新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!

カテゴリー

今日、明日は雨もあがってるみたいですね~♪
週間天気予報を見ると、日曜日以外はけっこう晴れるみたい! 
6月は蒸し暑くなるのでしょうか~~?太陽

そんな体が重だるくなる季節をふっとばすかのように(笑)、今週月曜日 
”食いしん坊さん達”(爆)が集まってで、本格新中国料理ムーランさんに行ってきました!!

全員ムーランさんがリニューアルしてから伺うのは初っ♪

建物はまっ白の壁とオレンジ色の屋根♪ 建物は少し小さくなったのかな?駐車場が
増えてとめやすくなってましたよーー!!ちょき
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!

今回集まったメンバーは・・・・・
田町梅月スタッフのうめ☆つきさん
お花屋さくらやさんのさくらやさん
お菓子同好会RADYSのたけうちさん
手作り石鹸のYUKKOさん
ふわふわ泡日記のlangeさん
千歳の日本料理繁松の YUKOさん
そして私akicomの総勢7名~~花

私が計画すると、新田寺マハルさんだったり、トラックステーションさん だったり・・・と
がっつりもりもり系力こぶなので、さくらやさんが 『食いしん坊の会』 と命名してくれました(笑)

でも、初参加だった日本料理繁松のYUKOさんは、FBで「異業種交流会に参加してきました」
って書かれてて・・・・・そんな格調高い集まりに思われたの~?!と照れ照れ熱っぽいです(笑)

「本名は、”食いしん坊の会”って言うんです」 ってコメントしたら驚かれちゃいました(笑)

まぁ、”会” といってもブロガーさん限定でもなく、超ゆるゆる~~ヤシの木
誰かが言い出して、その時に都合のよい人達が集まってご飯食べに行くだけなんですけどねっちょき
せっかく美味しいものを食べにいくのですから、みんなで『おいしいね~!』 って言いながら
食べたいじゃないですかぁ~♪♪

              ムーランさんの店内入口♪
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
       大きなフカヒロが飾ってありましたー炎

今回私達が頼んだのは、夜ランチ と 飲茶コース! 

私は夜ランチをセレクトですっ♪

両方とも、ムーランさんといえばっ!!の、この盛りだくさんの前菜がついていますキラキラ
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
      これにはみんなから歓声があがりましたぁ~!キラキラ

      7名の前菜勢ぞろい!!キラキラ
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
オーナーさんのワインコレクションがウォールアクセサリーになっている素敵な個室で
頂きましたっ♪

そして、次に出てきたのは大人気のモチモチ水餃子
ゴマがたっぷり入ったピリ辛のタレに絡めて頂きますっ♪
辛いのが苦手なlangeさんはに、けっこう辛く感じたみたいです注目
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!

そして夜ランチについてきたコーンスープと中華粥。
ご飯かお粥か選べるのですが、今回はみんなで中華粥♪ 生姜も入ってておいしー!
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!

そして、お待ちかね♪ メインの皮付き豚肉のやわらか煮ハート新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
トロッと濃い味に見えますが、このトロトロはお肉から溶け出したコラーゲンらしいちょき
よく食べる豚の角煮とは違って、あっさりとしてスパイスたっぷりの感じ(全然辛くはないですよ!)
野菜が得意でない私ですが、美味しいお肉と一緒にペロッと完食力こぶ
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
メインと中華粥とコーンスープ!!コレだけでも普通の食事一回分ですねにんまりふふっ

そして、最後に『待ってましたぁ~!!』 デザート盛♪
マーラーカオは、蒸篭に入って蒸かしたてで運ばれてきて贅沢感ありますよ~♪
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
写真から切れちゃったけど、リンゴのコンポート、苺、ココナツケーキ、
通販も可能な大人気の杏仁豆腐花  大満足~♪♪

途中で何度かオーナーさんが、お水やお茶(金木犀のウーロン茶)をサーブにしに
来てくださり、お料理のお話やこだわり、中華料理の薀蓄もお話してくださって
みんなもとっても楽しかったみたい!!

美味しい食事をいただきながら、それぞれ違う仕事をしていて、違う環境にいるメンバーで
の会話♪
二人、三人でじっくり語り合うのも好きですが、こうやって大人数で集まっての食事も
楽しくて刺激にもなりますっキラキラ
また、集まりましょうね~~上昇

次は梅雨明け、ホタルの頃かしら~~(笑)


そして連日のご案内(笑)
6/8(土) 和菓子づくり体験&美味しいお茶の淹れ方講座キラキラ
まだ定員に余裕がありますので、参加者さま絶賛(笑)募集中です!!
是非、お友達を誘ってお越しください♪ 
なかなかこんなにお得に、上生菓子つくりを体験する機会はないと思います(笑)

材料、茶器等の用意がありますので事前にご予約いただいています。
お気軽に、オーナーメッセージやコメントでお問合せ、お申込ください花
お待ちしておりまぁ~~す♪





 
この記事へのコメント
いろんなお料理を少しづつ美味しく食べられるって幸せですね~!!
しかも皆さんでだと楽しくって美味しさは倍増♪
スィーツ盛りも魅力でした♡
akicomさんのブログを見ているとまた思い出しちゃいます^^
またホタルの時期が楽しみです♪♪♪
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年06月02日 01:20
YUKKOさん

お付き合いありがとうございましたぁ~♪
いろんな料理が少しずつ並んで出てくる←これ、いいですよね~(笑)
本当にみんなで「美味しいね!きれいだね!」って言いながら食べると、より美味しさがまして本当に楽しい時間になりますっ♪なのでついついみんなを誘っちゃいます!
で、こうやって写真見直すと食いしん坊の私はまた行きたくーーーー次はもっと食べるぞー!なんて決意しつつ(爆)
ムーランさん、近々とびっきり静岡に登場しちゃうようです。そうなるとますます混んじゃうと思うので、その前に行けてよかったですね~♪
次も美味しいところですから(笑)お楽しみに~!!
Posted by akicomakicom at 2013年06月02日 07:15
お肉とろとろほろほろで美味しかったですね^^
写真見てたらまた食べたくなってきちゃいました~(笑)
麻婆豆腐とか坦々麺とかそのほかの単品メニューとか…
誘惑ありすぎ~♪

楽しいお食事会どうもありがとうございました!
Posted by うめ☆つき at 2013年06月03日 12:21
うめ☆つきさん

お肉もおいしかったですね~!!味もくどくなくてとろっとろで3皿くらい軽くいけちゃいますねっ!
実は、第二回目計画されつつありますよーー(爆)
この時行けなかったニシジマさんが計画中!!
来週の12日か13日くらいになりそう(笑)
私も参加(爆)!この時は単品に挑戦してみようかなぁ~~♪
Posted by akicomakicom at 2013年06月03日 12:39
前菜が豪華ですね~!!気分も盛り上がりますね♪
お肉も美味しそうです~!!(お腹が鳴っている(^_^;))
次回の食いしん坊の会には参加するぞーー!!
Posted by いまどき大家 at 2013年06月03日 16:55
いまどき大家さん

ムーランさんの前菜は、ほんとうに食材豊富・彩鮮やか!!で目にも舌にも美味しい一皿ですよー♪
来週、ニシジマさんがムーランさんに行く計画たててますよ(笑)
12日か13日になりそうです。ご予定確認してみてくださいっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年06月03日 21:07
参加できなくて残念~。
次はきっと・・・きっと行きますね(●^^●)/
そして楽しい後の打合せなんてお願いしてしまって
すみませんでした。
お土産、美味しかったです。
Posted by エルデコエルデコ at 2013年06月04日 16:03
エルデコさん

次・・・・エルデコさんと同じくこの時にいけなかった宮下工務店の
設計士さんニシジマさんが、”次”を計画中です!(笑)
一緒に行きましょう~♪
食事後の打ち合わせ(笑)、エルデコさんとの打ち合わせも楽しいので全然OKで~す!!
こちらこそ、あのあともお仕事あったのに長居しちゃってすみません><
お土産、どんだけ辛かったんでしょうか!!(笑)
私は、メイン”肉”が食べたい人間なので、麻婆豆腐を食べるのはいつになることやら・・・・です。豆腐は肉じゃないんだものぉーー(爆)
Posted by akicomakicom at 2013年06月04日 16:27
akicomさん。。上記の書き込み「肉食系女子」ならではの雄叫びですな。
「豆腐は肉じゃないんだものぉーー」
今年の名言決定です(笑)

先週はお疲れさまでした。
念願のムーランさんだったし、みなさんとお会いできて楽しかったです。
今週の和菓子講座もよろしくお願いします!
Posted by たけうち at 2013年06月04日 20:07
たけうちさん

わぉ!!私の言葉が今年の名言に決定ですか!迷言??(爆)
大豆は畑のお肉といわれるし、豆も大好物なんですが・・・
他のメインに”お肉”があったら、どうしてもそちらにふらふらと行ってしまいます~~♪

みんなで「美味しいねー!」って食べると美味しいし楽しいですよねっ♪また是非ご一緒してください!
そして、今週末の和菓子講座、こちらこそよろしくお願いします!
ドキドキですぅーー(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年06月05日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新中国料理ムーランさんで・・・名づけて『食いしん坊の会』!
    コメント(10)