母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!

カテゴリー │ブロガーさん芸術作品・芸術

いよいよ雨降りが続くみたいですね~雨 
それでも窓を開け続けて仕事をする会社の人達(苦笑) 湿気で髪の毛がうねうねです(爆)

先日の和菓子づくり体験&おいしい冷茶の淹れ方講座の時に、ブース出展にも協力して
くださった ペーパークラフト作家の堀井聡子さん

堀井さんご自宅でパーパークラフト体験で作品を作ることも出来るのです!!
私も2~3度体験し、去年の母の日のプレゼントには 自作の金魚BOXをプレゼントしました!

金魚&手作りものが大好きな母がとっても喜んでくれたので 『今年も!!』 と
思っていたのですが、つくりにいく時間が取れず断念・・・・・えーん


なので、母の誕生日プレゼントには なんと 堀井さん製作の作品をオーダーすることにっ!!キラキラ
”作家さんの作品” って、どれもとってもお高いので汗 おそるおそる
お値段を聞いてみたら・・・・
なんとっ!!堀井さん作品はお手頃価格なのですぅ!! 私の予想の半額以下~(爆)

もう即効でオーダーしちゃいましたよーキラキラ

    金魚が3匹もついてるモビール~指輪キラキラ
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!
           発送前に、私の部屋で泳ぐ金魚っ♪
  母は、”モビール” も好きなので絶対喜んでくれるはずっ(笑)

        正面から見るとお顔はこんな感じ!! 
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!
『きゃー!!つかまっちゃったー 助けてーー!!』 
        
って感じでしょうか(笑)

    ウロコ一枚一枚もが、立体的に表現されてるんですよーー!!
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!
       もう何から何まで驚愕の細かさですっ♪


母の誕生日は、6/7。 少し遅くなったけど 先週父の日のプレゼントと一緒に送りましたプレゼント


父の日の夜、母から届いたメール手紙

寂しかった部屋にころころ金魚がまん丸口空けて泳いでいますあはは
びーっくりしましたよ~。大好きな金魚のモビ-ル・・・・

父さんがテグスで吊るしてくれて昼は窓からの風、今は扇風機の風に静かに
泳いでいます。
こんな素敵な作品を考える人ってどんな方なんでしょうね。

背びれの細かい柄、目玉の可愛いこと、ウロコの正確な仕上げ・・・・
どこを眺めても感動、感激、感謝です。すごい、今年の母の日でした。ありがとうハート



さっそく部屋の中に飾って楽しんでいるみたい!!

でも 母・・・・残念!! (笑) 
そのプレゼントは、母の日じゃなくて あなたの誕生日なんだなぁ~~!!にんまり注目
しかもその日は ”父の日” だよぉー(爆)

そして父からは、父の日のプレゼントに贈ったポロシャツのお礼で『誕生祝いありがとう』 
ってメールが・・・・・やべー  
ちなみに 父の誕生日は1月3日ですぅ~~わーん    

私も含め、akicom家系は ぼけぼけ集団(笑)
双子の姉は、自分はしっかりしてると思っているようですが、姉の旦那様いわく『同じだ!』 そう(爆)

困ったもんですねぇ~~汗


でも、とりあえば 母にも父にも喜んでもらえたようで嬉しいです~!!あはは
きっと、今頃 家に遊びに来る人来る人みんなに 「かわいい金魚ちゃんのモービル!!」
って言って自慢してると思います(笑)

堀井さん、とーーーってもかわいい作品をどうもありがとうございましたっ♪ハート


 堀井さん作品は、ほんとうにかわいい!!! 形も色も表情もっ♪
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!

                    まねき猫
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!

    アクセサリーボックスや、お顔のついた小物入れ達っ♪
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!

7月には、サーラでの作品展にも出品されるようですっ!!
みなさんも、ぜひ 堀井さんの作品を生で見てかわいさに驚いてくださーーーい(笑)

ほり~ちゃん、のおかげで遠くから親孝行した気分ですぅ~(笑)



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
母の日に、誕生日祝い・・・
ママ上も、パパ上も、つっこみどころがあって
なんてかわいいのでしょう♪
でも、とっても喜んでもらえてよかったね!!
金魚、細かい仕事 されてますよねぇ~。
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年06月20日 10:50
ふとんFACTORYの京子さん

父と母・・・別々にメールが届いて、それぞれが逆?のこと書いてきてびっくりしました!!さすが夫婦って感じなのでしょうか(笑)
父からは、律儀にも次の日に「修文」って、”誕生日祝い”の部分を”父の日祝い”って替えたメールが届きました。
これにもまたびっくりでしたけどね~(笑)

ほりーちゃんの作品は、どんどん進化していきますよね!
何年か前の金魚モビールと比べて、コロンと丸くなったしウロコも立体に!!はかわいさが一段ランクアップですよね~(笑)
ほんとすごい!!
Posted by akicomakicom at 2013年06月20日 13:35
akicomさん
おかあさん喜んでくれて、金魚も嬉しい!
どうもありがとうございます!!
Posted by ほり〜 at 2013年06月20日 18:02
ほり~さん

母、『母の日のプレゼント』と間違えるくらい(笑)喜んでくれましたっ!
以前から、モービル、モービルと言っていたので(笑)ゆらゆら揺れる
大好きな金魚を見ながらニコニコしてる顔が目に浮かびます!
その日のメールの最後には 『金魚の夢が見れそう♪』 って。

こちらこそ、かわいい素敵な作品をありがとうございました~!!
Posted by akicomakicom at 2013年06月21日 09:28
akicomさんファミリーのやりとりに笑ってしまいました~(*´艸`*)
おねえさまもしっかり者さんかと思いましたが実は…なんでしょうか。

金魚ちゃんのあのなんともいえない口(顔)、好きだな~☆☆
Posted by うめ☆つき at 2013年06月25日 14:57
うめ☆つきさん

姉は、ちゃらんぽらんな私よりずーーっとしっかりしてると思います(爆)
”常識人間”って感じですからー。
でも旦那さんに言わせると、ぼけ系らしいので、私のレベルのひどさが想像できるのではないでしょうか(爆)

ほり~ちゃん金魚ちゃん、かわいいですよね~!!五角形の口って想像したことなかったですが、なんともいえない表情ですよねっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年06月25日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の誕生日プレゼントは、堀井さんのペーパークラフト金魚!!
    コメント(6)