ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!

カテゴリー │体験

昨日の夜は、こびちゃんに2時半に起こされ(早すぎ~わーん)、その後 鼻が
むずむずして1時間も鼻をかみ続けてしまいました。。。。。涙

寝不足の時って、鼻の調子が悪くなったりしますが、「今からまた眠る!」って
思ってるのに、鼻ずまりのせいで眠れないなんて、なんだか卑怯だぞーーー
と思う今日のこの頃(爆)

それにしても、猫はなぜそんなに時間に目が覚めるのでしょう???えーん


さてっ!!ふとんFACTORYの京子さんと伺った ほり~ちゃん家
ペーパークラフト体験日記 2回目です♪

猫ちゃんにウツツを抜かしていた私とは違い(笑)、京子さん はちゃくちゃくと
細かい作業をしていきますーーー。

今回から作り始めた 鯉のぼり。 尾びれのシワ?の細かいことぉ~びっくり
これ一本一本貼ってるんですよーーー。すごいですぅーー。
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
私だったら、3本目くらいで 『同じ間隔で貼れないー!!!』 なんて言って
投げ出しそうですが・・・(爆)

今度は、鯉のぼりの ウロコ部分 の製作がはじまりましたちょき
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
ピンセット使いも鮮やかな京子さん♪♪ もう手馴れたものですーー。

ほんと、ほり~ちゃんの作品って手が込んでるんですよね~~くす玉
だからこそ、この味わいになるんだと思いますが・・・・すごい!!
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
  京子さんは、このウルウル瞳に惹かれたそうです♪ハート

・・今更だけど・・・・目だけで5個も貼ってあるしっ!!(驚愕~~びっくり

家の中には、ほり~ちゃんの作品も山ほど飾られてます!
   体験のお部屋入り口には、お雑煮!(かな?)
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
この立体感!!この細かさ!!どうしてこんなものが作れるのでしょうか!キラキラ

いつ見ても、どの作品を見ても
 『こんなすごいのを作ろうと考える ほり~ちゃん はすごい!!』
って思っちゃいます~~チュッ

でも、一つ一つの作業を教えてくださるので、ちゃんと形になっていきます!
自分で作ったものってかわいいんですよ~~♪
ご興味のある方、是非是非体験してみてください!!

私が作った金魚付ボックスは、初めての方でも1日(3時間)で充分完成可能です~ハート
(経験者談 爆)


体験作業の後は、お茶時間♪♪ 毎回挽き立て豆のコーヒーを入れて下さって
美味しいケーキとお菓子を食べて、語らう時間♪♪(笑)

ほり~ちゃんも、京子さんも私も ”猫飼い” ということで猫トークは
外せません(笑)
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
このチーズケーキ!!ばかウマでしたぁ~~。
京子さんからもマドレーヌの差し入れがあり、ウマウマ三昧ですーーー♪

京子さんのお隣には、ピノちゃんがハート 
もう~ほり~ちゃん家はスーパー猫カフェだ~っパンチ!!
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
写真を見ているだけで、かわいすぎてヨダレが出そうです(爆)

ほんと、こんなステキな空間につれていってくれた京子さんには感謝感激ですーーハート
それに、作品作らず猫ちゃんと戯れていても怒られないし~~(爆)

京子さんほり~ちゃん 幸せ時間をありがとうございましたーー!!指輪キラキラ
また絶対伺いますーーー上昇(お邪魔だと思いますがーーーー笑)




同じカテゴリー(体験)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは^^

鯉のぼり・・・
素晴らしいです♪

もう目が生き生きとして
命が入り込んでいますね^^*

お雑煮にもびっくりですよ
こういう細かい作業が
お出来になる方は
本当に尊敬いたします^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2012年03月21日 17:26
kenちゃん

鯉のぼり、あと2匹作って3匹の額になるそうなんですよ~♪
京子さんはとっても器用にきれいに作られますーー。
すばらしいですよねっ♪
目の表情とかは、作り手それぞれで違ってくるんじゃないかな!
同じものをつけるんでも、貼る位置が1mm違うだけで雰囲気変わりますもん!!

お雑煮!!すごいですよー!!
でも、ほり~ちゃんの作品はこれだけではありません!!(笑)
「ありえない!!」っていう作品が山ほどですーー。
作るだけでもすごいんですが、頭の中で考えて設計して・・・ですから、
まじで尊敬・・というか、ほり~ちゃんの頭の中は私の想像を絶してます(爆)
作品展がお近くであったら是非是非本物ご覧になってくださいませー♪
Posted by akicomakicom at 2012年03月22日 10:07
うわぁ〜、なんだか新鮮!
自分が作業してるとこ、見ることってないから。
細かい作業、キライじゃないですが、何といっても、ほり〜ちゃん作品に魅了されてますから、楽しくって仕方がないです。
Posted by ふとんFACTORYの京子 at 2012年03月22日 17:59
ふとんFACTORYさん

京子さん、ピンセット使うの上手ですよね~!
それは慣れ?それとも元々器用だからでしょうか(笑)
私は「手のほうが早い!!」と思いながらピンセットを置き、でも手でもやっぱりはがれず・・の苦労を味わいながら、細かい作業をしておりましたー(爆)
お二人が細かい作業に真剣になっている間、私はこんな風に写真を撮ったりピノちゃんに抱きついたりして楽しんでいたのですよぉ~♪
ほり~ちゃん作品、ほんとステキですよね~!来月 母に”金魚ちゃん”を見せるので、感想聞くのが楽しみですー!
Posted by akicomakicom at 2012年03月23日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふとんFACTORY 京子さんのクラフト作品!
    コメント(4)