すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪

カテゴリー │ブロガーさん

毎日暑いですね~あせる  
なかなかエアコンをつけない会社で働いているので(笑)、もうしばらくは受難の季節です!!

こんな季節には、辛い・暑いものを食べて 元気出したいですね!! ということで
昨日は住吉?にある 金沢カレーのお店に行ってきました!!
ご飯が多くてお腹いっぱいになったけど、カレーはあんまり辛くなかったなぁ~~(笑)

私は、がっつり辛いほうが好きですねハートっということで(笑)、少し前ですが 
ふとんFACTORYの京子さん と インドカレーのお店 ニルヴァーナさんに行ってってきました!
すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪
住吉バイパス沿いの、ひときわ目を引く黄色い屋根のお店です(笑)

宮下工務店のニシジマさんが、激うま!絶品!ってブログに書かれていたので行ってみたく
なっちゃいましたっハート


メニューは、ディナータイムにもセットメニューがあって なかなかお手頃価格ですねちょき

私は、日替わりカレーが『ひよこ豆のカレー』だったので、日替わりSetをチョイス!!
すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪
京子さんは、2種類のカレーが食べられる、生春巻きもついたアジアンsetキラキラ


両方のSetとも、サラダとスープ(鶏がらスープ?鶏肉もごろごろ入ってましたあはは
すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪

私のSetは、普通のナンなのですが、ニシジマさんも絶賛のチーズナンに変更ですっ!
すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪
カレーは、器の下にもう一つ台?みたいのがあって、冷めにくい感じです!!

いやぁ~~!! このチーズナン、すごいです!!びっくり 分厚~い!!
甘めの生地で、そんなにくどくない感じのチーズがたーーーっぷり。
そして、この写真じゃ伝わらないボリュームありありっ!!(笑)
すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪
食いしん坊の私が、この日 遅めのお昼でお腹の空き具合が少なかったとはいえ
ナン、食べ切れませんでした!! わーん

ナンだけじゃなくて、カレーも 超ボリューミー なんですよぉーー!!炎
私、こんなに具が多いインドカレー屋さんってはじめてかもっ(笑)

ナンがお替りできるみたいですが・・・・お替りする人いるのだろうか??やべー


カレーは『ひよこ豆』 だったので選んだのですが、豆以外の野菜もモリモリ入ってて(爆) 
けっこう京子さんにもらっていただいたんです。
それでも、すごい食べ応えのある量でしたよぉ~!!びっくり

「インドカレーのお店の中で、コスパが一番!」 みたいな口コミを目にしたことが
ありますが、たしかにこのボリュームはすごいかも(爆)

チーズナンは、包んでもらってお持ち帰りっ上昇
次の日の朝、チーズがとろりんととろけるまでトーストして美味しくいただきましたー(笑)

次は、がっつりお腹を空かせて行ってみたいです!!

京子さんとも久しぶりにゆっくり会って話せて、あっという間の時間でした。
二人とも、帰りには「お腹いっぱい!お腹いっぱい!」連発でしたけど(笑)
カレー好きの京子さん(笑)、またお付き合いくださいませ~~ハート



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
見覚えのある店構え・・・近所ですよ~!
近くて遠いとはこのことですね(^_^;)
チャリでチャッと行ける距離なので(笑)今度行ってみようっと!
(ちなみに金沢カレーのお店は徒歩圏内なのだがまだ行ったことないデス^_^;)
Posted by いまどき大家 at 2013年06月18日 16:59
このお店、通るたびに二度見してしまうインパクトですが、
今までは入る勇気がなかったです。
だけど、写真みると・・・おいしそう!!
新田地マハルさんといい、akicomさんはこういうインパクトのあるカレー屋さんとなにか縁があるのでしょうかね。
これは食べにいきたいと思っています!
Posted by さくらやさくらや at 2013年06月18日 18:41
いまどき大家さん

ご近所ですか!!私いまいち頭の中で地図が出来ていないので
どのくらい近いのかぱっとイメージ゛きないのですが(笑)
私、このお店のすぐ南側に建つマンション購入も候補にあがって
いたので、もし住んでいたらご近所さんだったのですねっ!
ニルヴァーナさん、ボリューミーで野菜たっぷりって感じが
しました!
私は今度”肉系カレー”を食べてみたいと思ってます(爆)

金沢カレーは、ご飯の量が多いのでルーをプラスしても
いいかもーーって感じでした(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年06月19日 08:59
さくらやさん

ニルヴァーナさんは、新田寺マハルさんより入りやすい外観じゃ
ないですか??(笑)
でも、こういうお店に限らず初めていくところは”行った人の感想”が
あると行き易いですよね~♪
私も前々から知っていたお店ですが、ニシジマさんの絶品発言!
に背中を押されました(爆)
”ひよこ豆カレー”にしたら、豆以外の苦手な野菜が入っていたので(爆)、ヘルシーな感じかもしれません!!
私は、今度は”がっつり肉系カレー”で勝負したいと思います!!
そして、次はお腹を空かせていかなくっちゃー♪
Posted by akicomakicom at 2013年06月19日 09:02
チーズナン美味しそうですね
TSUYOSHIは黄レンジャーなんでカレー大好きです
がっつり系のカレーいいです
家のカレーもいいですが
外カレーはいろんな具があって楽しい
今度行ってみますネ
Posted by TSUYOSHI at 2013年06月19日 18:51
TSUYOSHIさん

私も黄レンジャーです!!←これが通じるのも同年代ゆえですね(笑)
家庭のカレーもインドカレーも欧風カレーも(笑)どれでも毎日食べつづけられるくらい好きですっ♪
ニルヴァーナさん、予想以上にボリューム満点カレーでした!!

インド(系)カレーは、国一と150号線と交わった交差点のすぐ南側にあるとっても怪しい外観の”新田寺マハルさん”が個人的に大好きですっ(笑) 味も香りも本格的って感じがします。
熱々ジューシーなタンドリーチキンが大好物~!!(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年06月20日 09:49
お腹パンチクリンになりましたねぇ~(*゜−^)
akicomさんのセットで 十分の量でした。
欲張っちゃいけませんね・・・。
ニルヴァーナさんのカレー、とっても自分好みでした♪
また、誘ってくださいね!!
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年06月20日 11:13
ふとんFACTORYの京子さん

お腹パンチキクリンでしたね~(笑)
しかも京子さんは、私の”野菜”も食べていただいたのでもりもりでしたよね!!
おっ、京子さん好みでしたか!じゃまた是非ご一緒しましょ~♪
私は今度は”肉系カレー”に挑戦します(笑)
楽しみですーー!!

あっ!!今さらながらに気づきました!!
京子さん・・・私、チーズナンへ変更した分の差額払い忘れてますよね??今度お会いしたときに必ずお支払いしますのでお許しをーー(滝汗)
Posted by akicomakicom at 2013年06月20日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっごいボリューミィーなナン!!インドカレーニルヴァーナさん♪
    コメント(8)