板についてきた?(笑)看板猫こびちゃん♪

カテゴリー │お顔ほぐし

4月もあと半分になりましたね~!!早いわーー!!キラキラ
会社が今月決算なので、なかなか忙しい日が続いております。。。
そして・・・今週は休みがなくなりそうな気配~でもGWを楽しみにがんばるぞー!!(笑)

さて、先週の土曜日 以前 『お顔ほぐし』 に来てくださったお客様(会社の先輩で数年前に
定年退職された方)が、お友達と一緒に来てくださいましたっにんまり

今回、それぞれの”待ち時間”も考えて、腕や肩・背中のほぐしはなしで お顔のみ!
というリクエストでした注目

一緒に来られたお友達の方は、年齢を伺ってびっくりしたのですが 70代で(ずっとずっとお若く見えるびっくり
「こういうの初めてだから何もわからなくって・・あせる っておっしゃるのです。

整体みたいな身体ののマッサージは経験があるようですが、フェイシャル的なものは 
『今さらやっても・・・』って思って行ったことがないのだそう。
あと、エステとかは 勧誘と化粧品売りつけられそうで嫌だと(笑)

でも、今回紹介してくださったお友達に 「お顔ほぐし、気持ちよかったよ!」
って誘われたから興味をもってくださったみたいっ!
ありがたいことです~~キラキラあはは


そんなお話をうかがって 初めてだと、お化粧を落とすのやタオルドレスへのお着替えなど
お嫌かなぁ~?汗と心配でしたが、大丈夫!とのことで ほっにんまりちょき

お着替えのあと、ふわふわ泡石鹸での洗顔していただくときに、少しお話して緊張も
ほぐれたかしら♪ハート

『お顔のみ』 のリクエストでしたが、いきなりお顔を触るのはびっくりしちゃうと思うので(笑)
リラックスしていただくため、デコルテと肩をホットタオルでのゆっくり温めて、じんわ~~りの
デコルテほぐしからはじめさせて頂きましたっ♪ちょき
ホットタオルを乗せると 『気持ちいい~』 と!   温めると筋肉の緊張も緩みますもんねハート

ほぐし中は、一緒に来られたお友達ともずっと3人で話しながらになってしまったので汗
お二人とも眠っていただく時間はなかったのですが(笑)、途中 「そこが気持ちいい!」とか
「痛くない!」 とか感想も伝えてくださって、初めてのお顔ほぐしを楽しんでいただけたみたい!!

終わったあとは お二人ともお顔の血色がよくなって 「顔があったかい~!!」
「ほっぺたがピンク色~にんまり!!」 と喜んでくださって、私もほっと一安心っ。

最後のお茶タイムではお二人とも、ニコニコされて とってもお話が弾みました~っチュッ

いつも お顔ほぐし をさせていただいて感じるんですが、じっくり1時間近くお肌を直に
触らせていただくせいか、終わった後 距離が縮まる気がしますにっこり
喜んでいただけると私もすっごく嬉しいし、いろいろお話聞かせていただいてとっても
楽しいです!!

それでも、初めての方は お帰りになられた後は、『大丈夫だったかな??』 と心配になります。。。。
でも、夜 「また予約したいって 友達も言ってる」ってメールを頂いて、嬉しかったです~~ハート


「お顔ほぐし」は、お肌をキレイにするエステとは違いますが お顔のコリや疲れとともに、
心の疲れをとっていつもより笑顔になっていただける場所でありたいと思っています!!

華々しいエステのお店に行くのは少し抵抗がある年代の方にも、リラックスして 
”人の手の気持ちよさ” を感じていたきたいなぁ~~ハート

疲れや不要なものがなくなれば、お肌も心も元気になってより美しくなれますもんねっ!
私ももっともっと それぞれのお悩みを改善できるように腕を磨いていきたいと思います力こぶ



    お客様が来られる前、玄関でスタンバってるこびちゃんっ♪
板についてきた?(笑)看板猫こびちゃん♪
     看板猫もだんだんと板についてきたみたいです(笑)

初めて来られた方は、ご自宅でも猫をかっていらっしゃる猫好きさん♪ハート
こびちゃんを写真に撮って 「娘に見せるナイス!」 っておっしゃってました(笑)

大きなこびちゃんは、お客様の家に猫ちゃんの倍の体重(爆)
「大人しいけど、存在感あるよねーー!!」 ってびっくりされてました(爆)
板についてきた?(笑)看板猫こびちゃん♪
ほんとうは 「お客様のお迎え」 というより、普段は並んでいないスリッパが
気になって、点検中なのです・・・・・・(爆)



同じカテゴリー(お顔ほぐし)の記事

 
この記事へのコメント
いいぞ! こびちゃん♪
看板ニャンも板についてきたんだね(*^▽^)
麗しいお姿で
お客様を癒してさしあげてぇ~~~。
お顔ほぐしの様子も
記事を読んでいるだけで 気持ちよくなってきます(〃^∇^)
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年04月16日 11:28
ふとんFACTORYの京子さん

こびちゃん、ピノちゃんみたいにスリスリ接待はまだ出来ませんが(笑)
リビングにいて、お客様の近くもウロウロしたり、ちょっとだけなら撫ぜられるのもOKになりました♪ 
何回も撫ぜようとするとだんだん後ろにさがっていきますが(笑)

でも、相変わらず彼には手厳しく(苦笑)先日は、寝てるこびちゃんを撫ぜようとした彼氏に向って(まだ手が届いていないのに)、いきなり振り向いて「しゃー!!」って!!すごい形相でした!(驚愕)
それ以来、彼はこびちゃんのことを 「プレこ」 と呼んでいます。
”プレデターこびと”の略です。ほんとあんな顔してシャー言うんですからー!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月16日 13:58
プレデター風のこびちゃん、想像しただけでかわいいです!
ネコってどんなに嫌がられてもかわいいからしつこくしちゃうんですよね!
そのせいで、手持ち無沙汰な私を見るトトは、明らかに警戒していますが・・・

京子さんと同じ、読んでるだけで施術を受けてる気分になって、お客様がうらやましいです。
マッサージなんて、どんなにしばらく行ってないだろうと思います。
いつかの週末、時間をつくってぜったい行きたいなあ~・・・
Posted by さくらやさくらや at 2013年04月16日 20:08
はまぞうブロガーオフ会では
お会い出来て嬉しかったです!!
これからもよろしくお願いしますね~!!
Posted by 行政書士鈴木行政書士鈴木 at 2013年04月16日 22:45
さくらやさん

「ブレこ」 なかなか迫力あるんですよ~(笑)
ほんと、猫って怒ってる顔もかわいくてしみじみ羨ましくなっちゃいますね~♪ どんな美女でも人間だったら歯をむき出して怒りくるったら、誰もが近寄らなくなりますもの(爆)
トトちゃんはさくらやさんが暇そうだとドキドキしちゃうですねっ!これから暖かくなると”暖”も必要ないし、「近くに来なくてもいいよ」って感じなのでしょうか(笑)

お顔ほぐし、時間が出来たときにゆーーっくりしにいらしてくださいっ♪その時にまでにもっともっと腕を磨いてお待ちしておりますねっ!
”土曜日のみ”なんて超ワガママな営業時間ですみません(苦笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月17日 11:42
行政書士鈴木さん

こちらこそお会いできて嬉しかったですっ♪ ”おっくん”ですもん!(笑)
お料理も美味しくて楽しい時間でしたね~!!

鈴木さんのブログは、私にも関連のある(笑)建設業許可の更新の記事などいろいろと拝見してましたー。これからもよろしくお願いしますっ♪
今日もメディアラボさんいかれてますか?(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年04月17日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
板についてきた?(笑)看板猫こびちゃん♪
    コメント(6)