京子さんとのデートvol.3 和菓子の田町梅月さん

カテゴリー │食べ物・飲み物

昨日の夕方からなんだかまた寒くなっちゃいましたねぇ~!!曇り

昨日の夜は、週末に働いている会社で送別会があったので、
自転車で15分ほど走って行ってきましたが、風が強くて耳と手が
ちぎれそうに冷たくなりました~~やべー
3月中旬だというのにダウンコート着てちょうどいいくらいでしたよーー!!わーん

いつから暖かくなるのでしょうかっ♪花


さて!! ふとんFACTORYの京子さんとのおデート(笑) 第3弾♪

藤谷農園さんの前に向かった先は・・・・・和菓子の田町梅月さん
その日は、ちょうど月1回の 「どら焼きサービスデー」
なんと157円のどら焼きが 110円で買えるんです~っ♪注目

京子さんも 桜餅 がほしい!ということで、またまた二人の好みが
一致して(笑)、デートコースに組み入れちゃいました~!!ちょき


ムーランさん
のランチをお腹いっぱい食べた後だというのに、
梅月さんの美味しそうな御菓子達にヨダレがでそう・・・あはは

大好物のさくら餅 &うめ☆つきさんオススメの うぐいす餅を買いましたっ!
京子さんとのデートvol.3 和菓子の田町梅月さん
うぐいす餅って初めて食べましたが、なんだかとっても 『かわいいハート
ほわほわの粉の手触りといい、形といい(笑) 好みですねぇ~。


そして、どら焼きです~~!!
個人的にとってもオススメの どら大福と、さくら餡のさくらどら大福
最後の目的地、自然から元気さんへのお土産として購入です~♪
(あっ、もちろん自分用にも買いました 笑)
京子さんとのデートvol.3 和菓子の田町梅月さん

ショーケースには、新登場の生クリーム大福!!
とっても魅力的だったんですが、冷凍物ということで、今回は断念。。
京子さんとのデートvol.3 和菓子の田町梅月さん
ふわふわ感が実感できるように、触れる見本がありましたーー♪
      もちろん、ぷにぷに触ってきましたよん♪ チュッ

お米粉のロールケーキ穂のかの春バージョン!
いちごのロールもありましたよぉ~♪
京子さんとのデートvol.3 和菓子の田町梅月さん
生の苺?が食べられない私でも食べれる(笑)いちごロール!
       苺のよい香り満載ですーー♪♪

ちょうど、ブログを書いてる うめ☆つきさん がお休みの日で会えなかったのが
残念ですが、春色お菓子をたっぷり買って満喫ですーー!!

今週末からは、おはぎの販売!4日間! 一週間早く販売してほしかったー(爆)
梅月さんの粒餡の小豆の皮の食感がたまりませぬぅ~~ハート



同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事

 
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました(*´∀人)♪

念願の(笑)桜餅食べていただけてよかったです。
うぐいす餅は粉がポフポフなりませんでしたか??
ちなみにあの形はうぐいすの形なのです~。
薄目で見てるとだんだんうぐいすに見えてくるかも・・・(爆)
Posted by うめ☆つき at 2012年03月17日 10:40
おはようございます(*^_^*)

akicomさん、ご来店ありがとう~
そして、おなかいっぱいになったようで嬉しいです^^

akicomさんはミミガー好きと知っていましたが^^
ピータンもイケましたでしょ^^V

お店、大変なことになってしまいましたが、再建に向けて
頑張りたいです!

今日もお店に行ってきます^^ ススくさいよぉ^^;
Posted by ムーランムーラン at 2012年03月19日 08:01
うめ☆つきさん

うめ☆つきさんに会えなくて残念でしたが、桜餅もうぐいす餅も
美味しく頂ましたぁ~!!
桜餅はショーケースになくって、店員さんに確認したら「4個だったら
用意できます」って。京子さん2個、私1個だったのでばっちり~♪
うぐいす餅、ぼふぼふなりませんでしたよ!!o(*^▽^*)o~♪
香り、形が素朴な感じがして、形もかわいいし甘さもちょうど
よくってほんと何個でも食べれちゃいそう!!
ちゃんと顔があるより、雰囲気で「うぐいす」って、和菓子の
侘び寂びーーーって感じ♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月19日 08:56
ムーランさん

今まで食べたくても「ボリューム№1」の文字にびびって(笑)
挑戦してなかった油淋鶏!さすが食いしん坊!って感じで
ペロッと食べちゃいましたぁ~♪♪
美味しかったですーー!!
ピータン、うまれて初めて食べましたが、もっと食べにくい味や
匂いだと思っていたのでちょっとびっくり♪ 食べやすいお豆腐に
なっているからかもしれませんが、おいしかたったですーー♪
あと、レバー好きではないのですが、ムーランさんの前菜のレバーは
毎度後を引くんですよね~私(笑)毎日でも食べれるわーームーランランチ♪♪(笑)

大変だと思いますが、再建願ってますね!!
遅くなっちゃいましたが、今日がっつり(爆)ブログに書かせていただきますーー!!
Posted by akicomakicom at 2012年03月19日 09:00
桜餅 買えてよかったよぉ~~~(;^_^A
この季節、桜餅は外せません!
梅月さんの桜餅は、つぶつぶがしっかりで 大好き(*^▽^*)
粒あんだし!!!!
また食べたくなってきたよぉ♪
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年03月19日 14:44
ふとんFACTORYの京子さん

桜餅、もし前に誰か買ってたら買えなかったですよね~!!
あのときいらっしゃってたお客さん、ケースにないから聞かずに諦めてくれてたのかしら(笑)
梅月さんは、粒餡のつぶつぶもしっかりしてるし、そういう粒の歯ごたえを残すこだわりがあるのでしょうかね!
私はこし餡も粒餡も大好きなのでドンと来い♪ですが(笑)、梅月さんの粒皮のしっかり感はとっても好みですー!
なんか『もういらない!!』っていうくらい並べて食べたいですよね~(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年03月19日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京子さんとのデートvol.3 和菓子の田町梅月さん
    コメント(6)