衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん

カテゴリー │お食事

今頃になって爽やかに晴れてきましたねぇ~太陽
せっかくの休日なのに、「雨だから・・・」 とデートを断られてえーん家でゴロゴロ過ごしている私です(笑)

さて、昨日の夜は 以前購入した とびぽんのクーポンで ふわふわ泡日記のlangeさんと
久しぶりにお食事に行って来ました~!

場所は 国一の石原町交差点のすぐ近くにある インド料理の新田寺マハルさんナイフ&フォーク

新田寺マハルさん、初めて伺ったのですが。。いやーーー衝撃の連続びりびり!!

まずは外観!?
国一沿いのとってもわかりやすい場所にあるのですが・・・・入るのに躊躇するほどの
ハデハデ装飾ーーー指輪キラキラ  逆に『大丈夫かな・・・?』 と、ほんのりと心配になる趣があり(笑)

お店に入ると、にこやかな笑顔 & たとたどしい日本語で迎えてくださるお店の方達。
異国感あふれてますーーー(笑)

で、お店の中を見て見回してびっくり~~!! 『何もかもが大きい~~!』  びっくり(笑)

椅子も大きいし、テーブルも langeさんが 「お互いの声が聞こえないんじゃない?」
って笑ってたくらい広い。


でも、すぐにテーブルの広さも納得です!!注目

        まず、出てきたメニューブックを見て驚いた!! 
                 でかっ!!びっくり
衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
 A3サイズのファイルですよーー!!手前のとびぽんクーポンがA4(笑)
             見ごたえありますね~♪♪


セットメニュー・・・お安いです!!ナイス
ディナーセットA (ナン・サラダ・バターチキンカレー・ほうれん草カレー・ドリンク付) が950円 びっくり
ランチ以外で千円切って食べれるセットがあるインドカレー屋さんは初めてかもっ!!


私たちが食べたのは、3種類の選べるカレー+ドリンク付スペシャルセット!!
メニューの中から カレーを3種類とドリンクを選びます。

どのカレーにするか迷っていたら、「これ食べながら、ゆっくり選んでくださいあはは」 と、
初っ端からサービス?! インド風おせんべいが出てきました。
衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
 全然赤くないのにあとからトウガラシの辛さがきます! おいしぃ~♪にんまり

サラダとチキンティッカ(骨なしタンドリーチキン)とともに出てきたのが・・・・・
   またサービス品とっ!びっくり     ビーフと玉ねぎのカレー(手前)
衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
今日パーティー? があって、それ用に作られたカレーだそうです。 味見!って
言ってくださいましたが・・・・  普通に一個のカレー分の量ありっ!!

玉ねぎとビーフを一日がかりで炒めて作るんですって~~。 ビーフは全部トロトロの繊維状。
けっこうしっかり辛い!!ちょき  辛いもの好きにはたまりませんーーーにんまり


で、その後一気に出てきました~ メインの3種のカレー、サフランライス、ナンキラキラ
衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
ここまで並んで納得ですよーー!!テーブルが広くなくっちゃ乗り切りません(爆)

私は、「マトンカレー」 「豆カレー」 「バターチキンカレー」 (左から)を選んだのですが
それぞれどれも味わいが全然違うんです。

langeさんは、女子らしくハート 「ベジタブル」 「ほうれん草」 「シーフード」 でした。

種類変えても、けっこう似た感じの味がするカレー屋さんもあるので、3種類違うのは驚きびっくり
あ゛ーーーどれも超好みっ♪

味は、スパイスや風味が本場っぽい気がしますっ!! あっ・・・インドに行ったことないけど(汗)
もちろん辛さも調節してくれます~♪ 私が頼んだのは"中辛"

どれも捨てがたいけど 「バターチキン」 がオススメかなぁ~♪
バターの甘さがすっごく美味しかったです!! 個人的にはマトン大好物なのでマトンも押しです!ナイス


食事の後も たくさんしゃべって長居をしていた私たちにまたまた驚きがっ!!

    「ゆっくりして行ってください」 とコーヒーのサービスコーヒー 
              「びっくり えぇ~?!」 です。
衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
     まじですか?! 今日 クーポン使用で690円ですよ!!

それに 既に センベイ + ビーフカレー をサービスしていただいてるし・・・・・
その上コーヒーまでサービスですか?!!  もぉ~~衝撃の連続ですッ!!びりびりびりびり


で、これだけでは終わらなかったーー。

なんと、最後の最後にまた驚きがっ!!  
レジのところで 「クーポン買ってくれたからお礼です。」って渡された包み。  
         家に帰って開けたら タンドリーチキン一本!!びっくり

衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
                     『まじですかぁ~!!!上

お店の方達の 「お客さんに喜んでもらおう」 って気持ちがすごくて、感激しちゃいましたーー。

美味しいし、お店の方達もにこやかで接客も気持ちいいし(空調もマメに調節してくださってました)
まじで大ファンになっちゃいましたっ!!

おかげでlangeさんとも気持ちよく、いろんなことを話が出来てとーーっても楽しい時間でした♪

新田寺マハルさん、素敵なお店ですよーーー!! (一見入りにくいけど・・・笑)

langeさんと、また絶対食べに行こうね!! と決めました人差し指
カレー好きの皆さん、今度一緒にいかがですか~??(笑)



同じカテゴリー(お食事)の記事

 
この記事へのコメント
いや~ほんと衝撃的なカレー屋さんでしたねー☆☆☆
クーポンで価格が安いところに、サービスの連続でびっくりでしたぁ♪♪カレーも美味しいし、でっかいテーブルにドーンと並んだお料理はテンションあがっちゃいますねー(*^_^*)
3種類も選べて超満足です☆今度はバターチキンを食べてみたいなー!!カレー女子会ひらいたら楽しいかも☆今度はあのテーブルに置ききれないくらいの人数で行っちゃいましょー♪♪
お誘いありがとうございましたぁ☆
Posted by langelange at 2012年03月31日 21:07
langeさん

ほんと驚きの連続でしたね~!!外観は、ちょっと入りにくいけど(笑)一度入るとファンになっちゃいそうなお店♪♪
langeさんが付き合ってくださったお陰で、とっても気持ちよく食事が出来ましたー。
カレーもナンも美味しかったですね~♪
あと、Hot tea!!やコーヒーも優しい感じですっごくおいしかったー!!
私も今度いったらバターチキンは確実です(笑) あのコクのある甘さはたまりませんーー♪次回、是非是非お試しをっ!
頂いたサービスチケット(笑)には有効期限がないですが、忘れられないうちにまた行きたいですねー。
Posted by akicomakicom at 2012年04月01日 07:55
いいな!いいな!
今度誰かを引き連れて行ってみます!

インドの方は女性に凄く優しいし、サービス精神もあって、素敵ですよね。
別のインドカレー屋さんで、妹と凄いサービスをしていただいた覚えがあります!お国柄なんでしょうかねぇ?あたたかいですよね。
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2012年04月01日 14:33
読みながら笑ってしまいました。
すごいお店ですねー♪
きっとお二人の雰囲気がよかったからっていうのもあるんでしょうね^^
Posted by うめ☆つき at 2012年04月02日 08:51
ニシジマ。さん

お国柄なんでしょうかっ♪ 私はサービスしていただいたの初めてで、すごすぎて(笑)すっごい驚きでしたー!!
カレーのお味もおいしかったですよ~。どちらかというと「日本人向け」にしてないような感じがしました。
『普段食べたことのない味』でしたもん♪ それがまたおいしくってー!!
ナンはあっさり軽めで、大きいけど平気で食べれちゃいます!
是非是非お友達ひきつれて行ってみてくださいっ♪
きっと楽しめると思いますーー。 私たちとも是非是非(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年04月02日 09:00
うめ☆つきさん

食事が終わっても話に夢中で(笑)長居してて『迷惑かな・・』と
心配になった頃に「どうぞゆっくりしていってください」って笑顔と一緒に
コーヒーが出てきたときには、ほんと嬉しくなっちゃいましたぁ~♪
いつもいつもこんなにサービスすごいかはわかりませんが(笑)
もともとお手頃価格のセットメニューですし、行く価値ありますよー!!

オーナーさん(かな?)は日本語がお上手で他のお客さんとも
いろいろお話されていたので、お話するのも楽しいかも!!です。
辛いの大丈夫だったら、今度一緒に行きませんか??(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年04月02日 09:19
こんにちは^^

こんなに大サービスで
ビックリ仰天ですね♪

カレー好きなので
ぜひ一度行ってみたいですよ
ふふふ^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2012年04月02日 10:27
Kenちゃん

あとからあとからの嬉しい大サービスにびっくりでしたー♪
お肉大好きなので、家に帰ってタンドリーキチン見た時には腰を抜かすほどの喜びでしたっ(爆)

カレーもおいしかったですー。それぞれ味が違って本格的な感じ!
ナンは軽めで、大きいけどペロッと食べれちゃいます!!
是非是非行ってみてください!
国一沿いなのでわかりやすいですよー!外観ハデハデだし(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年04月02日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝撃的なカレー屋さん!国一沿いの新田寺マハルさん
    コメント(8)