ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!

カテゴリー │ブロガーさんプライベート体験

年末も押し迫ってきましたねー!!
毎年12月はバタバタですが、今年も例年になくバタバタです(笑)
大掃除も全然出来ていないし、年賀状もまだぁ~~どうしましょーーー!!熱っぽい

そんな12月の最初の土曜日。
千歳の日本料理 繁松の裕子さんと一緒に、佐鳴台にあるドライフラワー・リーフさん
に行ってきました!!

私は、リーフさんには一度、友人へのプレゼントでリースを作りに伺ったのですが・・・
なんと、裕子さんはリーフさんと○十年来のお友達!!ということで(笑)今回は
二人一緒にお邪魔ですぅ~~♪

お店の入口から一気に雰囲気UPです~!!
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!

お店の中は、大きな真っ白サンタクロースもいてクリスマスムード満点!!キラキラ
華やかなんだけど、シックで大人っぽい感じですね~。
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!

さっそく教室が始まりました!! リーフさんが下準備をしてくださいますっ♪

裕子さんと私だけの、特別レッスン(笑) ちょき

リーフさんと、裕子さんは20代の頃、一緒にお仕事(バイト)していたお仲間だそう!
その職場には、裕子さんのご主人(当時はおつきあいしていない 笑)もいたそうですよー!

お二人が懐かしい話で盛り上がってて、それを聞いてるだけでもとっても楽しかったです!
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
裕子さんは、お家に飾るリース(右の輪)作ります! 力こぶ
私は職場の受付に飾るアレンジメントに挑戦ですっ!

まずは、下草から植えていきます!(笑)
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
            全く完成形が見えません(笑)

裕子さんのリースもだんだんと形になってきました!!
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
リーフさんからのアドバイスを聞いてる裕子さん(右)

1時間半後・・・・私も方もだんだんと形になってきました!! これでほぼ完成っ♪
受付用なので、優しくかわいらしい感じで~!!
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
グリーンから、メインのバラ、小花までいろんな種類のお花を使わせていただきました!

そして最後に!! 中央に こびとサンタさん をセット♪♪ 季節ごとにこのピックを
変えて使う予定(笑)
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
グリーンも多くて、ちょっとお庭っぽい感じになってかわいいー! ← 個人的感想(笑)

この写真の奥で、リーフさんが茶色のものをもっていますが(笑)、これは私がもう
一個作らせていただいた、クリスマスパーティーのプレゼント交換用の松ぼっくり

ノロマな上に、一回で2個も作ったので、裕子さんの素敵なリースの写真を全く
撮っていないという大失敗!!わーん

裕子さんのリースは、シックなパープルのお花がメインのかっこいい大人っぽいリース
でしたーー!!

そうそう!!リーフさんに行ってわかったのですが、裕子さんと私は好みが全然違う!!(笑)
私が 「こういうの好き~!!」 っていうと、裕子さんは 「私はそれはナイなぁ!」 って(爆)
そんな発見も楽しかったですぅ~ハート

この時作った松ぼっくりのクリスマスツリーは、いまどき大家さんにもらわれていきましたっ
手作りのプレゼントだととっても喜んでくださって、嬉しかったです~!!チュッ

アレンジメントはプレゼント用じゃなかったのですが、『持ち帰れる用』 にと、リーフ
さん
が ピンクのリボンまでつけてラッピングしてくださいましたっ!!
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
家で、こびちゃんと対面した こびとサンタさん。 
「でっかい猫だなー!」 って思ったことでしょう~(笑)

手を動かして物をつくっていくのって、やっぱり楽しいですね~!!
それに楽しいおしゃべりも加わって、充実した休日でした♪

裕子さんリーフさん ありがとうございましたー!!ハート



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
手作りまつぼっくりツリー、ありがとうございました♪
一つ一つ丁寧に飾りがつけられていて、心こもった素敵なプレゼントに感激しました!!
あれからテープをとって我が事務所のテーブルに飾っています(^^)v
ご来店いただいた方から「かわいい~!」「大きいまつぼっくりだね~!」(←ホントおっきいですよね!)と好評です♪
Posted by いまどき大家 at 2013年12月25日 11:37
いまどき大家さん

わぁ~!!松ぼっくりツリー、事務所に飾ってくださったんですか!
うれしいなぁ~~♪ お客様にも見ていただいたなんて、松ぼっくりも本望ですっ!!(笑)
あ゛~~喜んでくださる方のところに行ってよかったーー!!

ほんと大きな松ぼっくりですよね、私もあんなのみたことないです!!
頭の上に落ちてきたら痛そうですね(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年12月25日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライフラワー・リーフさんで特別(笑)アレンジメント教室~!!
    コメント(2)