てはいけなかったですぅぅ(TДT)
めっちゃ美味しそう!!もういつも行きたいのに付き合ってくれる方がいません!そこから探さないと☆
いつか絶対ムーランランチ!!!
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2012年03月19日 11:42
ニシジマ。さん

ムーランさんのランチはボリューム満点(足りなかったら、お粥やご飯はお代わりOK 笑)~♪
それに、珍しい食材や野菜もいろんな種類をたっぷり食べれて大満足すること間違いなしっ!!
一緒にいくなら小食の人じゃダメかも・・・・(笑)

今ムーランさんはリニューアル中なので、再開までにぜひともお供を見つけてください!!
見つからなかったら私が立候補します!(爆)
Posted by akicomakicom at 2012年03月19日 12:26
私もお供させてください(^艸^)
助さん格さんってことで♪

ムーランさんのランチ・・・私の2011年夏休みの課題の一つだったの。
夏休みに行こうと思った日がお休みで 夢 叶わず。
春になっちゃったけど、念願が叶って嬉しかったです!!
ありがとねぇ~akicomさん(*^▽^*)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年03月19日 14:51
ふとんFACTORYさん

おっ!!私たちが助さん格さんってことは、ニシジマ。さんが黄門様♪
なかなかファンキーな(ドラマのまね 笑)3人組ですねっ♪

ムーランさんは去年の課題だったんですね~!!
年は越しちゃったけど叶ってよかったですー♪
お野菜好きの京子さんと肉好きの私の組み合わせってけっこういいですよね(個人的にとってもありがたい&嬉しかったり・・・ 爆)
美味しかったですよね~♪ ゆっくりたっぷり食べれたし。
ムーランさんが復活したら是非是非また行きましょう~。
Posted by akicomakicom at 2012年03月20日 08:57
akicomさん^^

こんばんは^^

ムーランさん しばらく行ってないので
担々麺食べに行きたいなと思っていたら、

大変な事になってしまい、お預けなので、

akicomさんの美味しそうな画像で
食べたつもりになります(笑)

ミミガーとレバーは、私は食べれないので

いつも特別わがまま前菜にしてくれるのが嬉しいです^^

再開が待ち遠しいですね〜^^
Posted by りと at 2012年03月20日 23:39
りとさん

りとさんは、私の大好物のミミガー&レバーが苦手なんですね!
特製前菜はお野菜満載なのでしょうか~♪♪ 女性らしいわーー。

お食事に行ってすぐの長期休業ニュースだったので、ほんと驚きました(*゚Д゚*)ェ...。
ほんと再開が待ち遠しいです!!
坦々麺も美味しいですよね~♪ りとさんは辛さどれくらいですか?(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年03月21日 09:00
記事アップありがとうございます^^
またまた遅くなりました~
ログインの名前が違うので、後で、と思うと最後には忘れてしまって^^;(意味わからないかな??) 

今回のことがあったからどうかな、って思いましたが、
記事にして下さって嬉しく思います。

少しづつ見通しがみえてきました。
ぷ~さん 笑 の時間が長いこともわかってきました。
どーするかな~ワタシ 笑。

少しづつですが、着実にリニューアルに向かっています。
また、ご来店、お待ちしていますね♪♪
Posted by ムーランムーラン at 2012年03月21日 14:27
ムーランさん

ログインの名前が違うので・・・意味ばっちりわかりますよー!!(笑)
ほんと伺って美味しいランチを堪能してから何日も日が経ってない時のことで、びっくりしましたー。
ムーランさんもその時にお店にいらっしゃったんですね~。
よかったです、皆さんケガがなくって!!

ぷーさん時期が長い??ってことは、再開までまだかかりそうなのでしょうか?
再開のあかつきには絶対伺いますー。
色々大変だと思いますが、ムーランさんファインのためにもがんばってください♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月21日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京子さんとのデートvol.4 新中国料理ムーランさん
    コメント(8)