『お顔ほぐし』 に使用するオイル♪

カテゴリー │お顔ほぐしこだわっていること

お顔ほぐしのこだわりの一つ オイルです注目

『お顔ほぐし』 は、手でお肌を触るため お肌に負担をかけないよう人間の皮脂にもっとも
近いといわれるホホバオイルをお肌に薄く塗布して行います。

ホホバオイルの成分キラキラ
 植物性でありながら、角質層を覆っている人の皮脂に含まれるワックスエステルと
 性質が大変よく似ているため、頭皮の角質や細胞間脂質を破壊することなく、また
 敏感肌やオイリー肌、アトピー性皮膚炎の方なども含めた全ての肌質に対応できる
 高い安全性を持った成分です。


オイルマッサージをされているお店に行くと、独特のオイルの匂いを感じることがありませんか?汗
あの酸化したオイルの匂いが 実はちょっと苦手な私・・・・あせる

でも、ほぐし部屋ぴーすさんに 初めてお顔ほぐしを受けに行ったとき、部屋の中が
全然オイルくさくなくてびっくりしたんです。
それは この酸化しにくい オーガニックホホバオイル だったからっ!!力こぶ

そんな こだわりオイルを ココ 『Pettit Salon こびと』 でも使用していますちょき


 OIA認定 インカオイルオーガニックホホバ
『お顔ほぐし』 に使用するオイル♪
   INCA OIL ORGANIC JOJOBA

砂漠地帯に育つホホパ。
このホホバの実から採れるゴールドのオイルは、昔からインディアン達に
「砂漠の宝物」と呼ばれ、傷の手当、肌や髪のケアに愛用されてきました。
砂漠の厳しい環境で育ったホホバは強い生命力を持つ 私達の肌にうるおいや
活力を与えてくれます。


世界的に権威のあるオーガニック検査機関OIAの認定をうけているホホバオイルです。
『お顔ほぐし』 に使用するオイル♪

OIA認定基準

●最低3年以上農薬を使用していない土地で、化学肥料を使用せずに栽培されているか。
●そこで働く人たちの労働条件は整っているか。
●衛生管理は一定レベル以上か。
●栽培にあたって自然環境を破壊するようなことをしていないか。    など・・・・


ホホバオイルの特徴 ナイス

クローバー 酸化しにくい
クローバー 肌なじみが良くべたつかない
クローバー 保湿効果が高い
クローバー 栄養分が豊富(ビタミンA、ビタミンE、ミネラル、アミノ酸など)
クローバー 殺菌、保護作用
クローバー 皮脂の過剰分泌を抑える
クローバー 肌の代謝を低下させない           などがあります。

顔ほぐしの筋肉のリラックス効果に、表面からも保湿や保護作用のプラスアルファです~~ハート






同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
メディアラボのオープンパーティー、行きますよぉ~(*´ω`*)
久しぶりぃ~ 向こうで会おうね♪

オイルは取り扱いを丁寧にしないとねぇ~^^
とにかく一度開封したら、さっさと使い切ること、
スポイト式の場合は、ビンの外で空気を出し切ってから
オイルを吸わせること、素早くフタを締めること かな?(。・ ω<)ゞ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2013年04月12日 17:24
サプリメント管理士さん

わぁ~♪ はまぞうメディアラボのオープン記念パーティーに行かれるんですね~!!私はゆかよさんと一緒に参加します♪♪
たくさんのブロガーさんがいらっしゃるんでしょうねーー!!楽しみです!!
あとケータリングも楽しみ(笑)

オイルは酸化させないことが大切なんですね!お客さまのお肌や身体に良い影響が出るように、丁寧に扱っていきます!
Posted by akicomakicom at 2013年04月15日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『お顔ほぐし』 に使用するオイル♪
    コメント(2)