千歳の職人市場に行きませんか?(笑)

カテゴリー │イベントオススメの店お食事食べ物・飲み物

とても秋とは思えない気候が続いていますが、先週末も市内ではいろんなイベントも
行われたようで芸術の秋、食欲の秋 真っ盛りですね!!(笑)

前回のブログのつづき・・・・は、ちょっと後回しにして(笑)
『食欲の秋』 イベントのお誘いで~す!!キラキラ みんなで一緒にいきませんか??パー


みなさま 年一回 秋に行われる千歳の職人市場ってご存知でしょうかっ??
私は、去年 お顔ほぐしの師匠のゆかよさんに誘っていただいて初めて知りました。

千歳町ってちょっと敷居の高いお店も多くて 『最近行ってないかもーーわーん』 って方
多くないですか??にっこり

でも、職人市場の日は、お酒が飲めない人でも酒飲みさんでも(笑)、子どもでも大人でも
楽しめる一日なんですよーー!!!

千歳町界隈のお店の方々が、お店の前にテーブルを出し、とってもお手頃価格で
いろんなお料理や飲み物などを提供してくださる日なのですっ♪
千歳の職人市場に行きませんか?(笑)
写真だと小さくて見にくいので、詳細は 職人市場実行委員会さんのブログのpdf
ファイルをご覧になってください!!注目

お料理は、1品 200円~600円くらいのお手頃価格で本格料理が並んでたりします!!

私のお目当ては、日本料理 繁松さんの 『牛肉がたっぷり入った芋煮』 
『ふんわり海老団子串揚げ』 各500円指輪キラキラ

繁松さんって、夜は1万円コース!!って感じのなかなか行けないお店なのに
そんな高級老舗日本料理店のお料理が、500円で食べられるんでよーー!!
すごいですーー!!

去年、この『牛肉がたっぷり入った芋煮』 (評判がよくて定番のようです!)を頂いた
んですが、お肉から出たお出汁もとってもおいしくて さすがーー!!って感動したん
ですよね~。
今年も楽しみです!!(笑)

他のお店でも、職人さんが目の前で作ってくださる実演の出し巻き玉子が買えたり、
限定○○食 っていう特別お料理も並ぶみたいですよーー!!
どこのお店に行こうか今からワクワクしちゃいます。花

職人さんたちが、お店の前に出て売ってくださってるので、お料理や飲み物を購入して
通りにたくさんあるテーブルで食べたり飲んだり しゃべったり(笑)


そして、職人市場に行くなら絶対オススメの 前売り券2000円キラキラ
金額分のお料理・飲み物チケットにプラスして・・・・・・
キラキラスタンプラリーカード(3店舗のスタンプラリーで豪華商品が当たるかも!!)
キラキラ1ドリンクチケット(千歳公会堂でドリンクプレゼント)
キラキラそしてなんとなんと!!駐車場エコパークの3時間無料駐車券まで 
ついてるんです!!

お酒飲む人は車ではいけませんが、3時間無料駐車できるなら お友達や家族と
一緒に行って存分に楽しめそう~~!!

開始時間は、お店によって違いますが 16時くらいからたくさんのお店がオープンします!!
狙ってるお料理がある場合は、早めに行った方がいいです(笑)

その日、13時半~からは子どもさん向けのイベントやダンス・アイドルユニットのライブ、
吹奏楽の演奏などもあってにぎわいそうですねーー!!キラキラ
千歳の職人市場に行きませんか?(笑)

ちなみに当日券は2400円
2000円分のお料理・飲み物券とスタンプラリーカードがセット!!

ね?ね? 絶対前売り券がお得でしょ?(笑)
もちろん、前売り・当日券がなくても お料理や飲み物などは普通に現金でも購入
出来ますナイス

こんなお得な前売り券がどこで手に入るかというと・・・・・
販売所は、3つ。 こんどうコーヒーさん、WeeWeeHoursさん、伊東商店さん
そして、この職人市場に参加される店舗さんたち!!

「行きたいけど、前売り券を買いにいく時間がないなぁーーわーん」 って方、
私が一緒に 繁松さんで購入してきますよーー!!(笑)
遠慮なく、お知らせくださいねっ!!

当日、どこかで待ち合わせしてお渡しすればいいですしねっちょき
私は早めに行って食べ歩きたいと思ってまーーーす♪♪

きっと、いろんなはまぞうブロガーさん達とも会えると思います(笑)
千歳の職人市場に行きませんか?(笑)



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
さすがakicomさん
GOODな情報あーざっす!!
Posted by 行政書士鈴木行政書士鈴木 at 2013年10月07日 16:01
行政書士 鈴木さん

そういっていただけると嬉しいです!!
前売り、お得ですよー♪早い時間帯ならお子チャマむけイベントもあるみたいですし、是非是非ご家族でっ!!
現地で会いましょう(笑)

そうそう!!ないてゅさんのArt鉄人フェスティバルに行く前に、
鈴木さんの同級生さんのセオサイクルさんに行ってきました。
ブレーキささっと直して、空気も入れてくださいましたぁ~♪♪
Posted by akicomakicom at 2013年10月07日 16:17
秋は素敵なイベントがモリモリですねっ!!
Posted by ふとんFACTORYの京子ふとんFACTORYの京子 at 2013年10月07日 17:00
これこれ、去年もすっごく良かったイベントですよね~。
今年も行きたいなぁと思って、計画中です♪
今年こそはニアミスでなく、ちゃんと会場内でお会いできますよーに!笑。
Posted by しおりんしおりん at 2013年10月08日 09:54
akicomさんの記事がはまぞうまとめに!
すごーい!ヾ(*゚ω゚)ノ

これほろ酔いと違って土曜日にやるんですね。
普段行けないあんな店やこんな店行ってみたい~☆
Posted by うめ☆つき at 2013年10月08日 09:55
ふとんFACTORYの京子さん

秋はイベント盛りだくさんですね~!!京子さんと一緒に行けたらうれしいのですけどーー(笑)
私は基本出不精ですし、人ごみが苦手で今までお祭りとかイベント系ってあまり行ったことがなかったのですが、”知ってる人がいる”って思うといってみたくなります!!で、行くと今まで知らなかった楽しい世界が広がる感じ~(笑)
26日は浜松城公園でも家康楽市があるそうです!
一週間前には万年橋パーキングでさくらやさん主催のイベントもあるし、毎週出歩きそうですっ♪
Posted by akicomakicom at 2013年10月08日 09:56
しおりんさん
去年は、人ごみの中でお見掛けしたんですよー♪♪ しおりんさんも去年初参加だったのですか??
私は、ゆかよちゃんに誘ってもらわなかったら、行ったことのない千歳のイベントは敷居が高くていけなかったと思いますが、行ってビックリ玉手箱!(笑)
美味しいものがたくさん並んでて楽しかったですぅ~♪
何を食べようか今からワクワクしちゃってます(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年10月08日 15:31
うめ☆つきさん

そうなんですよー!!はまぞうまとめになっててたのですよー!!
それだけ話題イベントなんですねっ♪
夜、TOPページ見て『なんか私が撮った写真と似てるなぁ~でもタイトル違うからどんなこと書いてあるんだろ?』と思って見てら、ココにリンクされててびっくりです(笑)
うめ☆つきさん、是非是非行きましょう~!!普段なかなか行けないお店のお料理がてんこもり!!しかも、とっても気楽で楽しいですよー(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年10月08日 15:34
去年 akicomのブログを見て行ってみたいと思ってました。
土曜日だから私も行きた~い♪
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年10月11日 01:45
YUKKOさん

是非是非行きましょう~♪ 裕子さんに前売り券頼んでおきますね!!
YUKKOさん一枚分?それともお友達や旦那様と一緒でしょうか?
枚数お知らせくださいね~!!
気軽に高級なお料理が食べられる職人市場、とっても楽しいですよー!

当日、私がチーズを買いに行っている酒のいしだのkaoriさんともご一緒する予定なんですっ♪
YUKKOさんはお酒も飲めるからワイン話題も楽しそう~!
Posted by akicomakicom at 2013年10月11日 10:40
ごめんなさい。akicomさんへのコメントが呼び捨てになっていました。
短い文章なのにボケてますよねぇ。
すみませんでしたm(_ _)m

前売り券1枚でお願いします。
旦那さんは人ごみ苦手なんで断られちゃうと思うんです。
すみませんが立替お願いいたします。

(笑)バレてました。飲んじゃおうと思ってましたf^^
楽しみにしてまーす♪♪♪
Posted by YUKKOYUKKO at 2013年10月12日 00:25
YUKKOさん
呼び捨て(笑)全気付いてませんでした!!
職人市場前売り券1枚、承知しました!今日さくらやさんに花束相談で行ってきたのですが、さくらやさんも一緒です!みんなで行けて楽しいなぁ~~♪あっ、市場では他の人には遠慮せず、それぞれ気になったお店に突撃しましょう!(笑)
Posted by akicomakicom at 2013年10月12日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳の職人市場に行きませんか?(笑)
    コメント(12)