京子さんとのデートvol.2 藤谷農園さん

カテゴリー │お花

今日もすこし暖かいですね~♪
自然から元気さんで頂いた 『べにふうき』 のお陰か(笑)、鼻すっきりすーすーです!

さて、先週土曜日のふとんFACTORYの京子さんとのデート 第二弾!

最終目的地の自然から元気さんに向かう前に行った場所はっ!!!

こちら~♪   ↓  
志都呂のTOKYOインテリアさん近くにある藤谷農園さん!です。

    もりもりのラナンキュラスーー!!圧巻です!!
京子さんとのデートvol.2  藤谷農園さん

藤谷農園さん は、すこし前に、何気にみてた はまぞうブログで見つけて
『京子さんと行きたい!!』って思った場所。

なぜかっていうと(笑)、京子さんが大好きなお花 ”スイートピー” と
私が大好きな”ラナンキュラス”を育てていらっしゃる農園なんですー!!

浜松にそんなところがあるとはっ!!びっくりです。

即効で 「いつまで咲いてますか?」 って確認しちゃいました(笑)
頂いたお返事は、3月20日くらいまで・・・・

間に合うじゃないですかーちょき

なんてタイミングよく見つけたんだろぅーーと自分を褒めてあげたく
なっちゃいましたよん(笑)くす玉

その日 午後に、ハウスに伺ったら、「収穫したものがあるから注目」 と
ご自宅?まで案内してくださって・・・・・・。


そこで私たちが目にしたものはっ!!!

          スイートピーの海!!波
京子さんとのデートvol.2  藤谷農園さん

 ラナンキュラスのカタマリ!!!(笑)ハート
京子さんとのデートvol.2  藤谷農園さん

うひゃぁ~!!あはは 上昇って感じでしたー。

しかも、さすが直売!!お安くてびっくりですぅ~~。
京子さんなんて、重くて持ちきれないくらい(笑)買ってましたーー!!

そしてハウスで はじめて見た ”生えてるスイートピー”(笑) 
ほんと豆って感じです~♪  
京子さんと 「こんな風に出来るんだねー」 としみじみ観察しちゃいました。  
京子さんとのデートvol.2  藤谷農園さん


     ラナンキュラスも、ニョキニョキです!!(笑)
京子さんとのデートvol.2  藤谷農園さん

『すごいたくさんーーー!!』 と喜んでいたら、藤谷農園さん曰く
「もう終わりだから少ないんですよ。最盛期はもっとすごいですよー」って。

      来年は最盛期に行かなくっちゃっ(笑)
京子さんとのデートvol.2  藤谷農園さん

スイートピーとラナンキュラスの収穫は、3月20日までだそうです。
気になった方は、急いでくださいなっ!!(笑)


でも・・・・お花が終わった後もまだまだお楽しみありっ♪くす玉

なんと、この後には トマトトウモロコシ(甘々娘)が作られるのだそう!!

かわいらしいスタッフさんに 「トマト狩りしましょう~!注目ってお誘い受けちゃいましたっ。
夏のトウモロコシ時期も盛況みたいですぅーーー!!

藤谷農園さん(想像以上にお若かった 笑)も、未来の奥様?も、作業されていた
ご家族の方々も、みなさんとってもやさしくって、嬉しくなっちゃいましたよぉ~♪

ほり~ちゃん家、ムーランさん、梅月さんと回ってきた幸せに、またまた幸せ気分が
追加されちゃいました(笑)

私の車の中には、30~40本のスイートピー&50本くらい(もっとかな?)のラナンキュラス!
でとってもよい香りでしたーー!!

藤谷農園さん、初めてなのに暖かく迎えてくださってありがとうございますーーー♪♪
次のシーズンも楽しみにしてまーーす!!



同じカテゴリー(お花)の記事

 
この記事へのコメント
素敵な藤谷農園さんでしたね♪
お人柄も♪
山盛りのお花・・・しあわせでした(/▽\*)
ラナンキュラスは お隣さんにおすそ分けしたら
めちゃめちゃ喜んでもらえて 嬉しかったです。
ホワイトデーのお返し(旦那ちゃんの代わりに)にも
ラナンキュラスをプレゼントしました♪
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年03月15日 16:44
デートな日々ですね^^

ラナンキュラスって初めて聞いた花の名前ですが、バラですか??

カラフルできれいですよね^^

特に黄色のヤツなんか、僕の大好きなケーキのモンブランに似てて、美味しそうです(笑)
Posted by しおざき塗装@トラしおざき塗装@トラ at 2012年03月15日 20:19
すごぉ~~~い\(^o^)/

私もラナンキュラスにスイトピーだぁ~~~い好き!!!
ようやく確定申告も終わったし・・・
20日休みだから行ってこなくっちゃぁ~~~

akidomさ~ん
いつも素敵な情報ありがと~
(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2012年03月15日 21:59
こんばんは♪
藤谷農園の相方です
先日はありがとうございました^^
お花好きなんですね~!
嬉しそうな姿を見ていたら
こちらまで幸せ気分になっちゃいました
またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪
Posted by FUJITANI.FARMFUJITANI.FARM at 2012年03月15日 22:26
ふとんFACTORYの京子さん

ほんと素敵でしたねぇ~。二人でテンションあがっちゃいましたね~!(笑)
突然伺って、しかも作業中なのに皆さん気持ちよく迎えてくださってうれしくなっちゃいましたよね♪
ラナンキュラスの束、普通に花束ですもん!お隣さんもびっくりですよね~♪ そして京子さんのお宅は、スイートピーの香り満載ですね!!
旦那ちゃんのホワイトデーのお返しがラナンキュラスっ♪それはオシャレだわーー!!出来る奥様って感じですねっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月16日 12:21
しおざき塗装@トラさん

一日、女性同士デートを満喫してきましたー(笑)
ラナンキュラスって、たぶんポピーとかケシ系に近い感じがします。バラじゃないんですよ~♪ でもバラの中にも「ラナンキュラ」っていうラナンキュラスに似たコロンとかわいい種類があるんですよ!!
(お花屋さくらやさんのブログで知りましたっ♪)

カラフルで華やかなんですが、花びらがとっても繊細で・・でも日持ちもして非の打ち所がないです(笑)
是非是非”モンブラン”飾ってみてくださいっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月16日 12:29
TOMOKOさん

きゃーー♪TOMOKOさんもラナンキュラス&スイートピーお好きなんですね!!
それは、是非是非藤谷農園さんへGOーーー♪(笑)
いつもハウスにいらっしゃるわけではないようなので、お電話して行かれた方がよいかもしれません♪ 
海のようなスイートピーや抱えきれないラナンキュラスの山は、壮観ですよー!!

確定申告・・お疲れさまでしたぁ~!!この時期は、これが終わらないとなかなか気が休まらないんですよね(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年03月16日 12:32
FUJITANI.FARM 相方さん

コメントありがとうございますっ♪
こちらこそ、突然お邪魔したのに暖かく向かえて下さってありがとうございます!
私は一年前まで、「花なんてもらっても困るだけだしぃーー」っ感じだったんです(笑)
でも、はまぞうブログをやりはじめて、近所のお花屋さんに行くようになったら、お花好きになっちゃいましたっ♪(笑)
それにしても、『重い!!』って感じるほどのお花を買って帰る気分は最高でしたね!!(笑)
今度はピヨちゃん達に会いに行きたいですぅ~♪♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月16日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京子さんとのデートvol.2 藤谷農園さん
    コメント(8)