父からのプレゼント。。。

カテゴリー │プライベート

こびちゃん、今朝は 目覚ましが鳴るまで静かにしててくれました!上昇やったー!
もちろん4時の朝ごはん時間には元気いっぱい起こしてくれましたけどっ(笑)時計

そんな、こびちゃんにメロメロ(爆)猫大好な私に、父からプレゼントが
届きました。
ほんとうは、5月の誕生日に間に合わせる予定だったけど・・・・・と手書きの手紙入りで。


届いたのは 加賀友禅 手描きオリジナルの名刺入れ
父からのプレゼント。。。
           なんてラブリーなんでしょ~~キラキラ

金沢市に住んでいる両親。今年の2月くらいに加賀友禅の手描き名刺入れのことを
知り、姉夫婦と私の3人のためにオーダーしてくれたみたい。

猫好きの私には 『猫』、姉には夫婦仲良くを願って 『おしどり』、
釣りキチの姉の旦那さんには 『釣りあげた魚』

そのモチーフだけリクエストして、絵柄や色は作家さんにお任せでオーダーしてくれた作品♪

猫ってピンクのイメージなのかなぁ~?(笑) それにしてもかわいい!!
この猫、絶対赤ちゃんですよね!!ハート
父からのプレゼント。。。
            なんてつぶらな瞳キラキラ

中を開くと、もう一匹いました!! この仔は、若干こびちゃん風(笑)!!
父からのプレゼント。。。
     イニシャルも入った 世界に一つだけの名刺入れ花
           父の愛情を感じます~~!!

  姉夫婦のところに届いてた名刺入れ(姉のFB写真から 笑) 
父からのプレゼント。。。
        姉夫婦に届いたのは、華やかですーー!!
         二人のは純和風な感じだわーー!!!波

姉も、手元に届くまで どんなモチーフで父がオーダーしてくれたか知らなくって・・・
この名刺入れを見て
「akicoは猫好きだから『猫』、旦那さんは釣り好きだから『釣った魚』は、わかるけど
どうして私にはおしどり???」 って呟いてたら・・・・・
旦那さんが 「押しがつよいからじゃないの?」 って言ったらしい(爆)

父、娘への思いが旦那さんに誤解されてるの巻ー!!!(笑)


私は、着物とか和風のものも大好きなんです!ハート 
なかなか着る機会ないし、持っていないのですが汗もし大金持ちだったら 着物も
帯もたくさん欲しい~!!って思うんです。展示会とか行くと 目の保養~~ハート
もちろん加賀友禅も大好き!

なので、この父からのプレゼントはほんと嬉しい!!
ただ、問題がっ!!  名刺入れって汚れませんか??(汗)
今使っている白い皮のは、かばんの中に入れてるだけで なんだか薄汚れてきちゃってて・・・えーん

この猫名刺入れは、確実に汚れが目立つピンク色!!(汗)
こういうのを防汚コーティングしてくれるようなところってあるのでしょうか?
使いたいけど、薄汚れてきたらショックで立ち上がれないものーーーー

どなたか着物の汚れ防止の業者さん?をご存知の方、アドバイスくださいませ~~キラキラ




同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
この記事へのコメント
とても素敵な名刺入れですね。
お父様の愛情がすごく感じられます。男の人でこんなまめな人いるんですね~
Posted by yuko at 2013年07月19日 15:32
yukoさん

ありがとうございます♪ 父は今までプレゼントを選んでくれたことはないんじゃないかと思います(母任せ 笑)。
でも、”名刺入れ”を思いつくのは仕事をしていた人ならではですね。

もったいなくて使えないけど、でも使ってこそ喜んでもらえると思うので
汚さないように大事に使いたいと思います!
Posted by akicomakicom at 2013年07月19日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父からのプレゼント。。。
    コメント(2)