さくらやさんの太陽(笑) ひまわりの花♪

カテゴリー │お花

今日は朝から金環日食の話題ですごいですね~!!びっくり
会社でも 「写真撮った!ちょき」 とか、わーわー言ってましたよ(笑)

そういうのに、とっ~ても疎い私は、今朝まで何時に日食が起こるのか知らず汗
「朝の7時30何分だって!」という彼を うそつき呼ばわりしちゃいました(爆)

きっと今日は、はまぞうブログも太陽の写真でいっぱいでしょうね~~!!ちょき



そんな日ですが、私の写真は・・・・・
 ”太陽のようなお花 ひまわり!” ←すっごい便乗?!キャー

今月は、さくらやさんで プレゼント用のお花を2回購入したのですぅ~~!!
何気に選んだのに2回とも ひまわりでしたっ(笑)

ひまわり って、見ていると元気が出るような気がしませんかっ♪力こぶ
真ん中の茶色のもしょもしょと花びらの鮮やかなコントラストがかわいいのですー(笑) 
さくらやさんの太陽(笑) ひまわりの花♪
ニシジマ。さんのお誕生日プレゼントに選んだ さくらやさんのスマイルアレンジ花

さくらやさんのスマイルアレンジは、手頃な大きさで可愛らしくてプレゼントにも最適ですっナイス
さくらやさんの太陽(笑) ひまわりの花♪
          こびちゃんと比べるとこのくらい(笑)


そして、その週の金曜日。ふとんFACTORYの京子さんと会う約束をしていたので
お礼もかねてお花をプレゼント。。。。 またまたさくらやさんにお邪魔しましたー花

その日は、母の日直前の金曜日!
さくらやさんの はな金サービスデー(持ち帰りのお花、全品20%OFFなのです!)
ということもあって、お店の中は 母の日用のプレゼントを買うお客様でいっぱいでしたぁ~びっくり

そんなお忙しい時間帯でも、「京子さんにプレゼントプレゼントと店長さんに伝えたら、
かわいくラッピングしてくださいましたぁ~♪
さくらやさんの太陽(笑) ひまわりの花♪
京子さんの自宅用に・・と数本だけの購入だったので、ラッピングは感激ですーー!!

    全体は、こんな感じ♪ ハート グリーンとイエローで爽やかぁ~!
さくらやさんの太陽(笑) ひまわりの花♪
京子さんからお借りしていた 陽だまり工房さん の買い物カゴと一緒に(笑)


プレゼントしたら、京子さん、「次は、ひまわりにしようって思ってた」 とのこと!! やったーー上昇


ニシジマ。さん
にも京子さんにも喜んでいただけてうれしかったですぅ~♪♪

”花束花束” ほど大げさでなく、肩肘張らずにお花をプレゼントできるようになったのは
さくらやさんとの出会いにおかげですっ!!チュッ   ありがたやぁ~~♪





同じカテゴリー(お花)の記事

 
この記事へのコメント
実は私もいま自分の店のブログを、日食つながりでヒマワリの記事をアップしたところだったので、akicomさんと考えること同じ!と笑ってしまいました!!
でもほんとうに色といいかたちといい、元気がでるお花ですよね。
こびちゃんチェックもクリアし(?)皆さんに喜んでもらえたようでうれしいです。
花束っていうとちょっと構えてしまいますが、ちょこっと寄って、気分に合わせてちょこっとお花を選べるようなお店でいたいです!
いつもご来店、どうもありがとうございます!
Posted by さくらやさくらや at 2012年05月21日 14:07
お誕生日やお祝い事でもない時の花束って
本当に思いがけなくて感激しちゃう~~~。
ひまわり・・・元気パワー印の代表選手!!
笑顔をいただきましたよぉo(≧▽≦)o
花って 言葉では言い表せないメッセージが
たくさん詰まっている気がします。
akicomさんの優しさがたくさん詰まってましたよ。
ありがとう!!!!
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2012年05月21日 15:57
さくらやさん

気があいますねー(笑)
ずっと書けなくて「たまたま今日」になっちゃったんですが、ちょうど日食話題の日でした♪
子供の頃校庭とかに咲いていた人の顔より大きなひまわりはちょっと家には飾れないですが(笑)、ミニひまわりはほんとかわいいっ♪
去年は、建築設計事務所様からパースのお仕事依頼があった時に、ご挨拶用にひまわりの花束作っていただいたんですよね~!!モンステラの葉をリクエストしてちょっと南国風でしたっ!
さくらやさんのお陰で、ニシジマさんにも京子さんにも喜んでいただけて嬉しいですっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年05月22日 09:52
ふとんFACTORYの京子さん

ブログを見ていて「京子さん、そろそろお花なくなるかな?」と思って、お花のお礼を思いつきました。ブログはプレゼント選びにも貢献ですねっ!!(笑)
お花選びには迷ったけど、京子さんが”次に”と思っていたヒマワリを選べてよかったですーー!!ほんと元気になるお花ですよねっ♪
そうそう、昨日マンションに帰ったら、ヒマワリの大きな花束もって帰宅した男性を見ました。奥さんのお誕生日とかかなぁ~♪
仕事から旦那さんが花束もって帰宅!!ステキですよねー。そういう男性もかっこいいなーって思いました!
Posted by akicomakicom at 2012年05月22日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらやさんの太陽(笑) ひまわりの花♪
    コメント(4)